さて、それでは少しずつ細かい話をしていきましょう。
こいつを語る上でまず重要なのが、サモナースペルよりも、アイテムビルドよりも、
スキルなんですね。
ウージュースタイルの技一つ一つをじっくり観察した上で、
アイテム、サモナースペルを吟味していかなければなりません。
ではひとつずつ見ていきましょう。
Passive: AAをする毎にスタックが1増え、4スタック溜まると全スタックを消費し発動。DMが通常の50%のAAを自動で1回行う。このスキルは発動時にAAタイマーをリセットする。またAAを4秒間しなかった場合、スタックがリセットされる。
こいつは
ダブルストライクといわれる技ですね。
こいつのおかげで単体火力が高く、オブジェクトもバキバキおってしまいます。
後述の
のクールダウンもこいつのおかげでどんどん減っていきます。
最強じゃね?
Active: 対象の敵ユニットと対象から最も近くにいる敵ユニット3体(範囲600)に物理DMを与え、対象の近くにワープする。発動中はターゲット不可状態になる。このスキルはCriticalが有効であり、Critical時には自身のADの60%の追加物理DMを与え、またMinionの場合は更なる追加物理DMを与える。このスキルは自身が通常攻撃を行う毎にCDが1秒解消される。
物理DM: 25/60/95/130/165 + [AD × 100%]
追加物理DM(対Minion): 75/100/125/150/175
Cost: 70/80/90/100/110MN CD: 18/17/16/15/14s Range: 600
この技は
アルファストライク。
こいつのスキルの中で原点にして頂点。
このアルファストライクをどれだけ使いこなせるかで勝負が決まってきます。
こいつのスキルの使い方は3つ。
敵を追いかける迫ってくるyiを恐れて全力で逃げている敵にこいつで近づいてやりましょう。
ただし忘れてはいけないのが、
相手の嫌がることをするという点。
例えば、近づくのは
で近づいて、相手がたまらなくなってフラッシュを使ったり、移動系スキル(以下blink)を使った後
を使えば相手はなす術がないですよね?
よく一番最初に
を使う早漏を見かけますが、それで敵を逃がしたりしたら破門ですのでご注意を。
敵のスキルをよける<僕の包帯でぐるぐる巻きにしてやるー!
<しぼ乳
されてはいけません。相手の心を読んでください。
相手の行動阻害(以下CC)系スキルをよけることができれば、その分たくさん切り刻むことができます。
やばいと思ったらすぐ引くこともできる。
自分にCCを吐いてくれれば、こちらも味方も選択肢が増えます。
逆に言えば、
敵がCCを吐いた瞬間がこちらが仕掛ける絶好のタイミングです。
こういうときはいち早く
こいつで寄ってあげましょう。
逃げるウージュースタイルの使い手といえど、引き際をしっかり見極めなければいけません。
<何言ってんだよ師匠!こいつは対象に飛びつくスキルだろ!?相手の懐に飛びつくしか使い道がないじゃないか!
よく周りを見て下さい。
あなたの周りにミニオンやジャングルモンスターはいませんか?
そいつに飛びつけば逃げることができませんか?
利用できるものは全部利用してしまいましょう。
Active: 詠唱(4s)を行い、その間自身のHPを毎秒回復する。この回復量は自身がHPを1%失う毎に1%増加する(最大で回復量2倍)。詠唱中は自身が受けるDMを一定割合低減する(Towerによる攻撃の場合は効果は半減)。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
※チャネリングスキル。チャネリングが中断されるか効果時間が過ぎるまで効果が持続する。
最小毎秒回復HP: 30/50/70/90/110 (+0.25AP)
最大毎秒回復HP: 60/100/140/180/220 (+0.5AP)
DM低減率: 50/55/60/65/70%
Cost: 50MN CD: 35s
この技は
明鏡止水簡単に言うと回復技です。
ここで注目してほしいのが、
ダメージの低減と
AAタイマーのリセットSnareをくらって引き打ちされてる間何もしなければそのままやられてしまうだけですが、こいつを発動することによってダメージを遮断しつつ回復を行うことができます。解除された瞬間に何食わぬ顔で
で近づいてやりましょう。
それから、最序盤AAのスピードが遅くてああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
とかなったことありませんか?
それを解決するのが
なんですね。
AA>一瞬
>即AAといれることで火力を底上げすることができます。
装備が整ってくると逆に遅くなることがありますので使えるのは序盤だけですけどね。
Passive: ADが10%増加する。
Active: 5秒間AAに追加TrueDMが付与される。Activeの効果が終了した後は、CDが解消されるまでPassiveの効果が無効になる。建物に対してはTrueDMは無効。
追加TrueDM(1Hit毎): 14/23/32/41/50 + [増加AD × 25%]
Cost: 無し CD: 18/17/16/15/14s
ウージュースタイルを極めし者が使える技。
剣が光り輝き、AAに確定ダメージが乗ります。
ADをつめばつむほどダメージがあがります。
これ大事。わりと大事。
明日のテストに出るってteemo先生
も言ってた。
Passive: 敵Championキル/アシスト時にこのスキル以外のスキルのCDが現在のCDの70%分解消される。
Active: MSとASが増加(7s)し、Slowの効果を受けなくなる。効果中に敵Championをキル/アシストすると効果時間が延長(7s)される。
増加MS: 25/35/45%
増加AS: 30/55/80%
Cost: 100MN CD: 85s
究極必殺技、
ハイランダー。
これをマスターしたlv6からが本番。
追撃してよし、逃げにしてよし。
こいつのおかげで多少無理にプッシュしても逃げることができる。
ただ、こいつはあくまで
追撃であって、
敵が至近距離にいて使わなくてもいいときに使わなくてもいい。
殴れるうちは殴って、逃げられそうだと思ったときに使えば効果は抜群だ。
それに早く発動しすぎてkillが取れなかったときの無力感がやばい。
killをとれば効果時間が延びることをわすれずに。
もう一度言います、
敵の嫌がることをしましょう。
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