まず、マスタリーとルーンについてです。
どちらもどこから参考にしてきたか忘れた、adc汎用のものだったと思います。
ルーンのMRはAPのサポート(
など)が増えてきたので、とどこかで教わりました。
ビルドに関してですが、やっぱり長くなります。
上にある最終ビルドが全てではないので、こちらをご覧ください。
まず初手
までです。
は1stリコールで買いたいです。
を買うまでに、自分は
を必ず買っています。
だけだとASが低く、ダメージが出にくいと思います。
二手目のASアイテムですが、自分は
を選んでいます。
なぜなら、Qonのスプラッシュダメージがそれぞれの弾(矢)に乗り、集団戦でダメージが出せると思っているからです。
マナさえきちんと注意しておけば、トドメの
や逃げる為の
も使えるので大丈夫です。
また普段からミニオン処理の早いジンクスですが、
にすることで、さらに早くなります。Qon以下略。
でもいいでしょう。Qonの射程がさらに上がったり、Qoffでもダメージが増えるでしょう。
靴についてですが、
以外はほとんどあり得ないでしょう。
守るよりは攻めたほうが、ジンクスは強いです。
他のアイテムについてですが、たくさんの種類の中で考えてみましょう。
まず
です。
相手にタンクがいない場合はあまり必要はないと思いますが、ほとんどの試合でタンクを見かけます。ほぼ必須でしょう。
と
、どちらを選べばいいかは、他の場所で詳しく書かれているでしょうから、あまり詳しくは書きません。
戦闘中にものすごく回復するタンクがいる場合は
です。それ以外は
です。
次に
などのライフスティールのアイテムです。
の他にも、
や
があります。
自分はプレイスキルが育ってないので、アクティブアイテムを使うのが下手で、あまり
は好きではありません。
しかし多くのシチュエーションでは
よりも高いダメージを出せるので、積極的に選択肢に入れて、アクティブに挑戦してください。
は、敵にAPチャンピオンが多かった場合、
の代わりに積むのもありでしょう。
最後に、防具やその他の選択肢です。
ジンクスは前にも言った通り、逃げは不得意です。生きて帰るためにも、防具は1つは必ず持ってください。タイミングはこちらもシチュエーショナルです。
はCCから逃げるためのアイテムです。APが多い時にも選択肢には入りますが、
や
もあります。基本的にはいつも
でも大丈夫です。
はあんまり積みたくないです。高いし、
がいつも傍にいてくれるわけではありませんから。
は防具というよりかは、武器寄りです。攻撃的になるには
よりかはこちらのほうが良さそうです。
は、
や
が仕方なく育ってしまった時に最適だと思います。
非常に高い魔法ダメージを受けた時に、一部を飲み込んで軽減します。これに何度
から命を救われたか数え切れません。
は、個人的にはどうかと思う防具ですが少し書きます。
一度死んでも生き返してくれるアイテムです。ただしそこに一人残されても誰も知りません。さらに保険をかけて
でも買っていきます?
↓その他↓
-
を積まなければ選択肢に。CDはジンクスにはあまり必要ない。
- スキル主体ではないです。
- APはEにしか乗りません。あと高いので、積むまでに試合が終わってるかも。
- いいんじゃない?CDはついでってことで。
- これに頼るほどではない。
- ▽に同じく。
- ちょっとでも生きていたい人の為のライフスティール。
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