まず、マスタリーとルーンについてです。
どちらもどこから参考にしてきたか忘れた、adc汎用のものだったと思います。
ルーンのMRはAPのサポート(



など)が増えてきたので、とどこかで教わりました。
ビルドに関してですが、やっぱり長くなります。
上にある最終ビルドが全てではないので、こちらをご覧ください。
まず初手

までです。

は1stリコールで買いたいです。

を買うまでに、自分は

を必ず買っています。

だけだとASが低く、ダメージが出にくいと思います。
二手目のASアイテムですが、自分は

を選んでいます。
なぜなら、Qonのスプラッシュダメージがそれぞれの弾(矢)に乗り、集団戦でダメージが出せると思っているからです。
マナさえきちんと注意しておけば、トドメの

や逃げる為の

も使えるので大丈夫です。
また普段からミニオン処理の早いジンクスですが、

にすることで、さらに早くなります。Qon以下略。

でもいいでしょう。Qonの射程がさらに上がったり、Qoffでもダメージが増えるでしょう。
靴についてですが、

以外はほとんどあり得ないでしょう。
守るよりは攻めたほうが、ジンクスは強いです。
他のアイテムについてですが、たくさんの種類の中で考えてみましょう。
まず

です。
相手にタンクがいない場合はあまり必要はないと思いますが、ほとんどの試合でタンクを見かけます。ほぼ必須でしょう。

と

、どちらを選べばいいかは、他の場所で詳しく書かれているでしょうから、あまり詳しくは書きません。
戦闘中にものすごく回復するタンクがいる場合は

です。それ以外は

です。
次に

などのライフスティールのアイテムです。

の他にも、

や

があります。
自分はプレイスキルが育ってないので、アクティブアイテムを使うのが下手で、あまり

は好きではありません。
しかし多くのシチュエーションでは

よりも高いダメージを出せるので、積極的に選択肢に入れて、アクティブに挑戦してください。

は、敵にAPチャンピオンが多かった場合、

の代わりに積むのもありでしょう。
最後に、防具やその他の選択肢です。
ジンクスは前にも言った通り、逃げは不得意です。生きて帰るためにも、防具は1つは必ず持ってください。タイミングはこちらもシチュエーショナルです。

はCCから逃げるためのアイテムです。APが多い時にも選択肢には入りますが、

や

もあります。基本的にはいつも

でも大丈夫です。

はあんまり積みたくないです。高いし、

がいつも傍にいてくれるわけではありませんから。

は防具というよりかは、武器寄りです。攻撃的になるには

よりかはこちらのほうが良さそうです。

は、

や

が仕方なく育ってしまった時に最適だと思います。
非常に高い魔法ダメージを受けた時に、一部を飲み込んで軽減します。これに何度

から命を救われたか数え切れません。

は、個人的にはどうかと思う防具ですが少し書きます。
一度死んでも生き返してくれるアイテムです。ただしそこに一人残されても誰も知りません。さらに保険をかけて

でも買っていきます?
↓その他↓

-

を積まなければ選択肢に。CDはジンクスにはあまり必要ない。

- スキル主体ではないです。

- APはEにしか乗りません。あと高いので、積むまでに試合が終わってるかも。

- いいんじゃない?CDはついでってことで。

- これに頼るほどではない。


- ▽に同じく。

- ちょっとでも生きていたい人の為のライフスティール。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!