ビルドガイド: ジンクス - Jinx

ジンクス: 個人的さいつよジンクス

執筆者: ぽたぽた焼き@永遠の希望mai茸 (最終更新日: 2016-07-21 23:28:13)

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このガイドはバージョン 6.14.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


スタート

最終ビルド

イントロダクション
初めてビルドガイドを書きます。Portablehouseと言います。
Rankにも顔を出したことのない情弱ですが、少しでも力になれれば幸いです。

普段adcをメインでプレイしている自分ですが、最初の頃からジンクスをずっと使ってきました。
その使ってきた中で、これがいいんじゃないかという考えをここに記します。
長所と短所
長所
- 1. パッシブのMS,AS上昇。これこそsnowball。
- 2. QoffのAS上昇。早い。
- 3. Qonの射程。一発のダメージも増える。
- 4. Ult。 に負けない狙撃。負けられない。


短所
- 1. やわらかい。adcみんなそうじゃない?
- 2. 逃げづらい。Eなかったら帰宅部。
- 3. スキルに慣れるまでつらい。特にQ。
サモナースペル

- 逃げるだけじゃない。追うこともできる。

- 逃げるだけじゃない。でも逃げるためのスキルであってほしい。
スキル
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最初は個人的にはQ。Wでもいいけど、そんなすぐに倒しに行く必要がありますか?
各スキルを取ったらR<Q<W<E。




キルかアシストを取ると、MSとASが一時的に上がる。
直ぐに追うこともできるし、逃げることもできる。
アシストでも発動するので、集団戦でQonでダメージを入れておくと発動しやすい。


Qoff - パウパウ。マシンガンのほう。
AAするとスタックが貯まっていって、そのスタックに比例してASが上がる。
1vs1で非常に強い。

Qon - フィッシュボーン。ロケットランチャーのほう。
AAの射程とダメージが上がって、敵に当たったときに爆発して周りにも少しダメージを与えるが、ASが下がる。
こちらは集団戦や敵が多いときに使うとダメージがよくでる。
マナを消費するので、マナ枯渇してEが出せないなんてことのないように。


当たるとダメージとスロウを与え、視界がとれる。
射線も視界がとれるが、ミニオンを貫通しないのでレーンでは注意。
発射前に溜めがあるので、ハラスに使いにくいが、当たれば強い。


3つのトラバサミ(サメ?)を指定箇所に並べる。敵チャンピオンが当たるか時間経過で爆発してダメージを与え、敵チャンピオンが当たったときにはスネアを与える。
置いてから発動まで少し時間があるので、逃げに使うときには移動方向のちょっと前に置くといいかも。
ジャングルの中だとほとんど道を塞げる( 程ではないが)。


このスキルが好きでジンクスを使っている人もいるだろう。
指定方向にロケットランチャーを撃って、当たった敵チャンピオンとその周りにダメージを与える。
相手の体力が減っているほどダメージが増えるので、 とは使い方が違うかもしれない。
その他解説

まず、マスタリーとルーンについてです。
どちらもどこから参考にしてきたか忘れた、adc汎用のものだったと思います。
ルーンのMRはAPのサポート( など)が増えてきたので、とどこかで教わりました。



ビルドに関してですが、やっぱり長くなります。
上にある最終ビルドが全てではないので、こちらをご覧ください。

まず初手 までです。
は1stリコールで買いたいです。
を買うまでに、自分は を必ず買っています。 だけだとASが低く、ダメージが出にくいと思います。

二手目のASアイテムですが、自分は を選んでいます。
なぜなら、Qonのスプラッシュダメージがそれぞれの弾(矢)に乗り、集団戦でダメージが出せると思っているからです。
マナさえきちんと注意しておけば、トドメの や逃げる為の も使えるので大丈夫です。
また普段からミニオン処理の早いジンクスですが、 にすることで、さらに早くなります。Qon以下略。
でもいいでしょう。Qonの射程がさらに上がったり、Qoffでもダメージが増えるでしょう。

靴についてですが、 以外はほとんどあり得ないでしょう。
守るよりは攻めたほうが、ジンクスは強いです。

他のアイテムについてですが、たくさんの種類の中で考えてみましょう。

まず です。
相手にタンクがいない場合はあまり必要はないと思いますが、ほとんどの試合でタンクを見かけます。ほぼ必須でしょう。
、どちらを選べばいいかは、他の場所で詳しく書かれているでしょうから、あまり詳しくは書きません。
戦闘中にものすごく回復するタンクがいる場合は です。それ以外は です。

次に などのライフスティールのアイテムです。
の他にも、 があります。
自分はプレイスキルが育ってないので、アクティブアイテムを使うのが下手で、あまり は好きではありません。
しかし多くのシチュエーションでは よりも高いダメージを出せるので、積極的に選択肢に入れて、アクティブに挑戦してください。
は、敵にAPチャンピオンが多かった場合、 の代わりに積むのもありでしょう。

最後に、防具やその他の選択肢です。
ジンクスは前にも言った通り、逃げは不得意です。生きて帰るためにも、防具は1つは必ず持ってください。タイミングはこちらもシチュエーショナルです。
はCCから逃げるためのアイテムです。APが多い時にも選択肢には入りますが、 もあります。基本的にはいつも でも大丈夫です。
はあんまり積みたくないです。高いし、 がいつも傍にいてくれるわけではありませんから。
は防具というよりかは、武器寄りです。攻撃的になるには よりかはこちらのほうが良さそうです。
は、 が仕方なく育ってしまった時に最適だと思います。
非常に高い魔法ダメージを受けた時に、一部を飲み込んで軽減します。これに何度 から命を救われたか数え切れません。
は、個人的にはどうかと思う防具ですが少し書きます。
一度死んでも生き返してくれるアイテムです。ただしそこに一人残されても誰も知りません。さらに保険をかけて でも買っていきます?
↓その他↓
- を積まなければ選択肢に。CDはジンクスにはあまり必要ない。
- スキル主体ではないです。
- APはEにしか乗りません。あと高いので、積むまでに試合が終わってるかも。
- いいんじゃない?CDはついでってことで。
- これに頼るほどではない。
- ▽に同じく。
- ちょっとでも生きていたい人の為のライフスティール。
さいごに
ここまでご覧いただきありがとうございました。
こんなビルドガイドでよければ書き続けていきたいので、ご評価願います。
またどこかでお会いできることを願っております。

執筆者

ぽたぽた焼き@永遠の希望mai茸

Portablehouse(ポータブルハウス)です。ゲーム作る勉強してたり。艦娘なりきり(?)に尊敬の意。デフォアイコンはブロックします。 https://t.co/c3je78WGkf


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