ジャンプ:ブッシュの中からか、ULT中に相手に飛びつける。これによりBOTやTOPでのgankが最強クラス。
アプデ前と違い最初から最長距離でジャンプできます!うれしい変更。
フェロシティ:自分のステータスバーにある4個のスタック。これの管理がrengarを使う上で最低限必要な技術となる。スキルの使用
か最初のジャンプを使うとスタックしていく。実はアプデ前と違い空撃ちでも溜まるように・・・やばいと思ったら適当に
スキル連打してWを押せば助かる場面も多いです。
トロフィ:他の対象を殺すごとに割合でADが増加する。このパッシブの変わりに基礎ステータスを奪われたrengarは、トリニティフォース
ビルドを完全に取り上げられた(実は基礎ステータスが下げられてなくても
がなくなったので
TFビルドは死んでいた。)
rengarの基本攻撃手段。スタックの管理からダメージソースまで攻撃面とほとんどを担う。
強化QからのQを連続で出すバーストはrengarの代名詞だったが、強化Wの登場であまりいい選択肢では無くなった。
孤立しているCC無しcarry等を瞬札する場合には狙っていこう。
今回の変更でただ硬くなるスキルではなくなった。1.5秒前までに受けたダメージの半分を回復する・・・のだが、実は強化Wと2連続で使用すると100%回復するぶっこわれスキルに。今まではバーストのためにジャンプと同時に使っていたがジャンプしてから1.5秒間温存しよう。
とわいえ、相手にマルザハなどがいてCCで固められそうな場合はさっさと使ってフェロシティをMAXまで貯めよう。せっかくの強化Wも
CCで固められてスタックを貯められないようじゃ意味が無い。
低レベルからかなりキツめのスローを当てることがでた・・・がnerfされました。実はブッシュやULTからのジャンプ中に投げることができる。レンガーで相手を瞬殺できない人はたぶんこれが当たっていない。数字的にバカにできず、特に
や
を捕まえるときの強化Eは練習しておくべき・・・だったがフェロシティを先に貯める事はなかなかできなくなった。それでもジャンプEの技術は絶対に必要なので覚えよう!
rengarの代名詞その2。レンガーを最強たらしめるスキル。6レベ以降のrengarのgankの理不尽さの要因。ステルスもそうだがフリーでのジャンプと長時間のMSupが魅力。あまり早く使いすぎると相手のこれからgankすることを知らせるだけになる。rengarはこのスキルを試合中に何回打てるかが重要。さっさと6レベになってクールダウンを稼ぎガンガン狙っていこう。後半では1分に一度打てるので贅沢に使って行きたい。途中までsoloプッシュしていたcarryを探したりするときにも使って行きたい。
コンボ さて、rengar使いは同時にスキルを当てる技術(空中で全スキルを当てながら地上で綺麗なAAキャンセル)が求められていたがいまのrengarは正直だれでも使えるお手軽コンボチャンプになった。(複雑だ・・・。)
コンボは簡単火力がほしければジャンプしながらEWを押し、チャプチと同時にQ。この後若干相手を追い越すように動いてから強化Qを狙おう。連続でQを狙うとムーブでよけられる可能性が高いので位置を直したほうがいい。
これはsoloファームをしていてCCの少ないcarryを相手にする場合だ。
基本のコンボは、ジャンプ→空中でE→着地Q→AAで追っかけまわしながら1.5秒経過でWW(強化)だ。これで1.5秒間受けたダメージを100%回復できるので理不尽に相手の懐に飛び込むことができる。この時AAはAA→相手を追い越すようにクリック→AAとすると距離を離されない。
初手で黒斧を目指すのでCCをはじきながら理不尽に粘着することができるはずだ。
一番最初のマチェットで止めるので、基本的には邪魔になったら売っちゃいます。
ただし、どうしても殴り勝ちたい相手(garaves、yasuo等)が居る場合は赤スマイトを買って残す場合もあります。
>>2
JGだったらファームだけしているだけでも、十分ADCを殺せる火力は確保できるので基本的に防具は積みません。
plat以下なら、相手もあまりうまくないので多少の差ができてもうまくやれば取り戻せます。
ただし、サッシュやhex等のアイテムを積むのはありです。というか状況によっては絶対に必要です。(特にサッシュ
今のランクどこなの?
マスタリーにLSいれる時点で察せれるけどw