ビルドガイド: ダリウス - Darius

ダリウス: ダリウス.mp114514

執筆者: けつあな (最終更新日: 2016-08-19 16:55:57)

972   0

1
2
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ダリウス > 【ビルドガイド】ダリウス: ダリウス.mp114514
このガイドはバージョン 6.16.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート例1

スタート例2

1st リコール時

対面によって1stその他

状況によるアイテム一覧

最終ビルド

イントロダクション
身内用も含め、初心者に勧めたいtopレーナーとしてダリウスのビルドについて記述。初心者といえばベイブレード っていう人多いですが私は一回転で十分だと思います。というかこっちのほうが使えると強いと私は思ってます。

長所と短所
長所
- 1. 出血スタックとRの高いバースト
- 2.Qの集団でのhitによる高いサスティン
- 3.黒斧、靴の後は基本AR、MRアイテムを買っていくため、ビルドの値段が比較的安価。

短所
- 1. gank耐性0
- 2. 上に同じく、徒歩勢故に集団時にCCで固められたりすると何もできなくなる
サモナースペル
topの基本である

対面を絶対に序盤で殺したい、サスティンつぶしたい場合はでも。
スキル


こいつのコントロールさえできればまずおkだと思います。



ぎりぎりの射程で当てるようにできると理想。WやEを当てたあとのQは相手の動きに合わせてしっかり刃を当ててきましょう。



結構Q上げの後にこちらを優先するスキルオーダーもありますが基本R>Q>E>Wでいいと思います。理由は90%スロウ固定だけじゃなく、LH時はCD半減とマナ返却もあるので後回しで十分なくらい。



こいつのpassiveが肝。黒斧、出血スタックともにどんどん強くなっていきます。序盤はCDが24sと長いのでしっかり当ててスタックを活かしたいところ。



生当てはおいしくないので注意。スタックやイグナイト込みでCD入るの承知で使うかどうかの判断もできれば優位に立てるスキル。trueは偉大。
ルーン&マスタリー
{ルーン}

×9と×3なども最近では見かけます。ダリウスはスタックをためるのにAAが必須です。WのAAキャンセル性能もありますが、ASを入れておくのは自分は大事かなと思います。自分は上記のルーンでやってます。

紋と章については好みでなど、を利用したり、も好みでやってみてもいいかと。やってる人がごくごく稀ではありますが存在します。

{マスタリー}

上記のように紋にFlatCDを入れるのであれば5%に調整しつつを入れて序盤からCD10%カットで攻めてくのもアリ。その際pushしすぎた&マナ息切れには要注意程度。そのときは真ん中に18振るとなるととなります。

はダリウスにはない魔法ダメを得ることもできるし、バーストも出るのでナシではないです。どちらかといえばの方がさらに追いに強くなるので相手からすればグループ戦で脅威となると思います。

自分の場合はレーンに居座ることを考えてになってますがこちらは昔からの定番ですね。

最近だとプロの人ではを使った に近い構成をしてる人も見かけます。こちらも個人的にはやってみたい。やった人居たら感想欲しいです。


対面とビルドについて
対面については適当になりますが基本的にblink系が来なければそこまで難しくは無いです。gankが只管来れば当然ハードになりますし、来なければイージー、中の人の良し悪しで変わることもあります。

ただし、 だけはどうしようもないと思います。何もして来ず、試しに引っ張っても相手に蹴飛ばされるのであれば速攻でgnkplzを。

ビルドについては基本 が必須だと思ってくれればおk。両者の効果はダリウスのスキルすべてを6000G以内で高性能に引き上げてくれます。

初手のアイテムは未設定だと が載ってますが私は使ったことがありません。基本的に で良いかと。

自身があるのであれば ×3もかまわないと思います。そのままお金が貯まれば早い段階で に派生することができます。

1stリコール後には上記のアイテムを買うのが安定だと思います。黒斧を完成させるのが第一目標だと思います。ただし、相手が みたいなサスティン糞野郎の場合は を買うのも選択肢になると思います。全回復4割阻害は結構大きいと思います。

※状況によるアイテムとして

:張り付いて戦う系なので持ってみてもいいとは思います。ただ、 の方が相性がいいのでなかなか積む機会はないのではないかなと。
:相手がAA主体だったりonhitスキルがある場合は積んで行きましょう。反射は魔法ダメになるので相手からしたら結構だるいです。
:効果の通りでcritやAA主体の相手が構成の場合はこちらを。

もしくは :相手CC濃すぎてどうしようもなければ。シミターは高いので何とも言えませんがラストで余裕があれば積んでもいいとは思います。activeでMS上昇だったり、ダリウス自身はAD反映率は高い方なので積んでみる価値はあるかと。

その他として がたまに見られますが、こちらはそんなに積むもんではないと思います。大人しくハイドラ積む方がいいんじゃないかなと思います。

靴については状況に合わせてください。上では一応対面スタンやスネア持ちを考えてマーキュリーにしてます。







執筆者

けつあな

生活保護頼みたい


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!