1壁抜けブリンクからヘイスト、ダメージ・回復・ブリンクを兼ね備えたによる圧倒的機動力。
2決まれば強いAOEスタン。
3パッシブを活かしたヒットアンドアウェイでのダメージ交換。
4入り方を間違えてもultがあればやり直しが効く。
1 Wを当てるのが難しい。
2パッシブの発動が出来ないとまともなダメージ交換が難しい。
ダメージ交換の主役。
このパッシブのおかげでヒットアンドアウェイが容易。
パッシブを発動して敵の後ろに回り込むと戻りを当てられます。
レーニングではパッシブのスローを活かさないとなかなか戻りを当てられません。
レーン戦でスタンを当てるにはパッシブを発動させる直前に敵の後方に置くと当てやすくなります。
相手のヘルスが30%未満になれば少なくなればなるほどAAのダメージが上がります。しっかりAAを入れていきましょう。
高機能二段ブリンク。
こちらがブリンクAAをすると同時に敵がブリンクすると敵のブリンク位置まで付いていきます。
そのせいで事故が起こることが時々ありますが(タワー下にダイブしてしまったり)・・・
ダメージ・回復・ブリンクを兼ね備えた高機能ult。
ultを複数に直撃させられれば集団戦をひっくり返すことも可能に。
350円溜まったらを使い切るつもりでダメージ交換をして、使い切ると同時にリコールしてを購入後TPで戻ってきましょう。
このアイテムがあるだけで序盤のダメージ交換、そしての回復量も上がりレーニングが容易になります。
コア一つ目です。
の効果のおかげでレーン維持力が段違いで上がります。
にしてからもヘルス、マナ、APとエコーに欲しいものが揃っています。
そしてなによりも安い。
コア2つ目です。
AR、CDR、スペルブレード、スローとエコーに欲しいものが揃っています。
なぜ今の流行りのではないのかということですが、
は二つ目に積むには値段が高いということ、そしてを積んだあとには集団戦を見据えて硬さが欲しいということもありARのあるを採用します。
もちろんスローもパッシブ発動の役に立ってくれます。
コア3つ目です。
AP、MR、CDR、MR低下とAPアサシン御用達の性能が揃っているアイテムです。
積まない理由がありません。
値段も◎
対ALLADのときだけではなくこちらを積みます。
アビサルのMRがほぼ死んでしまうのでその代わりです。
AP、AR、CDR、そして無敵と対ADにはかなり効果的。
似たアイテムでがありますが、を選ぶ理由としてはやはりMSアップが大きいです。
スローはパッシブとで十分こと足ります。
AA時に自ヘルス割合の追加ダメージを与えます。
パッシブを発動したあとは殴ることしか出来ないエコーにはぴったり合います。
ヘルスも上がり、アクティブで馬鹿にならないバーストが出ます。
言わずと知れたコスパ最高アイテム。
ARMR、そして復活と合わないチャンピオンはいません。
敵チームにAAチャンプが多いときにどうぞ。
相手のtop jg midがAPのときに積みます。
CDRも付いてさらには回復量も上がり文句なしです。
とにかくパッシブを発動させること、AAをしっかり入れることを意識しましょう。Lv6- ult習得後
Wのパッシブの減少割合ダメージも馬鹿になりません。コンボ例Qの戻りは小さな衝撃波が発生するので相手にブリンクがなければ意外と当てやすかったりします。・通常
EAA→Q→AAでパッシブ発動→Qの戻り
・敵が至近距離にいる場合
Q→AA→Eで後ろに回る→EAAでパッシブ発動→Qの戻り
相手のヘルスが半分近くになったらキルチャンスです。
上記コンボでパッシブを発動させ、ヒットアンドアウェイで戻ります。
そしてultの軌跡が相手に重なったらultを発動しましょう。ult後のコンボ例ult→Q→AA→EAA→Qの戻りultの軌跡は四秒前、パッシブのCD五秒と1秒のラグはありますがultの軌跡とパッシブのCDのタイミングが丁度重なればほぼ確定キルです。
もしパッシブのCDが上がっていなくてもult後すぐにパッシブのCDが上がると思いますのでしっかりキルに繋げられます。
ultの効果範囲は意外と広く当てやすいので、敵一人をしっかり狙えるレーニングではultは攻めに使って行きましょう。
集団戦においてエコーが狙うべき標的は敵キャリーです。
orこの3つのコアが出来ていればEAA→Q→AAでパッシブ発動のワンコンで敵のキャリーのヘルスを半分吹き飛ばすことが出来ます。
やはり集団戦においてもパッシブの発動をしっかり狙って行きましょう。
たとえ敵キャリーが奥にいて届かないという状況でも、前線にいるタンクなどを相手にパッシブを発動させヘイストすることで集団戦での位置取りが容易になりキャリーへ接近するチャンスにも繋がります。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!