ビルドガイド: チョ=ガス - Cho'Gath

チョ=ガス: 【HotS】Apocalypse型Diabloガイド

執筆者: Kダブ手淫 (最終更新日: 2016-08-23 11:19:01)

862   0

0
6
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - チョ=ガス > 【ビルドガイド】チョ=ガス: 【HotS】Apocalypse型Diabloガイド
このガイドはバージョン 6.16.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最終ビルド

イントロダクション
こんにちは
Heroes of the StormのDiabloのガイドが無いので作ってみました。
長所と短所
長所
- 1. パッシブで高速復活できる。
- 2.パッシブでHPが増えるので硬い。
- 3.単体に対する強力なCCでピックアップが得意。
- 4.AoECCで集団戦も強い。

短所
- 1. タンクとしてはシールドや回復が貧弱で粘り強さがない。
- 2. パッシブのスタックが無くなるとHPが減って柔らかい。
サモナースペル
Bolt of the Storm
取らないので使えません。
スキル
Hotsでは毎レベルごとにスキルを振るということはしませんのでスキルオーダーはないです。

Black Soulstone(Passive)
敵ユニットを倒すとスタックが貯まり、スタック数に応じて最大Healthが増加します。(最大100)
死亡時に100スタックを消費して5秒でリスポーン出来ます。(このゲームの試合終盤のリスポーンは60秒を超えます。)

Shadow Charge(Q)
敵に突進してノックバックさせ、壁ドンに成功したらスタンも付与します。
Eで敵を背負投げして、Qで味方の方へノックバックさせてボコボコにしましょう。

Fire Stomp(W)
自分を中心として全方位に炎を出します。
Qで敵集団に飛び込んでダメージを出しにいきましょう。

Overpower(W)
敵を背負投げします。
Talentで2連続で使えるようにもできます。

Apocalypse(Ult)
敵ヒーロー全員の足元に魔法陣を出して、1.75秒後に爆発してスタンを与えます。
爆発するのが遅いので避けられやすいですが、敵味方入り乱れた集団戦の最中ならよく決まります。

Lightning Breath(Ult)
かなり威力が高いですが、タイミングと位置取りが難しいです。
今回は採用していません。
ルーン
HotSにルーンはありません。
マスタリー
HotSにマスタリーはありません。
ビルド
HotSではアイテムを買うことはありません。
代わりにTalentというシステムがあり、一定レベルに達するごとにスキルを強化したりUltやサモナースペルを覚えたりします。
それの選択がアイテムビルドの代わりになっています。
Talent
Lv1
Devil's Due
即時復活にに必要なスタックが60になります。
100スタックまで溜めた状態で死亡した場合、40スタック保持した状態で生き返るのでまたすぐにスタックを貯めて生き返ることができます。
死亡時にUltを発動するDying Breathと相性が良いので採用しています。

Lv4
Fire Devil
Wを発動すると炎を纏って周囲に持続ダメージが出るようになります。
4秒毎にPassiveのスタックが溜まっていくSoul Catcherはちょっと過剰なので必要ないと思います。

Lv7
Diabolical Momentum
通常攻撃で通常スキルのCDが0.75秒づつ解消するようになります。
Lv7で選択するTalentはどれも強力なので悩みどころです。
Q使用後50%のテナシティを獲得するDevastating Chargeの方も相手に合わせて選んでください。

Lv10
Apocalypse
Lv10では2種類あるUltのどちらかを選択します。今回はApocalypseを採用しています。

Lv13
Firestorm
Wで放つ炎が自分のところへ戻ってくるようになるのでよりたくさんダメージが出るみたいです。
Lv7で取ったDiabolical MomentumでCDを減らして集団戦で暴れましょう。

Lv16
Rampage
Wを使うとMSが上がるようになります。敵を追いかけて背負投げしやすくなるのが魅力的ですね。
しかしLv16は使い勝手のいいTalentが多いので悩みどころです。

Lv20
Dying Breath
死亡時にApocalypse(Ult)が発動するようになります。ついでにApocalypseのCDも減ります。
Lv1で取ったDevil's Dueで復活に必要なスタックが減っているので活用しやすいです。
このゲームの集団戦は長いので先陣を切って真っ先に死ぬのが大切です。そして復活してすぐに集団戦に戻ってまた死にましょう。
おわりに
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

執筆者

Kダブ手淫



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!