ビルドガイド: ナー - Gnar

ナー: 強い、可愛い、簡単!69拍子揃ったチャンプがこれだ!

執筆者: ムラ♂紙@新しくなったessential (最終更新日: 2016-09-01 15:13:16)

1,424   2

5
1
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - ナー > 【ビルドガイド】ナー: 強い、可愛い、簡単!69拍子揃ったチャンプがこれだ!
このガイドはバージョン 6.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


武器

最終ビルド

gnarについて
前に基礎ADなどバフが入った ですが、正直かなり強いと思います。以前に比べ安定かつ有利なレーニングができます。
mini形態とmega形態を持つ は難しいと思う方もいるかもしれませんが、集団戦を除けば割と簡単で強いchampionです。
レーニングではminiでポコポコ殴って残った少ない体力の相手をmegaでドゴンという感じです。もちろんminiの攻撃だけで倒せるしmegaの攻撃だけでも大きなダメージを出せます。
Runeは紫がすべてASとなっていますが、紫に1つADを入れてもいいと思います。そこはプレイヤーごとにCSの取りやすさがあるので試してみてください。
マスタリーですがこれと言って何かあるわけでもないと思います。以前まで自分はが嫌いでを使用していましたが今では一択です。正直今はは弱いと思います。対面を見て有利が取れそうならにプラスしてをもってイケイケでもいいでしょう。
スキルオーダーはLv3までにQ、W、Eを全部取ればいいです。Lv1でQをとるのはほとんどの対面で固定でしょう。Lv2でWかEをとるかは自由です。その後はR>Q>W>Eは確定なので。
レーニングですがそもそも は殴り合いが強くはないです。mini時は特にステータスが低いので相手がファイターだろうがタンクだろうが殴り合ったら負けです。なのでAAがrangeであること、3回殴ればMSが上昇することを武器に相手を一方的に殴りつけるようにしましょう。もちろん相手もブリンクをもっていたり方向指定のスキルを持っていたりCCを持っている場合もあるので相手によって戦い方を臨機応変にしていきましょう。相手ごとの戦い方は暇があったら更新したいと思います。
今ではレーニングで有利を取りやすいので1度有利を取ってしまえば多少慣れていなくともゴリ押しで何とかなります。ぜひ を使用してみてください。スキンも可愛いし、中の人も(ry
ビルドについて
ビルドですが、以前は を最初に買うのが主流でしたが最近はタンクよりファイターが増えたことで へ最初に向かう方がいいでしょう。 はヘルスが増えることで死ににくくなりAAにスロウが付与されることで下がりながらの攻撃、追いかける際のキルチャンスが狙えます。 は味方のAD陣がどうしようもなく火力がない時か相手のタンクを倒したいときに良いかと。しかし割と だけで事足りる試合が多いと思います。
を持った後は対面や相手ジャングルを意識して防具を買いましょう。 はMSが増えるので機動力、armorが確保でき、 はMRとCDRが確保できるのでこれらを2番目に目指すことがほとんどです。
靴ですが、1番目と2番目のアイテムの間くらいに買います。MSやスロウ耐性なら 相手のAAダメージの軽減なら 相手のスタンやスネアなどのCCが多いなら を積みます。
次に集団戦を見据えてMRとarmorをバランスよく積みましょう。相手のADCが の派生アイテムを持っているなら によるクリティカルダメージの低減が有効です。最近は その他一部のADCが などから積んでいくことが多いですがそれでも敵ADCのMSとASを低下させる は非常に優秀と言えます。 と併用すればAAのダメージを12%低減し、クリティカルならさらに10%を低減できます。それでも は前線を張り気味のタンクなので相手のCCを考慮して にするかは慎重に選択しましょう。
は味方のサポートが持たないなら積んであげましょう、積まないサポートはそうそういないと思いますが味方全体のMRを上げるため、あるとないとでは天と地ほどの差があります。
もし集団戦やプッシュにおいてCCが濃すぎて動けないといったときは を積みます。しかし で事足りるならなるべく を積むようにしましょう。 のバリアがすぐに剥がされてしまうときに積んだほうがいいと思います。正直 はヘルスが増えるわけでもなければMRもそんなに増えないのであまり積みたくはないです。
ですがこれはヘルスは増えないもののarmorとMRをこれ一つで増やせる上に、集団戦でためらいなく敵のADCやMIDのキャリー陣に突っ込んでいけるので非常に強力です。最後の最後とは言わず割と4番目や5番目のアイテムで積んでもよいでしょう。
gnarのスキルについて

敵や中立のミニオンを攻撃、または攻撃されたときにゲージが増える。ゲージが100になったときスキルが変化し5秒経過またはスキルを使用するとmega形態へ変身する。mega時は溜まったゲージが徐々に減っていき0になったときmini形態へ戻り一瞬だけMSが上昇する。miniになった後は15秒間の間ゲージが増えない。

mini:方向指定のブーメラン、当てればダメージとスロウが入る。また戻ってくるブーメランをキャッチするとCDRが45%解消される。
   ハラスしてもよし、安全にCSを取ってもよし、追いかけるときや、逃げるときに投げて強い、非常に優秀なスキル。
mega:方向指定の岩投げこれも当てたらダメージとスロウ、同じように落ちている岩を回収したらCDRが60%解消される。
    しかしブーメランと違い帰ってくる訳ではないので序盤は回収できるかできないか考えて投げる.

mini:パッシブスキル、AAをいれるかQ・Eのスキルを当てることで対象にスタックが付与される。
   スタック数が3になるとスタックを消費し対象の最大HPに比例した魔法DMを与え、3秒間MSが30%増加する。
   これのおかげでmini時に武器を積まなくともダメージを出せる。
mega:方向指定のスタン、指定した方向に長方形にダメージとスタンを与える。

mini:CDRは長いが非常に強力なブリンク、指定地点にジャンプし、3秒間自身のASが増加する。指定地点にユニット(味方可)がいた場合、
   そのユニットを踏みつけもう一度ジャンプを行う。踏みつけた対象が敵ユニットの場合、対象に物理ダメージとSlowを与える。
mega:ジャンプした地点にダメージとスロウ、mini時と違って2回ジャンプは出来ないがmini時のゲージ100の状態なら2回ジャンプを行い、
     ジャンプ先でmegaに変身することができる。

mega時とゲージ100の状態のmini時のみ使用可能、自身を中心に周りの敵を吹っ飛ばしてスロウとダメージを与える。
吹っ飛ばした際に壁に当てるとスロウではなくスタン、ダメージが増加する。また壁は でも可能。
対面チャンプごとの戦い方
暇だったら書きます

執筆者

ムラ♂紙@新しくなったessential

その考え方が駄目・・・・・ なんでもござれ /lol/YP/パズドラ/艦これ/FGO/はーすすとん/パンツレスリング/


コメント - 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8c9fee0f
2016-10-02 18:52:18
追いかけるときも逃げるときもQのslowで十分ではありませんか?
自身のMSを上げ、CDRによりQの連発をできる黒斧のほうが良いのではありませんか?
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8c9fee0f
2016-10-02 18:56:55
zzrotはいかがですか?
というか防具はマナ無しならとりあえず全部候補に入るのでは

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!