ビルドガイド: クレッド - Kled

クレッド: Lv1から殺しに掛かる強靱な狂人クレッドの指令書

執筆者: MONOblack232@LoL垢 (最終更新日: 2016-09-02 01:34:00)

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このガイドはバージョン 6.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

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ビルド

最終ビルド


初期アイテム

コアビルド

靴…?

キルを十分に持っている時

最終ビルド

イントロダクション
クレッドのスキル紹介動画が出てきたとき、おそらく皆こう思っただろう

ああ、またUltだけで暴れる奴か。

しかし実際のところは…

Ult以前にレーンぶっ壊さなきゃ勝てねえよこれ!?!?


ということで、今回はレーンをぶっ壊すことに重きを置いたルーン、マスタリーを紹介したいと思います。
Ultだけで勝てるほど楽じゃない…、 ジンお前のことだよUltだけで半分生きてんな?

長所と短所
長所
- 1. 序盤のダメージに重きを置くため、AAだけであらゆるチャンピオンのダメージを上回る
- 2.Topをぶち壊すことにより敵Topの成長が多少遅れる。
- 3.十分に育つことができればUltによって他レーンの流れを大きく変えられる

短所
- 1. パッシブもスキルCDも意識した立ち回りのため、やや難しい
- 2. とにかくTopをぶち壊すことによってすべてが始まる。壊せなかったらその試合は負けと言っていい。負けたらクレッドの責任だ。
- 3. Topをぶち壊したところで大規模集団戦が弱いクレッド。つまりLateに持ち込まれると勝つのは難しい。
サモナースペル

Kiteやトドメに主に使う。スカールに乗るまでの時間稼ぎのためのスペルであって、逃げるためのスペルとしては役に立たない。
というか殺せない=負けのようなもので、Gankが来ようがFB取れればいいんだよ!!!まぁTopにGankってそんな来ないね。


使い方が多種多様だが、とりわけUlt取得後にBotにGankするなら無いと話にならない。
とりあえずこのビルドガイドを参考にするなら絶対テレポートにしろよ、いいね?


これ持っていくクレッドはQが当てられない子なのでは?と思いたくなるくらい要らないスペル。
むしろ敵が持ってきた時が面倒で、スカールを呼び戻すこと前提でも尚ギリギリの戦いになる。
筆者は ガレンがイグナイトを持ってきてもFBをLv2で取り、 害獣Teeemoがイグナイト持ってきても同じようにFB取ったので、
つまり勝てます

スキル
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スカールくんかわいい
説明はWikiを読んでくれ、アレ詳細まで解説してる。


ふざけた増加ADレシオを持つLV1OPスキル。
ルーンと初期装備のドラン剣で拡張するため、レベル1での殴り合いで負けることは無い。


ダメージは微々たるものだが、AS増加値がちょっとおかしい。
LV2のワンコンボで殺しきれないと察したら最後まで当てる必要は無い。
むしろ最後まで当てようとするとミニオンダメージが辛くなる。


二段ブリンク、二度目は限定的な対象指定だが壁も超える。
このスキルを取った3Lvの段階までで1キルが取れないとそのあとが辛くなる。
逆にLv2でキルを取った場合は3Lvでもう一度殺すように意識しよう。


発動音から動作までシュールな面白Ult。
レーンでのGank合わせや他レーンへのRoamなどの起点になる。
レーン戦が終わった後も人数差を素早く突くために使ったり、応用幅は広い。
問題はその集団戦の中で真っ先にフォーカスされることくらいか。
これ書いてるの深夜の1時くらいなの!!!もう眠いの!!!ということで簡単に手順説明
LV1
まずは落ち着いてメレーミニオンを倒す、こいつらを倒しておかないとダメージ交換の後に離脱の邪魔になる。
メイジミニオンは放置して良い。

メレーミニオンを倒したら敵のメイジミニオンに近づく、この時点で相手がハラスを試みるはずだが、ほとんどの相手はクレッドのQの射程内にまで入る。そこを狙ってQを放つ。

当てる前から近づきつつ、当たったら攻撃開始、AAを3~4回程度入れたら離脱。
Qの二回目と相まって、この時点で相手のHPが残り半分あたりまで削れている。
こちらも被害を受けているが、スカールから降ろされることは無い…はずだ。

戻りながらポーションを早速飲み、Lv2に向けて備える。

Lv2
Qで捕まえてWでフルコンボ、以上。
いやマジです。
Wのフルコンボ前にフラッシュなりで離脱されますが、その場合はあきらめて良いです。
こっちがフラッシュを切るのは最後の一撃が必要な時だけ。

Lv3以降
Eが解禁、レーン最強やな!まぁレネクトンにはLv3以降勝てんけどな!
LV5までに倒す。Eはしっかり相手に当てることで、離脱を防げる。
もしもLv6になってしまったらもうその相手には勝てないので諦めてくれ。
スカール君呼び戻してアウトプレイがしたいのおおおおおお
というかできなきゃ話にならない。

落とされたらまずは落ち着いて相手チャンピオンに一撃入れよう。
入れたらすぐにQで離脱。一度下がって仕切り直しをする。
相手のスキルがすべてCDの場合でかつCDが長い場合はそのまま殴り合ってもなんとかなる。
上記の離脱ができなかった場合はLHなどで調整してゲージ40までは貯めておく
こうすることでWを入れるだけでスカールが帰ってくるようになる。
とはいえポケットピストルも便利なので、25くらいで実は十分。
Wで3回AAを叩き込み、素早くポケットピストル、スカールが戻ったらEとQで追撃してW4回目でフィニッシュ。
文章ばっかで意味がわからないものになってるが深夜テンションだから正直許してほしい、いつか書き換える。
終わりに
深夜に書くべきじゃなかった
文章の整合性がバラバラだしいろいろヤバいし語呂が減ってるし。
とにかく寝てから次の日にでも修正入れていきます。

執筆者

MONOblack232@LoL垢

SN:MONOblack232・シルバー2です。動画を時々作ってますが更新は早くないです。脳みそが残念な魚。


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