

- 1.JGクリアがはやい上にマナも減らない
1週目から「あれ?はやくね?」ってなります。
そして「AR積んでないから瀕死になるんでしょハイハイ^^;」から「あれ?あんまりヘルス減らなくね?」
になります。のパッシブで、硬くなってるからなんですが、さらに
が持続6秒なので、
のパッシブ2回分発動します。
(追記 と、思ってたら何故かスプラッシュダメージだとのパッシブ発動しないみたいなので、ヘルス減らしたくないときは1回ずつお供のモンスターも殴ると一発につきヘルス25回復できます。)
でももりもり回復するし問題なし。
また、のマナ消費が25しかないので、ほぼ帰還せずにJGのお掃除ができます。
とっさの遭遇戦など、APだとマナが怪しい時ありますが、ストレスフリーですぜ。
- 2.火力高い
マルファイトといえばスキル使い切ったらダメージヨワヨワなイメージでしたが、柔らかいチャンプ相手ならすごい勢いでダメージ出せます。マルファイトのAAをなめていた相手は驚愕!や
がカウンターJGしてきても、結構戦えます。
タワーもそれなりに壊せるよ!
- 3.のCDが短いので序盤から継続してガンクも行ける&wでダメージ出せる
等で「終盤の影響力が大きいかもしらんが
ないとガンクできないマルファイト。いつまでも森にこもってんじゃね~よ!」から「ゴーストあるからガンクも序盤から来れる(すごい強いわけではないっす^^;)のに、あっという間にlv6になってて
ガンクやっぱつえ~、なにこれ」になります。
で近づいて、
でボコボコにされた相手がたまらず
使ったら
ULTで追いつきましょう。このビルドはJGクリアにスマイト使う必要性が低いので、もっかいスロー入れられます。相手は死ぬ。
短所- 1. 常よりちょっぴりやわらかい
当然、普通のマルファイトよりは柔らかいです。防具買うまでは有利な状況でのみ殴り合いましょう。
実はルーンを青と黄色にARMR積んだものにすればいい
のですが、それだと普通なのであえてのフルASです。jgは、敵チャンプとの戦闘の機会を自分でコントロールしやすいので、長所を最大限に生かすようにしてあります。相手チャンプ見て、インベイドきそうなときはARMR検討します。
- 2. APタンク嫌い
チャンピオンのコンセプトを覆すほどのビルドパワーはありません^^;界王拳が使える6秒間+αで決められないとまずいです。
カイトが得意なチャンプも当然苦手。青
等でなんとかできる場合のほうが多いと思いますが、それでもだめなら無理です。
タンクじゃなければからのペガサス流星
で倒せる可能性は高いです。
-3.物理DM
の追加DMも
のパッシブも物理なので、APが少ない時は注意。
意外とお得なのがTOPの時、相手がマルフ相手だからって考えずにとりあえずMR積んでくれた場合です。一気に有利に。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!
もしこの子と同じくらいの速度でJGまわれるならウーコンも強そうですね。
今度比べてみます!
たぶんウーコンよりもこっちのほうがいろいろ簡単なんだと思います。
一週目からヘルスとマナがあまり減らないので、回復のためのリコールが少なくて済みます。
硬いから多少ミスっても死ににくいので精神衛生上よろしいかと。
ステルスガンクあるし、うまい人ならウーコンもとても強そうですね!
僕みたいなテクもないしヘルスないとブルっちゃう初心者にはマルフもおすすめですよ↑
こちらこそありがとうございました!
わざわざコメントまでくれるなんて、なんていいひとなんだ……。
低評価で非標示になっていたのも、telfordさんや皆さんのおかげで解除されました。本当にありがとう!
またいつかお会いした時はよろしくお願いいたします。
こんにちは!コメントありがとうございます。
戦いの律動と乱撃の極みで、さらにマルファイトのパワーは加速する!
僕もそう思って何度か試してみました。
結論を申し上げると、状況がはまったときは強いがさすがに柔らかくて安定感がなくなっちゃう。という感じでした。
このルーンと戦いの律動にすると、MID狙ったときなんかにフルコンボくらって死んでしまうことがあったんです。
さらに、5分の状況なら敵MIDやADCは戦いの律動でなくても、ブラッドレイザー完成後はほぼ体力満タンから倒せる火力があるので今は歴戦の勇者を採用することが多いです。
でも、今後もちょいちょい試してみます。
それに、防具買えた後は戦いの律動のほうが楽しそうですよね!
マルファイトには破壊的なイメージが似合うと思うんです。「けちらせ!ロボ!」マッ
いつもSOLOqなので一人でも安定してキャリーできるビルドを意識していますが、仲間と連携が取れる環境ならさらにピーキーなビルドになって楽しいんじゃないでしょうか!
殺るか殺られるか、緊張感がたまりません(*´Д`)ハァハァ
いまだにトロールドッジしろって言われることがあるので、注意です^^;
ランクで試してみようかと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます!
ノーマルじゃなくて、ランクでも使っていただけるなんて!
ご丁寧なコメントうれしい限りです。
こんなこというとなんですが、私、ランクでは相手チャンプによってはルーンをAS20%におさえてARMRつんだType2マルフにすることもあります。
バランスをとるか、強みを生かせる構成か、ピック時にご検討ください。
ランク、頑張ってくださいね↑
ULTのcdが早く上がるのでガンクしやすくなるし、w中に8回殴れるとするとAPレートはフルコン時3.8(まだ増えていきます。)
柔らかいけど、ガンク時、目の前の体力が減ったMIDチャンプやADCを無視してマルファイトを攻撃する人にはなかなか会いません。相手jgの位置だけ把握しておけば、あまりリスクはないかと。
あと、ccが1つしかないチャンプ相手ならサッシュもかなり強いです。ULT温存して青スマイトかQあてれば、相手がすることは
cc>解除 フラッシュ>ULT フルコン>倒しきれず死ぬ
な感じでした。
MIDやBOTのやわらかチャンプにねんちゃくしませう。
コメントありがとうございます!
タンクのマルファイトよりもキャリー性能が高いので、味方に依存せずに戦えるのがソロQ時は大きいんだと思います。
タワー折り(いつものマルフよりって程度ですが)やレーン押し、逃げ性能も高い(ゴーストかULTがcdあがってれば)ので、味方が負けていても単独でレーンを押し、相手を2人以上ひきつける(もし柔いチャンプが1人でタワー下に来たらダイブできます。)ことで、味方の有利をつくって(テレポートはないですがゴーストで相手より一瞬早くチームに合流することもできます。)勝てたこともありました。
フルタンクだとこうはいきません。
プレイしていただいて、こんな戦い方があったよ!なんてことがあればぜひ教えてください!
教えてくださってありがとうございます!
やっぱスノーボールした時のパワアが魅力ですね^^
しかし、うますぎる……。これくらいうまくプレイしてみたいものです。
ちょっと律動やってみます!
ノーマルで、、、^^;
マスタリーは律動でやっていますが、強いものの事故がふえますね^^;いまだに歴戦の勇者と迷います。相手のチャンプによるかな。今興味があるのは更なる知性からの雷帝か嵐乗りです。強いかは別として楽しそうw
もはやフルASじゃないじゃないかと思われると思いますが、別に似たようなビルド書いても迷惑かと思いますので、一応ここに書いておきます。