マルファイトといえばTOPレーンで運用するというイメージが強いかと思います。
パッチ6.9の現在。Champion GGにおいてマルファイトの項目ではTOPでのデータとSUPのデータしかありません。
JG運用というのはニッチな部類になるでしょう。
ですが私はJG運用のほうがTOPよりも強いと思っています。
理由は細かく言えば色々ありますが、簡単にいうと「ウルトを最大限活かせるから」です。
確かにTOPレーンで活用する場合でも味方JGへのガンク合わせなどで強力なスキルです。
ですが味方JGがTOPに来ない場合、このスキルはソロキルできるときやTPなど限られた場面でしか使いどころがありません。
その点JGマルファイトの場合、無駄がありません。
・

による序盤のダメージの高さ
・ 相手がCCで止めてこようとしてもウルトはアンストッパボー。
・ タワーダイブも余裕。
・ BOTへのガンクの場合二人まとめてキャッチすることが可能。
・レーニングを行わないので、プッシュ力や序盤での固さを気にせずにウルトを活かした攻撃的ビルドが組める。
・ウルトが上がる度に1キル取れる。
利点は多いです。
これらの利点を考えたとき、私はTOPよりもJGのほうが強いのではないかと思いました。
例えば同じようにLv6からのガンクが強力なJGチャンピオンとして

などがいますが、個人的にはその強さを更にAOEにしたのがこのJGマルファイトです。 (ファーム速度など全てが同じとは言いませんが)
ガンクでゴールドを稼いで、

まで揃えるとかなりオラつけます。

まで積んだら怖いものなんてねぇぜって感じです。
そういう意味で結構スノーボールチャンピオンな気もします。
参考にさせていただきます。
とても励みになります。
おそらく2TOPやJGなしはプレイを続けていくうちになくなっていくと思うので、その点は心配いらないと思います。
それはさておき、是非よろしければJGマルファイトを試していただければと思います。
ファームくそ早い系ジャングラーたちに軒並みナーフが入っているので、もしかしたら以前よりも相対的に強く感じられるかもしれません。