ビルドガイド: キンドレッド - Kindred

キンドレッド: kindred 6.18

執筆者: ᗷᕮᗩTᖇI᙭ (最終更新日: 2016-09-24 02:16:26)

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このガイドはバージョン 6.19.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

ルーン

  • 攻撃速度の印(III) 攻撃速度 +1.7%
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • クールダウン短縮の紋(III) クールダウン -0.83%
    x 6
  • 伸びゆくクールダウン短縮の紋(III) Lv毎にクールダウン -0.09%(Lv18で -1.67%)
    x 3
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

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スキルオーダー

パッシブ
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R

ビルド

最終ビルド


スタート

中盤目標 (20分くらい)

この中から状況に応じて選択(1)

この中から状況に応じて選択(2)

最終ビルド

はじめに
こういうガイドを書くのは初めてです。 一応Tierに関して書くとSeason4の終わり頃にLOLはじめて Bronze5(S5placement)→Gold5(S5終わり)→D5(現在)みたいな感じです。
何気なく見たらあまりガイドなかったので書いてみようかなと思ったので書いておきます。
Kindredは 71game(47-24) 勝率66% KDA3.47(6.1 / 3.9 / 7.5)です。
適当なこと書いてるなって思ったらスルーしてくださいすみません。
長所と短所
まずは長所から。

1.スノーボールすると止まらない
2.1vs1がとても強い
3.集団戦で何でも出来る

次に短所。

1.序盤にコケるとかなり弱い
2.ガンクがそこまで得意ではない
3.森を回る速度が遅い(某猫 やダンディなおじさん と比べて)
サモナースペルとルーンに関して

この二つが定番というかこれ以外見たことない。

ルーンは割りと好みで変えていいと思います。昔は黄色を体力(LVで上昇)にしたり、紫の一部を紫にしたりとかしてました。今はとりあえずこれでやってますが、多分ベストじゃないです。
スキル
スキルについて


「子羊のAAには1スタック毎に、対象の現在HPの1.25%の追加物理DM(中立Monsterに対しては[75 + [スタック数 × 10]]のDMが上限)が付与される。」wikiより引用
とても重要なスキルです。中立クリープ(ドラゴン・ヘラルド・バロン含む)にマークが表示されます。
あと敵チャンプにも任意で付けられます。

まず一つ目のマークはほとんどの場合スカットラーに出ます。(たまに敵ジャングルのラプターに出ることも)
これは確保したいです。どちらサイドでも、3キャンプ(2ゴレ/グロンプ→赤/青バフ→ラプター/ウルフ)を狩り終える直前くらいに最初のマークが出ます。これを争って最初の戦いが起きることも多いので、ゲーム開始直後のマーク選択は敵ジャングラーにしましょう。
もし一つ目のマークが確保できなかった場合、次につくマークは絶対に取りましょう。タイミング的には狩っていない側のクリープを狩り、gankを試みてtop/midにいるころです。
またgankしたい/できそうというレーンに行く前にきちんとマークの対象を変えておきましょう。変え忘れてgank成功してもパッシブがたまらず、悲しいことになります。


このスキルにはAAタイマーのリセットがあります。具体的に言うと AA-Q-AA-AA-AA-Qみたいな感じです。このスキルのおかげでジャングルを回るのはかなり楽です。引き撃ちと、このQで下がるアクションをしていればそこまでキツくないです。


狼さんが一緒に殴ってくれます。QのCD低下(正確にはQのパッシブですが)もあるので、もしQW両方があがっている場合はQを一度使ってからWを使いましょう。少しお得です。
これを利用して、ガンクの際はQで近づいてからW-E-Qとすることで成功率が上がります。


対象にスローとマークつけます。AAを3発入れるとものすごいダメージ入ります。思ってる3倍くらい入ります。


使いどころが難しいスキルです。味方のピールに使うもよし、前に出て敵のキャリーと殴りあうもよし、(カーサスの から守ってあげるもよし)万能ゆえに難しいです。範囲内では敵も死なないので注意です。
ガンクとビルドの進め方
自身のCCがE のスローしかないため、レーナーがCCを持っているところへ行きましょう。もちろんCCがなくても刺さるレーンはあるのでよくマップを見ましょう。味方のサポートなどと連携して敵ジャングルのマークをとりに行くのも重要です。

ビルドに関しては、       の4つがコアです。王剣はナーフされてちょっと高くなりましたが強いです。
から そして とすすめましょう。AS靴OP

が完成した後は相手の育ち具合と相談してください。
APが育ってるときは
硬さがほしいときは 等から適当に選んでください。
4つ目に 積むと圧力がすごい(語彙力())
最後に
今ジャングルはこいつ とかこいつ とか回るのはやくてバースト高いチャンプも多いですが、個人的には も強いと思ってます。

ジャングリングなどはFlash WolvesのKarsa選手とかKT RolsterのScore選手とかの動画を見るといいと思います。

最初は正直めちゃくちゃ難しいわパッシブたまらなくてダメージでない!もうこのチャンプやめる!みたいなことになると思いますが、数こなしてると使えるようになります。僕もそうでした。

それでは日本にKindred使いが増えるといいなと思いつつ終わりにします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
何かあればツイッターへお願いします。

執筆者

ᗷᕮᗩTᖇI᙭

可愛い絵を見る事が趣味です


コメント - 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:44c77787
2016-09-22 22:39:26
ルインドキングはジャングルアイテムのブラッドレイザーとパッシブが重複してしまいますが、それでも積む価値がありますか?

ルインドキングをコアとして採用している理由を教えてください。
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:555f54fd
2016-09-23 21:39:17
ビルド作成者じゃあないけど、王剣とブラッドレイザーは重複しないみたいですよ。(wikiより)
名前なしのpassiveだから、二つ積んだときに重複しないよってだけだとおもう。
3.
ᗷᕮᗩTᖇI᙭ 登録済みユーザ
2016-09-24 01:37:33
>> 1
>> 2
重複はしなかったと思います。チェイス性能、1vs1性能の強化が主な目的です。かなり相性いいアイテムなので自分は積んでいますが、積まない人もいるので好みではないかと。
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:44c77787
2016-09-24 02:04:01
お二人ともありがとうございます。

重複しないとのことですので、一度積んで試してみようと思います。

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