スキルについて
「子羊のAAには1スタック毎に、対象の現在HPの1.25%の追加物理DM(中立Monsterに対しては[75 + [スタック数 × 10]]のDMが上限)が付与される。」wikiより引用
とても重要なスキルです。中立クリープ(ドラゴン・ヘラルド・バロン含む)にマークが表示されます。
あと敵チャンプにも任意で付けられます。
まず一つ目のマークはほとんどの場合スカットラーに出ます。(たまに敵ジャングルのラプターに出ることも)
これは確保したいです。どちらサイドでも、3キャンプ(2ゴレ/グロンプ→赤/青バフ→ラプター/ウルフ)を狩り終える直前くらいに最初のマークが出ます。これを争って最初の戦いが起きることも多いので、ゲーム開始直後のマーク選択は敵ジャングラーにしましょう。
もし一つ目のマークが確保できなかった場合、次につくマークは絶対に取りましょう。タイミング的には狩っていない側のクリープを狩り、gankを試みてtop/midにいるころです。
またgankしたい/できそうというレーンに行く前にきちんとマークの対象を変えておきましょう。変え忘れてgank成功してもパッシブがたまらず、悲しいことになります。
このスキルにはAAタイマーのリセットがあります。具体的に言うと AA-Q-AA-AA-AA-Qみたいな感じです。このスキルのおかげでジャングルを回るのはかなり楽です。引き撃ちと、このQで下がるアクションをしていればそこまでキツくないです。
狼さんが一緒に殴ってくれます。QのCD低下(正確にはQのパッシブですが)もあるので、もしQW両方があがっている場合はQを一度使ってからWを使いましょう。少しお得です。
これを利用して、ガンクの際はQで近づいてからW-E-Qとすることで成功率が上がります。
対象にスローとマークつけます。AAを3発入れるとものすごいダメージ入ります。思ってる3倍くらい入ります。
使いどころが難しいスキルです。味方のピールに使うもよし、前に出て敵のキャリーと殴りあうもよし、(カーサスの
から守ってあげるもよし)万能ゆえに難しいです。範囲内では敵も死なないので注意です。
ルインドキングをコアとして採用している理由を教えてください。
名前なしのpassiveだから、二つ積んだときに重複しないよってだけだとおもう。
>> 2
重複はしなかったと思います。チェイス性能、1vs1性能の強化が主な目的です。かなり相性いいアイテムなので自分は積んでいますが、積まない人もいるので好みではないかと。
重複しないとのことですので、一度積んで試してみようと思います。