個人的にはtopよりも強い部分があると思い愛用しているsup。
ある程度主観が入っているかもしれませんがいろいろ解説できればなと思います。
PS.S7で少しbuildパスや状況が変わったので修正。心なしか遭遇率、認知度も依然より上がった気がする。
-7.14 再更新。直近の数パッチでのアイテムの変化、Wのbuff等が積み重なり少し状況が変わりました。正直かなり強いです。
- 1. スキルの基礎ダメージが高く、レーン戦でのハラス、ダメージトレードが強い
- 2.強力なAoECCを複数持ち、はCDも短めなので集団戦の貢献度が非常に高い
- 3.用途が豊富で効果も高い
- 1. のパッシブがほとんど活かせないためmeleeとしては異常に低い基礎ヘルスを補えない
- 2. スキルがすべてAoEなので気を付けないとCS妨害や不用意なpushをしてしまう
安定。をinitiateスキルとして使う場合は→としたほうがよいと思います。通り過ぎたら取り返しがつかないため。
all inが強いうえにCCは自前で豊富に持ってるので単純なダメージ総量を上げたほうがレーンではキルに繋がります。ただし集団戦の強さの方に重きを置いたピックでもあるためは全然選択肢に入ります。特にが最低でも1秒ためないと打ち上げにならないので敵にアサシンが居たりするときはこっちで。
死んだあと少しの間モーションが入るためそこまでがっつり殴れることは少ないです。生き残ってCCをばらまき続けるほうが確実に強いのであまりこのパッシブに甘えて命を気軽に投げ捨てないように。
レーン戦では茂みの視界を奪って端で当てるように振るとかなりのプレッシャー。。実はキャンセルされるとCDが一律で2秒になるので追いかけてもう一回撃ったりそのためにを温存してあえてCCを消費させる選択肢もありますが、下手にCCに引っかかると基礎ヘルスの低さが災いして死にます。
との使用中にも使えることを活かしてダメージ低減と割合ダメージの両方を使い分けられると強い。CDがそこそこ長いのは意識しといたほうがいいです。
→が基本コンボではあるがMRが低いadcにはミニオン経由のpokeスキルとしても優秀。それでもこれ当て続けるだけでレーンで勝てた時代はとうの昔に終わったし無駄うちしてるとマナ切れるので注意しましょう。地味に直当てにはAR低下もついているので集団戦ではtankに当てられると若干おいしいです。
レベル6先行したら突っ込めば大体得できます。roamも強いけどadcをあんまり放置するのも微妙なので狙いすぎは注意。移動距離に応じて打ち上げ時間も伸びることは意外と大事。
、が物理ダメージ、、が魔法ダメージでかつどれも基礎ダメージに優れているため、それを最大限に活かすほぼ専用ルーン。物理の最大ダメージに重きを置いて物理貫通のみにしたり、真髄を防御的なものにしたりは好みだと思います。
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Eのハラスはミニオン巻き込むとよく注意されるのですがミニオンを巻き込まずにハラスした方がやはりいいですか?
ブリンクで避けるわQ溜めは見てからジリアン爆弾余裕だわコンボ当てきって倒してもUlTで復活するわでモタモタしてるうちにパッシブでレベル差ついてく…