パッシブ
アイバーンしかできないようなジャングリングを可能にするパッシブ
体力・マナを消費して結界のようなものを作り一定時間経過orスマイト発動でJGミニオンを殺ry逃がすことが出来ます
このパッシブのおかげで素早いカウンターJGが可能となっていますただし、発動するたび体力・マナを消費するので相手のカウンターJG、カウンターJG中に遭遇すると絶望的状況になるので、できる限りの相手JGの監視、どこに行ったかどこへ行ったかを予測して行動しましょう
Q
ガンクや追い掛けられたときに使うスキルであり、ビルドが完成してくればADCなどの柔らかい相手には十分な火力を出せる。
発動するCCはスネアなので近くにいすぎると相手のAAなどを食らうので注意!
そしてQが当たった対象には味方全員がそれぞれの使っているチャンピオンのAA範囲ぎりぎりまで高速で近づくことが出来ます。
間違えてクリックしちゃった→倒された・・・としてもアイバーンを責めないでね!
W
草(ブッシュ)を生やすスキル(ちなみにスタック制)、パッシブがありAAの射程が伸び、AAに追加APダメージが乗ります
そしてこのAAの追加APダメージはクリスタルセプター、新仮面のパッシブも発動しますこれのおかげで倒せる時もあります
発動効果で生やせるブッシュは相手も利用できるので使うときは生やす場所に注意してください!ちなみに生やして3秒間は草の周りの視界を取ることが出来ます
E
アイバーンが一つしか持ってない唯一のAOE(範囲)ダメージを出せるスキルであり、味方を守ることが出来るシールドを付けることが出来るスキル、シールドを削りきってもなぜか爆発するので地味に相手からしたらうっとうしいスキルでもある
ULTで召喚できるデイジーにもつけられるので遠隔操作できるAOEダメージともいえる
ULT
デイジーという名のミニオンを召喚するスキル。
デイジーはULTを設定したキーを押しながらチャンプを動かすキーを押すことでデイジーを移動させれます、敵チャンプ、敵ミニオンをクリックするとクリックしたものを狙います、狙っていた敵チャンプが視界外に出るとそのチャンプが最後にいた位置まで移動して立ち止まります。
アイバーンから離れすぎると自動的にフォーカスが外れて自動的にアイバーンのところまで戻ってきます。
デイジーに2回攻撃されると3回目で一定距離にノックアップする攻撃を撃ちます。
もちろんですがデイジーの攻撃にもクリスタルセプター、仮面の効果が付与されます(アイバーンより強くね?っていうのはなしで)
このスキルがないとアイバーンはとてもじゃないですが戦えませんデイジーを倒されるor時間経過で帰ってしまった場合はEやQで味方を援護することをメインに考えましょう
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