ビルドガイド: ヤスオ - Yasuo

ヤスオ: これを読めば君もダイヤスオ

執筆者: ちゃーたろ (最終更新日: 2016-12-13 03:49:09)

7,692   4

22
6
79%
トップページ > ビルドガイド検索 - ヤスオ > 【ビルドガイド】ヤスオ: これを読めば君もダイヤスオ
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
誰もが知ってる地雷チャンプヤスオ。
なんとなんとcritルーン積んじゃいます。

ルーン

  • クリティカル率の印(III) クリティカル率 +0.93%
    x 9
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3

サモナースペル

マスタリー

5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


コアビルド

防具

最終ビルド

ハサキィ!!!(こんにちは)
どうも、chataroっていいます。ばっかり使ってます。ロル初めて1年ほどでヤスオ専ダイヤ行きました。
前々からガイドとか書いてみたいなって思ってたので、
今回は僕のとびっきりお気に入りのビルドを教えちゃいます( ˘ω˘ )

だいたいどんなビルドかというと、最低限の武器を積んであとは防具に行くことでそこそこ固いファイターとしての動きを出来るようにしたヤスオです。尚且つ速い
ハサキィ!!!(長所と短所)

の長所
- 1. とか短所とか
- 2. 皆知ってそうだし
- 3. めんどくさいんで書きません

ビルドに関して言えば
長所-火力と耐久をバランスよく持っている。

短所-を持たないので火力が少し控えめ。
ハサキィ!!!(ルーンとマスタリーについて)
このビルドの特徴ともいえるクリティカルルーン。ほんとに大丈夫かよって思われるかもしれません( ˘ω˘ )
でも黙って俺についてこいって感じです
LOLってクリティカルが出ない場合、どんどん次の攻撃のクリティカル率が上がっていくんです。
確かに100%クリティカルは強力ですけど、逆にいうとどんどんクリティカル率があがっていく仕様を無駄にしているとも言えますよね。
を積まずに、ASを確保できて、火力もある程度出せて、尚且つ防具もしっかり積んでファイターとしての役割を果たせる。そんなビルドです( ˘ω˘ )ハサキィ
↓このビルドです
http://plays.tv/video/581abf59ed3b59c64e/almost-penta-yasuo?from=user


ルーン
ぶっちゃけ印には好きなルーン入れてもらっていいです。なぜならを3つ、を積んだ時点でLV11でが最速になるからです。積んで序盤のcs取りやすくするのもよし、積んで序盤強化もよし、積んで序盤のラッキーパンチ狙ったり後半頑張るのもよし・・・って感じです。好きなルーン色々混ぜて自分だけのルーンをつくっちゃおうほしみ。でもやっぱりオススメは*9ですね。その理由は後程。
印以外は皆と同じ基本的なルーンです。9個、9個、3個。は序盤から強めなのでフラットが好きです。

マスタリー

があるのでチクチク出来そうです。対面がメレーの場合はコレで決まりっすね!
対面がきつかったり、あまり殴りにいけないチャンプの場合はこれで決まり!
はDOGEZAせざるを得ない状況に陥ってしまった場合活躍しそうです。
序盤の強化。GANKに弱い&狙われるはヘルスを少しでも多くしたいです。
は殴り合いが始まった2秒間ダメージ軽減できますよね。そしてヤスオはを貯めてから殴りにいくのでダメージトレードの際は大体発動しそうです。でもぶっちゃけのシールドをはがしてから殴ろうとしてくる相手の場合は持ってる意味があまりなさそう・・・。
サモスペのCDが短縮されてとても便利。が45秒も短縮されます
とにかく死にたくない人はこれです。
キーストーンは一択ですね。AAチャンプのヤスオとは相性抜群!Qでも貯まる!そして長い時間戦い続けることが出来るタンキーなビルドなので相性最高です。
↑で一択とか言っちゃってますけど最近自分は戦神にはまってます。ヤスオの攻撃の7~8割はAAとなので相性抜群です。レーン戦の安定性が違いますね。ただダメージは出ない。
ハサキィ!!!(サモナースペル)
テレポ
TOP行くならテレポ一択。男ならとかなんて持つんじゃねえ正々堂々と戦え。

フラッシュ
誰もが知ってる卍最強サモスペ卍(最強)
ハサキィ!!!(スキル)
シュンシュン動けると強いのでを上げていきます。
次にだけど、ボコボコに殴れそうならを先に少し上げてもOK


やたら強いパッシブスキル。クリティカル2倍はとt
あ~、 風が溜まってる時に攻撃しましょう。

Q
多分ヤスオがトップでやっていけるのはこいつの射程が475もあるからでしょう。
AAキャンセルできるので、序盤は特にAAキャンセル意識しましょう。

W
強い。うまく使えると集団戦で大活躍!でもCDが長いので注意。

E
シュンシュン動けてンギモヂイ
csが超絶取りやすいがそれはRIOTの罠。これでcs取ってはいけない。
なぜならヘルスが回復しないから。GANKに弱いは常にヘルスを高く保っておきたい。なのでcs取る時はAAかで取りましょいっ。
よくEQの回転切りぶち込むヤスオがいるけどあんまりよくない。EQするくらいなら
E→AA→Qしよう。AA一発分多くダメージが入る+QはAAキャンセルできるぞつまりそういうことだ。

ただ、EQをミニオンに使ってcsを取りつつ回転切りの端っこを当てるハラスはメレーに対してとても有効。

R
カッコイイ。
かっこいいけど別に使わなくても殺せる時は使わないようにしましょう。
ハサキィ!!!(アイテムビルドの流れ)
大体こいつ持っていきます。
対面がキツイ場合はコレ。

大体から作りますが、
厳しい戦いになりそうな場合はから行きます。LSがあるのでレーン維持がしやすく、安定します。

が両方出来ると、Lv11でが最速で打てるようになります。2回目ですね。
そしてこの2本があればどんなやつでも殴り勝てます。(多分)

靴はです。

後はそしてと積めば完成。

何もかもがにマッチしていてもはやの為に作られたのでは?を持たない理由としては殴り合いが強くなる+むやみにプッシュしない+ASが10%速い+敵に近づくと速くなる。です。もちろんシヴのバーストは魅力ですけど。
AD、AS、LSを同時にゲット!更に割合ダメージがついているのでのアマペンと合わせてタンクも溶かせる。発動効果が優秀で、逃げにも追いにもワンコンのバーストにも使えます。強化きました。文句なしの性能。
対面がAAチャンプのときとか。とかとか
これ履けば間違いない。って感じです
MS上昇するのはなんかいろいろ便利ですよね。
はMRウンコなのでMRを少しでも多く積みたいなっていう個人的な好みで積んでます。
やっぱ強い。
敵チームにクリティカルチャンプがいて育っててやばうぃ場合にどうぞ。
敵が殴りやすい構成の場合に。
敵が魔法ばっかのときのMR稼ぎに買うときがある。

あ、ちなみにを9個積むんで持つと77%になります。ラッキーセブンです。すいませんそんだけです( ˘ω˘ )
ハサキィ!!!(マッチアップ)
ちゃんぴおんGG更新されたら勝率上位とピック率上位の対処法書きます
とりあえずみんなが気になりそうなやつらを

殴り合うと勝てないです。の三段目を避けると多分勝てます。スキルのCDを狙おう。で防ぐか、発動中はそもそも戦わないようにしましょう。


正直勝てない。でcsを取る瞬間にしっかりを当ててヘルス差を作りましょう。


よりものほうが射程ながいので安易にハサきにいってはいけません。でうまく距離を調節しつつ、を避けていきましょう。を空打ちした瞬間に仕掛けます。


のダッシュ先にを撃ちましょう。で打ち上げを防がれるのが怖いのでEQすると見せかけてEで止めてを不発させましょう。を使われたら素直に引くこと。


LV1でどう戦うかが超重要です。は硬直がわずかにあるので、頑張ってでやり返していきます。があるので、のほうがミニオン処理速いです。つまりレベル2先行しやすいです。でしっかりトレードできていれば、レベル2先行から一気にしかけて勝つことができます。
lv6がキルチャンスです。
レベル7でのですけど、との1v1です。
plays.tv/video/581abddb18f1b5c0e5/how-to-win-against-ignite-panth-with-yasuo

基本的にどんな対面であろうと、はレベル先行しやすいのでどんどん狙っていきましょう。

でシールドが大変なことになります。今超強いです。で防げるだけはなんとしても防ぎましょう。気合で頑張りましょう。大事なのは気合。

こいつはなかなかきついです。で防ぎましょう、で避けましょう。スネアに一回でも当たってしまうと大変なことになるので絶対当たっちゃダメです。

こいつは一見不利に見えるかもしれませんが、実はそんなことないです。が機能しないのでこちらはスキル1個無い状態ですが、全然戦えます。で距離調節しつつをしっかり当てていきましょう。シンジドファームをされてものプッシュ力をもってすればなんら問題ないです。

は仕掛けるタイミングが重要です。安易に近づいてをくらわないように!が溜まっている時に仕掛けてください。で防ぐことが出来ればダメージトレードできます。3回ほどでおそらくのマナが尽きます。す~ぐマナなくなります。

とにかくスキルを避けることです。で避けるかのノックアップで発動中断させましょう。仕掛けたタイミングで使ってくるのでシールドがなくなるまで殴るか、爆発の範囲外まで逃げましょう。で防げます、直線状に並ばないようにしましょう。はキルラインが見えたらのスタン中に使ってくるのでほぼほぼよけれないです。とにかくスキル避けないとダメです。

win ratio55%↑の堂々勝率1位ラムス君。カモです。で一方的に殴れます。ミニオン越しにで殴るのがコツで、そうすることでの反射ダメージを食らいません。を使わせたらタコ殴りにしましょう。は殴りあわず素直に引きましょう。かなり痛いです。

執筆者

ちゃーたろ

League of legends 一緒にやりませんか!LOL関連100%フォロバ(OvO) @RIP_KNMに飼われている。


コメント - 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:84890e0e
2016-11-23 19:23:54
QでのAAキャンセルはAAした直後にQを押したらいいのですか?
2.
ちゃーたろ 登録済みユーザ
2016-11-23 19:44:24
>> 1
です!
plays.tv/video/581abddb18f1b5c0e5/how-to-win-against-ignite-panth-with-yasuo
の竜巻を当てた時、AA→Q→AA→Ult→AA
最後キルした時、フラッシュ→AA→Q
AAキャンセルしてるので参考にどうぞ!
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:8422fe22
2016-11-24 02:34:32
>LOLってクリティカルが出ない場合、どんどん次の攻撃のクリティカル率が上がっていくんです。
この仕様は過去のものではなく、現在でもそうなのでしょうか?

http://boards.jp.leagueoflegends.com/en/c/game-discussion/EbNsvzgN-icitiesiszaaosai
はっきりとした情報はありませんが、公式ボードでも少し話題が出ています。
4.
ちゃーたろ 登録済みユーザ
2016-11-26 03:24:50
>> 3
さあ、分かりません^p^
でも体感上がってます。ヤスオマスタリー合計2mの僕を信じてください。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!