ビルドガイド: ワーウィック - Warwick

ワーウィック: WWジャングルビルド

執筆者: ぐんそう (最終更新日: 2016-02-04 05:34:11)

10,095   0

10
2
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - ワーウィック > 【ビルドガイド】ワーウィック: WWジャングルビルド
このガイドはバージョン 6.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


First Item

FIrst Recall

グインソー

Situational Items

最終ビルド

ルーンとマスタリー
基本的にはこれでおっけー。
魔法防御貫通にしているのはUltのダメージ上昇を計るため。
GREATERは防御+1でも可能。 対面によって変えると良し。
長所と短所
長所

・レベル6までは自陣ジャングルを回る。 相手のジャングルにはリスクが高いので入らない。
  理想は
  ゴーレム(Smite)→赤→レイス→ウルフ(Counterjg対策にSmiteしてもよい)→カエル→青
・Ultinからの勝負の1体1では30スタック貯まっている状況ではほぼ負けない
  発動と同時にSmite、ガンブレードの発動忘れずに。
・Ultが無いときは割り切ってジャングルを回れる。
・ASによるスプリットプッシュ、バックドアが容易
・Qのリジェネによりポーション2個でLeash(他レーンの援護)なしでJgを回れる。


短所

・CounterJgに弱い 
  ジャックス、エヴェリンなどに序盤にキルを取られるとどうしようもない
・なかなか殴り合いをさせてくれない敵に対しては無力
・集団戦ではUltを誰に使うかがカギを握る
  非タンクもしくはADCが好ましい
スキルとサモナースペル
R>Q>W=E

ダメージソースとリジェネを担うQを最優先で上げていく。
レベル6ではRを。

Wはオブジェクトやヘラルド、ドラゴン、バロン戦に向けて意識してあげる。
ブリンクを持っていないチャンピオンのレーンにGankする場合はEをあげて張り付いて攻撃するのが望ましいか。

Rで戦うチャンピオンなので、RのCDを意識して立ち回る。
1秒も無駄にしてはならない。
ビルド
セイトデバウアー

・赤スタートならタリスマン 青ならマチェット
  赤Smiteに出来るならなるべく早めにリコールするのもあり。
・前述の回り方をした場合にはジャングルアイテムとブーツもしくはダガーしか買うお金がないので・・・
  1つのレーンが勝っていたら早期にレベル6になって集中的にGank、キルをレーンにあげる という立ち回りにしたいのでブーツ
  1対1交換程度ならば自分がキャリーしなければならないので、ダガー 
・ジャングルアイテム完成後はスタックを意識する。
  川にいる緑のカニは2 バロン、ドラゴン、ヘラルドは5
  30スタックに早期に完成させることでRのクールダウン解消とともに1キル取れるダメージになる。


ブーツ

・基本的にスイフトネスブーツ。
  相手にスロウをかけてくる相手がいない場合にはモビリティブーツもしくはバーサーカーブーツでも可能。


グインソーレイジブレード

UltにはAPが載るので、APから。
とりあえず早期に購入。


ガンブレード

ビルジウォーターカトラスから作成。
グインソーとガンブレードでソロヘラルドが可能。


ウィッツエンド

対面にAP多めなら。
グインソー後のビルドアイテム


バンシー

中距離からのスキルからのお守り。
対APとしても使用。 基本必須


フローズンハート、オーメン、ソーンメイル

フロハはクールダウン+AM 相手にAD多めならRのCDRとして採用
オーメンは殺し切りたいときにActiveとして、バンシーと合わせてスキル無効+AoEスロウとして逃げ切ることも。
ソーンメイルはAD多めの構成に。 高AD低Healthのチャンピオンに対して有効。

執筆者

ぐんそう

泉北1強といえば俺 消えろ一般弾けろ強機体 みんなフォローしてくれよな!???


コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!