ビルドガイド: タリック - Taric

タリック: ノンケがイく♂ タリックSupport

執筆者: Neo (最終更新日: 2016-11-25 13:52:52)

5,442   0

12
3
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - タリック > 【ビルドガイド】タリック: ノンケがイく♂ タリックSupport
このガイドはバージョン 6.23.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
ガチ♂ムチ♂サポートの鑑

そんなイケメンな彼のビルドを紹介してイきます。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


start

1st recall

last item(6th)

最終ビルド

長所と短所
・長所
*1. AOE回復・自分+味方一人へのシールド・AOEスタン・AOE無敵というガチ♂サポートの名にふさわしいスキルセット
*2. WとEの使い方によってGank・イニシエート・Peelと臨機応変に対応できる
*3. 序盤のQによるサスティンによってレーンは維持しやすい
*4. 序盤から終盤まで脅威となるAOE無敵
*5. 使うだけでモテモテになれる(タリックのおかげで彼氏ができました!)

・短所
*1.ブリンク(Ezreal・Lucian・Cait等)とスペシ(Sivir・Morgana)にレーンではほぼ確実に勝てない
*2. 序盤から終盤まで圧倒的マナ不足
*3. 敵・味方のチャンプによる相性が大きい
*4. レーンは維持しやすいが、ハラス手段がなく押されやすい
*5. なぜかホモに好かれる(帰って、どうぞ)
ビルド説明
・Start Item
×3
鉄板です。間違ってもコインスタートなどしないように。

・1st recall
→最優先。足りなかったらで可。
→特になし。全体的にお金が足りなかったらのセットを買うべし。
→できれば2個欲しいです。前のPink Wardよりも効果範囲が狭いのに注意。
が買えた場合はこれに変更しましょう。

・最終ビルド
→ワード4つにアイテムCDR20%、Health+500で必要なGoldが1600と非常にお得なアイテム。の回転率が上がるので絶対にこれにしましょう。
→味方一人をシールドします。Wとの併用でかなりのシールド量になります。の効果も乗ります。
→今回紹介するビルドではCDRが10%(+5%)しか稼げないために採用してますが、相手JGがGankのしやすいチャンプであれば、スロウが鬱陶しい()チャンプの場合はにしましょう。
→Wと非常にマッチし、ADCの生存力を高めます。
→必要Gold2100に対してHealth+400 両Reg+75% CDR10% 回復&シールド+10%にActiveでAOE回復とタリックにすべてがマッチするアイテムです。しかも安い。
→たまにSupportで6つめのアイテム埋めちゃう人がいますが、SupportはかならずPink Wardを所持する枠をあけてください。中盤からは常に3つ持つようにしましょう。フルビルドになったらを飲みましょう。

・6th Item
ゲームが45分以上を超え、取れるオブジェクトも無い場合のみ6つ目のアイテムを購入することをおすすめします。
等のADCを長時間止めるチャンプがいた場合は積みましょう。
などのAP主体でDPSを稼ぐようなチャンプがいたら積みましょう。
→味方に等がいて、相手に止められる手段がなければこれでもいいかも。
サモナースペル
+
基本このセット。にはAS速度-30%と与DM-40%の効果があること忘れずに。

+
こいつらみたいな超回復する奴らがいてアサシンがいなければこのセットで。
スキル

・スキル使用後のAA2回が早くなる+追加APダメージ+passiveで消化したAA1回で全スキルのCDを1秒短縮。
基本Eを当てた敵に対して行う。タワーにも有効なので折る時は AA→Q→EorW→AA→Q→EorW… と続けると良い(JGがmiaならEは残しておく)。
序盤無理矢理に回収しに行くとダメージ負けすることもあるので確実にトレードできるときにしよう(ミニオンで消化しても可)。


・時間経過でスタックが溜まり(最大3)、スキル仕様で全スタック消費してAOE回復。
回復量はスタック数に応じて上昇。1スタックで使ってもほとんど回復しない上にめっちゃマナ重い。連発はタワーを殴るときぐらいにしよう(戒め)
Passiveを消化するとスタックのCDを6秒解消するためAA2回するだけでCDが3秒まで回復する。スキル回しの起点。


・使用すると指定した味方とリンク状態になりお互いにシールドを付与。
他の味方を指定するまでリンクは継続される(離れすぎるとリンクが切れる)
W以外のスキルがリンクしているチャンピオンからも発動できるためEやRを臨機応変に使用できる
例えば味方JGが等の一気に接近しGankをするチャンプであればW→Eでgank合わせがしやすく、またRでタワーダイブもしやすい。
あとこのスキルのPassiveでリンクした相手と自分のADを上昇させる。これによりと非常にマッチする。


・指定した方向に対してAOEスタン。
リンクしている味方がいた場合、タリックと同じ方向に出るのではなく、マウスの方向に対して出るので注意。
フラッシュからのEをすることで容易にGank合わせができます。Peelも比較的簡単にできるが、発生が遅いためスペシやブリンクにめっぽう弱い。
CDも長いので、使うときは確実にトレードできるか相手JGの位置を予想して使おう。


・2.5秒詠唱したのち、周囲にいる味方全員を2.5秒無敵にする。
集団戦でのタイミングが難しいかもしれないが、engageしたorされた瞬間から使うと効果的。先出ししてしまうと逃げられるためしっかり見定めよう。
また使用してから移動をし味方から離れてしまうとBuffを渡せないので立ち位置に注意。
Gankする際、のタワーダイブにも非常に強力に働きます。
詠唱中に死亡してもリンクした味方には効果がのります。
終わりに。
途中までですが、ここで一旦終わります。立ち回りや相性などは後程加えていきます。

意見があればコメントください。

執筆者

Neo



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!