ビルドガイド: ダリウス - Darius

ダリウス: アイテム選考なくなっちゃうので初心者向けダリウスガイド置いておくよ

執筆者: さんば (最終更新日: 2017-04-30 21:26:20)

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このガイドはバージョン 7.8.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
このビルドを読んで今日から君もダリウサーの姫を目指そう

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 9
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9

サモナースペル

マスタリー

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ビルド

最終ビルド


普通最初に買う

は?対面レンジなのにダリウスぴっくしたん?

さんしゅのじんぎ

場合によっては買う

最終ビルド

イントロダクション
時は幕末、悪の帝国「出魔亞死阿」が地球圏制圧のため地球と宇宙の玄関口であるスペースコロニー「鎖喪名亜図李不都」へ侵略を始めた。
正義の自然保護団体「野草巣」は、これを食い止めるため完成したばかりの新兵器「ダリウス」を投入。
戦いはダリウスの目覚しい活躍により野草巣優勢かと思えたが、出魔亞死阿も新兵器「スペースベイブレーダー我連」を投入。
かくして「鎖喪那亜図李不徒」での戦いは更に激しさを増すのであった。
長所と短所

の長所
- 1. 硬い
- 2. ダメージもすごい
- 3. ホモに人気

の短所
- 1. 足が遅い(最低クラス)
- 2. 攻撃速度も遅い(最低クラス)
- 3. ホモにすごい人気
サモナースペル
フラッシュ
全ての場合において必須のサモナースペル。
攻めにも逃げにも使える。
彼氏に振られて週末ひまな時とかはフラッシュを使ったジャングルの壁抜けの練習をしておくと吉

テレポート
topやるなら必須。
不利対面の時に押し込まれてもミニオンロスト無くすぐ帰ってこれるし便利。
これがないと他レーンの戦いに介入できない。というか絶対持てよ。

イグナイト
全部のスキルを吐き出した後、最後の一押しに使える。
序盤からガンガン攻めていき、殺せるときに殺す。
でも他レーンに介入できないじゃん。持つなよ。
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大出血(Hemorrhage)
Passive: AAまたはスキルでDMを与えた敵ユニットに出血スタック(5s)を付与する。出血スタックが付与された敵ユニットは自身のLvに比例した毎秒物理DMを受ける。最大5スタック。また敵Championを出血スタックが最大の状態にするかノクサスギロチン(R)でキルした場合、紅血の激昂状態(5s)となる。
毎秒物理DM(1スタック毎): 1.4 + (Lv × 0.2) + [増加AD × 6%]
紅血の激昂: Lvに応じてADが増加し、AAまたは皆殺しの斧(Q)の刃部分によるDMで出血スタックを最大まで付与する。
増加AD: 40/45/50/60/70/80/90/100/110/120/140/160/180/200

長いけど簡単に言うと最強の通常攻撃ってことだよ。
皆がビームライフル撃ってるなかハイメガ撃ってるくらいの攻撃力の差がある。

いっぱい殴ろう。攻撃速度上げるより攻撃力あげるほうがつよくなるよ。

あと5回殴るとダリウスが怒って攻撃力が上がる。なぜ殴ってるのに怒るのか。
これがもっとさいきょう。
レベル18で攻撃力が200上がる。200っていうのは大体こういうこと。
ロングソードだとこう
意味わかんないね。みんなアイテム6個しかもてないのにダリウスだけ9個持ってるみたいな状態になるよ。
だから基本は防具をいっぱい積んで死ぬ気で5回殴ろうね。



皆殺しの斧(Decimate)
Active: 0.75秒後、周囲に斧を振り回し周囲の敵ユニットに物理DMを与える。斧の刃に当たった敵Champion1体につき(最大で3体まで)、減少HPの12%(最大で36%)を回復する。斧の柄に当たった敵ユニットに対しては与えるDMが半減され、出血スタックが付与されない。
物理DM(内側柄): 20/35/50/65/80 + [AD × 50/55/60/65/70%]
物理DM(外側刃): 40/70/100/130/160 + [AD × 100/110/120/130/140%] 柄幅: 205 刃幅: 220
Cost: 30/35/40/45/50MN CD: 9/8/7/6/5s Range: 425


やたら物騒な名前のスキル。
3部では花京院が何とかしてくれたがサモナーズリフトには花京院がいないためジョースター一行を皆殺しにできる可能性を秘めている。
現実は非常である。

オノだからヤイバの先端を当てる必要がある。
脳筋チンパンジーだりうすくんで唯一あたまを使う要素。
これすらできないひとはガレンにしよう。

一応足を早くすると当てやすくなるのでのパッシブでミニオンキルをとって加速してから強引にあてに行くテクニックがある。
発動まで0.75秒の遅延があるため押してからフラッシュとかで反応させずに強引に当てられるテクニックもあるぞい。
急に難しいこといったけどおいおいできるようになればいいよ。



脚削ぎ(Crippling Strike)
Active: 次に行うAARangeが25増加し(合計200)、ADの40%の追加物理DMとSlow(90%, 1s)が付与される。このスキルでLHを取るとコストの50%のMNが回復し、このスキルのCDが50%解消される。このスキルは使用時にAAタイマーをリセットする。
Cost: 30MN CD: 9/8/7/6/5s

AAタイマーリセット
AA→W乗ったAA(以下WAA)→AAで3ヒット確定する。
これすら出来ない(ry
本当にすごいダメージが出る。




捕縛(Apprehend)
Passive: ARPenが増加する。
増加ARPen: 5/10/15/20/25%
Active: 前方範囲内の敵ユニットを自身の方向に引き寄せ、その直後に極僅かなKnockbackとSlow(40%, 1s)を与える。また、このスキルの効果範囲の視界を得る。
Cost: 45MN CD: 24/21/18/15/12s Range: 535

ちょまてよ(キムタク
ホモゴリラダリウスでも一瞬だけキムタクになれる。
そういうこと。

★ここまででできる基本コンボ
AA→(WAA)→AA→E→AA→Q

   |\∧MMMMM∧/|
  <ノクサスマイト状 態!>
   |/VWWWWWV\|



ノクサスギロチン(Noxian Guillotine)
Active: 対象の敵ChampionにTrueDMを与える。対象の出血スタック1個につき、このスキルのDMが20%増加する(最大でDM200%)。このスキルで敵Championのキルを取った場合、敵Champion以外の周囲のユニットにFleeを付与し、以後20秒以内にこのスキルをノーコストで再度使用可能になる(キルを取る度にこの時間はリセットされる)。スキルRankが最大の時にこのスキルで敵Championのキルを取った場合、このスキルのCDが完全に解消される(20秒以内の枷は無くなる)。
最小TrueDM: 100/200/300 + [増加AD × 75%]
最大TrueDM: 200/400/600 + [増加AD × 150%]
Cost: 100/100/0MN CD: 120/100/80s Range: 460

説明が長い。要するにのくさすまいと状態で使えってことだよ。
まあ例を出すと
レベル6で
スタック0⇒100ダメ
スタック4⇒180ダメ
スタック5⇒290ダメ
こういうこと。絶対野草スマイトで使えよ。
ルーンとかそういうのは入れてないからもうちょいだめ伸びるよ。




・備考
レベル1でとるスキルについて

自分に自信がないやつはQ
有利対面でレベル1からぶん殴りあうときはWがいいとおもいます。


アイテムビルドのススメ
アイテムを積む順
★初手

防具積むっていったけどこれだけはダリウスと最高に相性がいい武器なので積む

・相性がいい点その1
殴ると加速するため足の遅さを補える。
がんがん張り付いて殴っていけ。

・相性がいい点その2
ダメージを与えると防御が下がる。
のだがダリウスは出血がDOTダメージなので1発殴るだけであっという間に相手の防御が下がる。
なんだこれ。

・相性がいい点その3
攻撃力だけじゃなくHPもあがるので硬くなるよ

買うときのコツ
上の相性がいい点読めばわかると思うけどこの打ち出の小槌から買おうね


あと打ち出の小槌買った前後でも買っておくように



★セカンド

これはもう買う順番は対面による。
対面ADなのにかってもしょうがないでしょ。
そういうこと。
でも足も速くしたいので作成中に中途半端にゴールドあったら完成させちゃってもいい。


「肩パン」
歩くと肩パンポイントがたまる。
通常攻撃を振ると肩パンポイントの半分のダメージを追加で与える。
100たまってるとなぜか自分の足がすごい速くなる。更にいつもよりすごい肩パンになるので相手がビビッて遅くなる。
足の速さを補える防具ってこと

他にもとかとかあるけどこれが最高に相性がいいよね
だから最初に肩パンを買おうね


魔法防御をあげつつなんと状態異常の効果時間を3割カットできる。
オノ持ったホモに追いかけられた敵は大抵スロウやらスネアやら小ざかしい攻撃でとめようとするけどそれを軽減できる。
結構重要



★その他
基本的にこのあと買っていくアイテムは対面じゃなく敵の構成に合わせて買う

相手のメイジ育っとるやん⇒
自然回復量やポーション、皆殺しのオノの回復も上がって結構いい感じの防具

物理ファイターやらADCそだっとるやん⇒or
そのうちデッドマンじゃたらなくなるので積む


あまいぞ遊戯ぃ!!!!!⇒
リバースカードオープン!!!!!
    /二二\
   / /  ヘ ヘ         
   ヘ ヘ  / /
    \\//
 「 ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄|
 ` ̄ ̄"| Γ ̄ ̄´
     | |
    ||
    L_」
  |\∧MMM∧/|
  <死者蘇生!>
  |/VWWWV\
大抵復活したあとそのままもう1回殺される。
でも1チャンあるかもしれない。決闘者なあなたに。




その他
ルーンとマスタリーの解説も気が向いたら書きます。
それまでは自分で考えるか完コピしてください。

執筆者

さんば



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