プレイガイド

MageSupで勝つためのガイド。

執筆者: ミチカ (最終更新日: 2016-12-11 20:31:37)

623   0

1
1
50%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】MageSupで勝つためのガイド。
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
これはあくまでも個人的な目線によって書かれています。
これが全て正しいとは限りません、と言うか正しかったら今頃チャレンジャーになれてる気がします。
それを理解してから読んでいってください。

主に此処ではについて考察したいと思います。
イントロダクション
まず簡単な自己紹介を。
S6プラチナ4、現在ゴールド1のミチカと申します、得意なレーンは多分TOPかJGなんですが
オートFillで回してたらサポートの回数のほうが多くなりまして、ほぼサポートでS6はRankをしてました。
その経験を活かしてビルドガイドを書いています。


まず最初に、どうしてMageSupと言うものがあるのか。
例えばこいつらはAPを多く積んでダメージを増やすこともあれば味方の補助に回ることもある、
勿論彼女達はADCを守るスキルもある事からサポートとして運用されていると考えています。


でしたらこいつらはどうでしょう?
守るスキルはCCはあるとは言え即発動するのはのみ、でさえほんの少しラグがあります。

私が考えるMageSupがいる理由は、ダメージを出せてADC相手なら一人でも殺せるからだと考えます。
相手のADCを帰らせる(勿論天にも)ことで味方のADCを育てるサポートと結論付けました。
長所と短所
MageSupの長所
- 1. 火力が出る
- 2. 序盤からKillを狙える
- 3. 自分のプレイでゲームをひっくり返すことができる

MageSupの短所
- 1. 捕まったら死ぬ
- 2. 負けたらとことん負ける
- 3. スキルを当てる技術が必要
サモナースペル
フラッシュ
逃げるためにも必要。だけれどMageSupのフラッシュは攻める時にこそ真価を発揮する。
戦闘が終わりお互いのHPが半分になった後、誰もフラッシュを切っていなかったり、相手が切っていた場合。
此方はフラッシュInで攻めましょう。相手は此方の火力を理解しているはずなのでフラッシュで逃げるか前に出れなくなります。
ADCは防御にフラッシュを使ってもらい、自分は攻めに使う。MageSupで序盤守りに入ったら負けです。
MageSupにとって最も重要で必要なことは自身が居る時のプレッシャーを相手に与えることです。

イグナイト
殺せる。ただし1人で殺す場合は此方を優先するだけで、ADCが横にいますからこっちのほうが強いかなとは。
だけは火力で押し切れる時が多いのでこっちにすることが多いです。

イグゾースト
柔らかいので被ダメージ軽減は重要。更にスロウも付くので相手にスキルを当てやすくなります。
イグナイトは余程有利取れる相手じゃない限りやめたほうがいいかもしれません。
スキルオーダー

上げ。
理由は後述



上げ。
理由は(ry



上げ。
理由を述べます。

まずMageSupは序盤何をしないといけないか。火力を出すためにお金を稼がないといけません。
が最初にを取る利点はが関係してきます。
Eで捕まえて殴る。これが重要な事で。とにかく叩くんです。序盤の通常攻撃はとても強い、馬鹿にできません。
も同じ理由、足を遅くして殴る。これが重要なんです。
?ああ、こいつは一発当たればが全部発動するから。もあるしね。

通常攻撃をするのであればこれも欲しいね。アイコン違うけど。今だとこのアイコンのやつ。
通常攻撃をしてお金を3g稼ぐ、これを一杯行うのは重要。
特にはキーストーンをにするからそれが発動するまでは殴りたいね。

レベル2先行の為にミニオンを適度に殴るのも重要。ただし味方のADCがレベル2先行しない場合は……。
レベル2になるまで大人しくしておこう、この時点で半分負けてるけれど。
先行した場合、今紹介している奴らが全員統一してできることが相手の足を止める事。
こうなったら後は殴りまくる、ひたすらスキル撃って殴る。相手の足を止めて殴る。
ADCが殴らない?GG

後は削りつつキルを狙う、相手を帰らせてもOK。
タワーを殴って稼ごう!


とにかくハラスをして相手を嫌な気分にさせるってのは重要。
ただし相手をよく見て!不用心に近づいてきたらこういうの持ったやつがやってきてるかも!


簡単なワンコンボ







アイテムビルド
簡単に。正直相手見て様々に決めるのでこれ!っていうのはないですが。
コアアイテム、これはシナジーが合う等。


コアビルド
もう強い、手数もそうだしスロウも強いしAOE多い奴らにはぴったり。
まず積みたい所ではある。
それと相手の位置見てワード置かないと死んじゃうから、これでサーチしてからワードを置こう!


序盤帰った時も積めないけれど、400Gくらいあるって時。
でもいいんだけれど、個人的オススメはが強い。
さっきも言ったけれど火力は大事、マナも大事、でもは弱い……って時にこれが本当に強い。の効果も上げてくれるしね。

負けてたら直行だけど、勝ってたらで相手捕まえて殺したほうが勝てる。
勿論負けてる時はは積まずにを積むのもあり。
有利不利
の有利不利を説明します。

・有利

恐らく何もできずに一方的にひたすらハラスを食らう奴ら。
此方のスキルを当てた時の対処法が少ない。
は柔らかいから殺せ。

・不利

回復もしてくるし、火力も出してくるし、シールドつけるしでこっちからしたらplz Riotって感じ。
基本こいつらが来たら戦いつつ隙を伺ってという立ち回りを強いられる。嫌い。

・所々有利、所々不利。

Q避けろ。
最後に。
一応説明は以上になります。
また何か書き忘れたなって思ったら更新します。
序盤の立ち回りしか書いてませんが、序盤がとてつもなく重要なのでまずそこを勝てないと勝ち目が薄いです。
序盤に全力を注いでもいいと思います。中盤はイニシエーターと一緒に居てダメージ出してるだけで勝てるだろうしね。
此処までありがとうございました。私はサポートが一番得意です。

執筆者

ミチカ

グラブルで団長やってる。最近FGOもしてる、エドモンが最高なんだよね、ダンガンロンパ好きだからね?仕方ないね。LoLもやってるよ、最近JGとADCがメインになりつつある。まあどのレーンも行けるよ。SN:狛枝凪斗


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!