ビルドガイド: タロン - Talon

タロン: 今魔境を抜けたくないなら絶対にプレイしないで下さい。タロンが強すぎて100%その場でヌケてしまいます。

執筆者: UH (最終更新日: 2017-01-01 20:41:36)

5,328   2

13
9
59%
トップページ > ビルドガイド検索 - タロン > 【ビルドガイド】タロン: 今魔境を抜けたくないなら絶対にプレイしないで下さい。タロンが強すぎて100%その場でヌケてしまいます。
このガイドはバージョン 6.24.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
アイテム追記

このガイドは、本当の魔境をヌケるためにあります。
本当の魔境とは
アイテムアクティブは戦闘中使えない
2レベル先行って何?
パワースパイクは自分で作るもの
セーフプレイとか興味ないです
という方が4名以上いるレート帯のことです。

これレート以外の人がこのビルドを見てしまうと、100%フィードしてしまいます。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

対アサシン

対メイジ

3アイテム以降

最終ビルド

イントロダクション
魔境の方たちこんにちは。
このビルドに足を運んでくださった方はきっと今のレートに絶望しているか、初心者で初めてランクを回して右も左も分からない状態でしょう。
なんで勝てないんでしょう。原因は複数あると思いますが、それは普通に単純に、甘いのです

チームプレイって何ですか?
一番のチームプレイは、チームに何かを還元できることです。
じゃあ知識もメカニクスもないヤツに何ができますか?
自分より下手くそなやつに貢献したいですか?

そんな夢のような甘い妄想は魔境を抜けてから考えて下さい。

とりあえず魔境を抜けるためのチームプレイは、自分で勝つことです。

そこでおすすめなのはこの
はとりあえず
キルがとれます。
ロームできます。
gank躱せます。
そして何より簡単です。
一通り揃ったで味方に頼らず試合を終わらせましょう。

長所と短所
の長所
- 1. の強力なワンコン力。
- 2. 逃げにも攻めにも使える万能な
- 3. を除く全スキルがとりあえず当てやすい。
- 4. 相手が魔境の民

の短所
- 1. 殺意が相当必要。
- 2. を買うまで標的が柔らかくないと倒せない。
- 3. 相手が魔境の民でないとしっかり対策される。
サモナースペル
フラッシュ
これ以外選ばないで下さい。
選ぶ意味も価値もなにもないです。
ただ相手を殺すのです。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

Wを当てる自信ないならQ上げでいいです。
そのかわり相当リスキーな立ち回りになります。

Passive :
敵Champion又はEpic MonsterにスキルでDMを与える毎に傷(6s)を1スタック付与し(最大3スタック)、3スタックの対象にAAを行うと全スタック消費して対象を出血させ、2秒かけて物理DMを与える。自身のAAは、スタックを増加させないが持続時間を更新する。

こいつが頭悪いダメージが出る原因。で3回のパッシブをAAで消化できる。
傷は6s残るため、他のスキルが上がるまでAAでつなぐことで発動を容易に狙える。
とりあえずこの管理ができないと魔境は抜けれない。
詳しいコンボは下動画参照
https://www.youtube.com/watch?v=R3Ke4rAp1So&t=62s
https://www.youtube.com/watch?v=tnnbHrz8jDU

Q :
対象の敵ユニットに向かって飛びついて、物理DMを与える。Range170以内にいる敵ユニットを対象にした場合、飛びつきが発生せずにCriticalとなり、150%のDMを与える。このスキルでLHを取るとHPが回復し、このスキルのCDが50%解消される。

このスキルが意外性を生む。魔境の民は飛びつかなくていい距離に入ってくるので、コンボをと変えると必要以上のダメージが出る。
ただ基本は、飛び込んでを使うことでのスタックを貯めることになる。


W :
前方指定範囲に貫通する刃を扇状に投げ、当たった敵ユニットに物理DMを与える。投げた刃は最大射程に到達すると、0.75秒後に自身に向かって戻り、戻り際にも命中した敵ユニットに物理DMとSlow(1s)を与える。

これが魔境民を悩ませる唯一の方向指定スキル。これを当てられないと話にならないが、よくよく考えると魔境民はスキルを躱したりしないからそれはそれで噛み合うかもしれない。
順調に育てば後衛ミニオンをこれで一掃できるため、レーンクリアもそれほど苦にならない。


E :
指定方向に向かって跳躍してChampionによって作られた地形を含む、対象の建物や壁などの地形を飛び越える。飛び越える速度は自身のMSと同じ。
連発できないが、他のブリンクの価値がよくわからなくなる性能。
これがあることでも余裕で追撃できる。
しかしよくよく考えると魔境民が使えないチャンピオンなので実際に追撃する機会は少なそうである。
このスキルは魔境にある正面から突っ込むアサシンという魔境の風物詩を消してしまうため、情緒がなんともない。
相手の横っ腹をこいつでどつこう。


R :
周囲に15本の刃を展開し、当たった敵ユニットに物理DMを与えると同時にインビジブル状態(2.5s)になりその間MSが増加する。再使用か時間経過によりインビジブル状態が解除されると刃は自身に向かって戻ってくるが、AAかノクサスの刃(Q)で対象を指定した場合は、刃はその対象に向かって飛んでいく。刃は戻り際にも判定があるが、同一対象には展開時と収束時それぞれ1Hitしかしない。

このスキルがあることで、タロンのlv6からの回避力は大きく上がる。
アップデートでワードで看破されなくなったことから、ただ使うだけで相手から逃げることができる。
CDが短いので、躊躇なく使うことができるのも素晴らしい。
さらにAAかで相手に飛んで行くため、立ち位置を考えて当てに行く必要もない。
このスキルが魔境民にがぴったりな理由である。
実際何をするの?
勝つために実際にすることは単純。
キルを取ることのみである。

・レーン
lv2,lv6でプレッシャーを掛けてキルを取る
lv2キルを強く狙っていく。これができるだけでシルバーまでは行けるのではないだろうか。
meleeでスキルの連発できないだが、キルのプレッシャーでCSを取っていく。
lv6までのガンクが怖いため、ワードを指した側のmidの壁に張り付いている。
lv6であればだいたいの相手には勝てるし、状況次第ではjgもろとも食える。

・ローム時
を使って相手の思考外からキルを取る
ここでキルを狙う相手は二人。JGADCである。
adcは基本だが、の場合はjgも狙える。lv6からのワンコン力はも含めれば大体の相手を吹き飛ばせる。狙えるjgはアサシン系やファイター系、タンクはノーサンキュー。
とりあえず頭悪くキルを狙う。
魔境民にロームが躱せるはずもない。

・レーン戦終了時(魔境でよくあるAll mid)
魔境の民によくあるtop,botでのadcやmidの甘えたファームを諌めてキルを取る
この状態までに幾つかキルが取れていれば、もう仕事はできる。
レーンにはCSを取る以外では顔を出さず、相手の甘えを刈り取るか、集団戦で相手の横の壁から入ってmidとadcのキルを狙う。
極端に言うと、相手を退却させれば自身は死んでもいい。なぜならこちらは集団戦が苦手だからだ。
苦手分野で勝たなくてもいい。だがアサシンの仕事はしっかりこなす。

・終盤
ブッシュに潜み、すべてのスキルを使ってでもadc,mid,jgからキルを取る
この頃になると、魔境の民は何が正解かわからなくなる。ウロウロしだす。
もう何も言わなくてもわかるはず。
1キルあれば状況がひっくり返るぞ。
キルをねらえ
レーンマッチアップ
・不利
魔境の民にとっさのリアクションやメカニクスはないと考えてもこいつらはきつい。
サイレンス、ミアズマ、対象指定スネア、インチキブリンク、ダメージ低減はあまりにも分が悪い。
悪いことは言わないから、adcとjgを狙う。

・ちょっと不利
で入ったときに、魔境民にない的確な反撃を食らうときつい。
そんなやつはスマーフかサブ垢なので悪いことは言わないから、adcとjgを狙う。

・イーブン
基本的なマッチアップではない。
しかしやれないことはない。
こんな奴ら使う魔境民は粛清していけ。

・ちょっと有利
完璧なスキルや躱し方をされるとそこそこのマッチアップ。
つまり魔境ではイージー。
対象指定とコンボの簡単さによる差を思い知らせてやる。
バリアもAAを入れることでパッシブの時間を延長して殺し切る。

・有利
なんでに勝てると思った?
魔境民にトラウマを与えることができるマッチアップ。
逆にこいつらに負けるようでは練習が足りない証拠。

個別マッチアップは省略。
mid来るやつ多すぎて書ききれない。
他に足りていないものがあれば随時更新していく。
アイテム
とりあえずアイテムオーダー通り。
アクティブアイテムはで、戦闘前に使用するものなので安心して魔境民でも使える。お守りとして持てるアイテムも目白押しである。

Start Item

これで確定。間違ってもに逃げてはいけない。


1st,2nd Back
midに来る敵の多く、ap相手にはまずを積む。これはのダメージのためにAAを入れるにとって生命線となる。フルコンボを食らってでも相手を殺し、で回復するための一時しのぎとなる。自動で発動するため、お守りにもってこい。

どんな対面でも、最初に完成させるアイテムはである。
MS増加のみの効果になったが、で長距離をステルスで移動できる。アクティブアイテムなので、魔境民には要注意アイテム1。

と相性のいいは基本的に外せない。AAを入れることでMSを上げ追撃、のダメージでスタック管理と余すところがない完璧なアイテムである。自動で発動するため、お守りにもってこい。

レーン終了後
奇襲を仕掛けたいアサシンにとってはぴったりである。も例外ではない。しかしこのダメージを与えるパッシブを有効に活かすためには発見即戦闘であるため、先にないとエッジは使っておきたい。自動で・・・。


スキルを躱せない魔境民にぴったりなのはである。一発スキルを受けてもしっかりと躱したことにできる。
スネアやスタンはこれでOK。アクティブアイテムなので、魔境民には要注意アイテム2。

これ以降は状況とお好みだが、でよりダメージを通して、で即死を避けてより多くを道連れにするというのが選択肢に入る。

にクリティカルがあるためも合いそうだが、完成まであまりに遠いため相手のが間に合ってしまうことが怖い。
レーンクリアにや派生のは有用であるが、完成まで遠いのとの間に5の攻撃力の差があるため少しバーストが落ちてしまうことが懸念材料。
はASが過剰気味。
最後に
このビルドに足を運んでくださって、最後まで見てくださった皆さん。
ありがとうございました。
私自身メイジを使っていまいちピンこなかったところ、タロンの面白さに気づき最高のS7スタートが切れました。
この喜びをこれまでいろんなことを教えてくれていた先輩サモナーのように還元したく自分自身大した力量も知識もないのですが、ここにかかせて頂きました。
みなさんがタロンで相手をバスバス倒せることを祈っております。

執筆者

UH



コメント - 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e5f8583e
2017-05-30 10:12:10
釣りみたいなタイトルからちゃんと魔境民に寄り添った良いガイド
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:48c61992
2017-05-31 00:18:22
質問です。
アジールには勝てるということですが、どうしてもアジールの砂兵士が邪魔でCSを落としてしまいます。
また、兵士がでたら周り込んで距離を詰めようとしたらアジールがタワーの方に逃げるの繰り返しでどうにもなりません。
アジール相手にどういう立ち回りをすれば良いのでしょうか?
またヤスオも教えていただけると幸いです。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!