ビルドガイド: タロン - Talon

タロン: 【8.24】ゴールドまで走り込むタロンガイド!(編集中)

執筆者: Reir (最終更新日: 2018-12-06 17:56:05)

12,294   5

31
15
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - タロン > 【ビルドガイド】タロン: 【8.24】ゴールドまで走り込むタロンガイド!(編集中)
アサシンの中でも特別に大好きなのでビルドガイドを作ってみました。
これからタロン使ってみたいという方などの参考になれば幸いです!

Silverレートの雑魚タロンですのでご了承ください。
http://jp.op.gg/summoner/userName=Skill%20Reir

70試合程度ですが、Bronzeで勝率90%
Silverに上がってからは勝率70%で上がっています。


追加した方がいい内容などがあれば、ぜひコメント欄へお願いします!

ルーン

覇道
電撃
サドンインパクト
ゾンビワード
巧妙な賞金首狩り
栄華
冷静沈着
最期の慈悲
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
魔法防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

スタートアイテム2

1stリコール

APバーストが高い相手に

コアアイテム

あると便利なアイテム

最終ビルド

長所と短所
の長所
1.でのワンコン
2.でのローム性能の高さ、逃げ足、寄りが早い

の短所
1.でのオールインをドッジされた際のダメージ交換の悪さ
2.ブラッドムーンタロン以外のスキンのパッシブが見づらい※個人的な意見
3.復活する奴が居ると発狂する
サモナースペル※8.24

フラッシュ
間違いなく必須であるスペル。

イグナイト
との相性が最高に良い。レベル2キルに必須なスペル
最近のアップデートによりバフを受け更に強くなりました。
これによりハラスせずともQオールINによりを獲得することで容易にキルが取れます。
スキルやスペルでシールドを持っているチャンピオンに対してはシールドが終わってから付けると効果的
ヒールの場合は先にをかけて回復量を阻害しましょう。
ルーンのを所持しているかどうかも試合前にしっかり確認しましょう。



イグゾースト
が対面の時の選択肢の一つ。

テレポート
サイドレーンへ使用してキルを回収したりスプリットプッシュする時などに便利なスペル。
大体これかイグナイト

クレンズ
を相手に引いた時に血管がはち切れそうになるのを我慢しながら積むスペル
対面がの場合はこれを持つことで虐殺マシーンとなる
スキル※8.7
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R


基本的にWを最優先に上げていく
オーダーは他にもWQWQだったりWQWEで取る場合もあります。

Passive
ネクサス組の醍醐味と言わんばかりの出血ダメージ、このパッシブとイグナイトでレベル2キルを狙う。
重要!!!
タロンのスキルを三回当てることで発動します。
W往復で2スタック Qで1スタック Rで2スタック獲得できます。
3スタック溜まった相手に対してAAした時に発動します。
スタックが溜まってなくてもAAをすることでスタックの効果時間が延長されます。
よって上手く使うことでlevel1の段階からキルを狙えます。運良く撮れたのでよければどうぞ!

Q
割とバカに出来ないダメージを発揮する。近接でのQはクリティカルになる為、フラッシュQで至近距離で使うことも。
AAリセットもできるので、AA→→AAの練習をしておくこと。
体力が割とキツイ時はミニオンをで倒してひっそり回復しよう。

※Lv2でWしか警戒していない相手に刺さるkill方法
Qで飛び込みから始める事での脅威7獲得しW往復を当てで殺しきれます。
以前大会でも使われたコンボで高レートでも刺さることはある様です。
画質が悪く申し訳ないです。ミスがありますが見なかったことにしてください。

W
最重要スキル。これが当たるか当たらないかで全てが決まると言っても過言ではない。
タロンのワンコンは序盤のタンク役もあっさり倒せる。タロンの全てはこれに掛かっている。

E
レーンへの復帰、ローム、サイドへの寄りの速さがウリのスキル
壁をヒョイヒョイと乗り越えたり滑りながら移動する練習を!ネクサス、タワーなども超えられるよ!

R
ダスクブレードとの相性が非常に良い
インビジブルなので敵に見えて居ない間に奥に入ってキャリーを倒せ!!
使ってオールインするよりもでのダメージが理想的
ヤスオなどのファイターと戦うときはダスクAA→ult→ダスクAAを意識しよう。
ルーン※8.24
ルーンステータスの変更によりチャンプの可能性の幅も広がりました。

メインパスは覇道一択
安定の電撃を採用します。
も一時流行りましたが、8.24でのナーフにより序盤のダメージ量で負けてしまう収穫ではレベル2キルが安定しづらくなります。
対面がタンクの場合などショートトレードをしてもあまり意味をなさない場合はロームをメインにして選択するのは有りだと思います。
個人的にはサドンインパクトをオススメします。血の味わいは対面が辛い場合などに
どれもオススメですが、私はゾンビワードを採用しています。タロンはを持つ場合が多いのでスキルEの機動力を生かし森のデワードをしつつ視界確保をしていくことで試合展開を有利に進めて行く事が出来ます。得た視界情報をどう活かすかはチームや貴方次第化と思います。(余所見)
賞金首狩りでは巧妙な賞金首を採用することでのCDを早め更に森の視界を確保しつつデワードを行っていく事ができます。その他にもと言った逃げにも攻めにも使えるアイテムのCDも早くなる為、個人的にはものすごく相性のいいルーンだと思っています。足を速める為に執拗な賞金首も勿論ありだと思います。至極の賞金首狩りもの回転率を上げてくれる為非常に相性の良いルーンですが、こちらに関してはサブルーンで取得しているにてある程度回収出来る為、自分では巧妙な賞金首狩りを使っています。
ビルドについて※8.7
ADアサシンといえば、やはり脅威アイテムがコアとなってきます。

脅威アイテムの積む順番はであったり
この2パターンがメジャーになっています。どちらを先に買うかはその人次第と言ったところでしょうか。
妖夢は、非戦闘時と発動効果で移動速度を得る事が出来るので、レーン復帰,ロームが早かったり、逃げ足が速い相手になど有効です。
ダスクブレードは、自動効果のナイトストーカーによる追加物理ダメージによるバースト力を引き上げる事ができ、サイドに置かれた敵のワードを壊すことが出来ます。
相手のワードが無く未発見の状態が1秒続けることで再度発動するので、遭遇戦に強くアルティメットとの効果とも非常にマッチします。


次に1stリコール時のビルド選択について
対面がなどのADであれば
APの場合はを買うようにしてください。
上記のAPレーナーはバースト力が高く序盤でキルを取っていたとしても事故防止やハラスをある程度抑える事ができます。
※他にも居ます。

その他にも例外があります。
サステインが高いなどはを積むことでダメージトレードなど優位を取れます。≪必須!!!!!≫下記にて詳細説明。

ガンク合わせが強すぎるファッキンにはを買うようにしましょう。
ここで甘えて脅威を積むとガンクされまくってGGになるかもしれませんので大事。

リコール時には枠とお金が許す限り買うようにしてください。
試合中幾つ買っても損しないのでこれ一本買うよりワードを!


ブーツ選択について
タロンで使用する主な靴はの4つです。
はレーンへの復帰が早くできサイドへのロームも早いです。がレーンで勝つことが前提になります。
などの時に買うと効果的です。
は相手のCCが多い場合やAP対策にも繋がります。
はスロウ効果を持つチャンプやアイテムに有効です。
相手の構成やレーンの状況などを見て判断して積んでいきましょう。


ティアマットですが、私は対面になどのファイターに殴り負けしないようにする為に積んでいたりします。
他にもなど序盤キル取ったら日和ってレーン拒否する相手の時や、ミニオンを早く処理したい時に物凄く便利なので使っています。※本来の目的は違うかも( ˘ω˘ )
ミニオン処理に手間が掛からずプッシュも楽なので試してみてください!


ファッキンバーストについて
このアイテムは追加ダメージがあるので、それを利用しバースト力を上げてcarryをファッキンアサシンする為のアイテムです。carryして止まらないときにフザケル程度にしましょう。※楽しいです。
はタロンの至近距離でのが確定でクリティカルダメージになるので、その威力を上げる為に積みます。
と一緒に積んで脆い相手を楽にアサシンできます。が誰にも文句を言われない成績の時にしましょう。


エクスキューショナー・コーリング(金剣)について
金剣は相手の回復効果を阻害する効果を持ったアイテムになります。
敵Supportのなどの対策になります。
以下の相手に有効

金剣を積んでおきたい相手
TOP

JG
(ダーキン)
MID

SUP

アイテム
ライフスティール系統

こいつが居る時は絶対に買えリスト

上記のメンバーは集団戦が始まるまでに金剣を購入しておく事。
レーニングが始まった段階で購入しても損しない。対面したら初手でもOK



気になるアイテム等があればコメントください!
マッチアップ
少しずつ更新します。

執筆者

Reir



コメント - 5件
1.
名無しのyami 匿名ユーザ ID:2d697f8d
2018-01-05 06:37:51
レート書いてない時点でお察し、自信過剰なブロンズが書いたとしか思えない。苦手な対面に対する対策とかも書いてないし内容がスカスカすぎる。いいねしてるのは身内に担がれてるだけだぞ
フレンドを物扱いしてすぐ切る君にはちょうどいい評価なんじゃないかな?
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:6a32b406
2018-01-05 07:17:40
嫌われ者のyamiさんちーっす
3.
Reir 登録済みユーザ
2018-01-05 10:01:01
ビルドガイドであってマッチアップガイドを書いてるわけではないので不要かと思いますが。
内容がスカスカというのであれば詳しくおっしゃってください。

ビルド選択にレートは関係あるでしょうか?
どう選択したらいいか、熟練者向けに書いているわけではありません。
これからタロンを使おうと思ってくれてる方への参考程度にしか思っておりませんので、唯々批判したいだけのお方はご退場くださいませ。
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:bbe83936
2018-03-26 10:15:52
まぁこのビルドガイドは確かに浅い人がかいてるね
執拗な賞金首かり一択だし
まるずのうるとをクレンズで解除できると思ってるのもすごいし
5.
reir 匿名ユーザ ID:eea2370d
2018-04-05 13:35:47
巧妙の理由はダスクブレード、妖夢、ナイトエッジのCDにとてもあっていると思い使っています。

特にダスクブレードのデワード能力は今とても強いので良いのではないでしょうか?

ワードも同じ時間で置ける個数も変わります
タロンのEの性能を活かして相手森にワードを指すだけでも変わるのではないでしょうか。

森をJGと一緒に制圧するだけでも試合展開は物凄く楽になると自分の中では思い、ゲーム中は意識してます。

マルザのご指摘ありがとうございます。
修正しておきます。

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!