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戦いの所作
その1、味方一人に専用アイテムを使うと魂を共有できる。
実はこれAAダメージが90%に減少し、AAキャンセルができなくなるので、
UltとかWのPassiveを使わないのなら使わないという手もあるが、
流石に論外。
その2、AAとQを使った直後に移動すれば、その場所にステップする。
ステップする距離とスピードはMSとAS依存。
Blink判定なので薄い壁であれば壁抜けできる。
もちろん
の
にも捕まる。
チェイスするなら前にステップしながらAAすればいいし、
カイトするなら後ろにステップしながらAAすればいい。
カリスタの特徴の一つだが終盤には忙しくなってクリックミス多発。
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貫魂の一投
槍を投げる。
地味にダメージが高い。
弾速も速いので避けにくい。
投げると同時に
のステップも使えるので壁抜けや逃げにも使える。
このスキルで敵ユニットを倒すと槍が貫通する。
倒したユニットに
スタックがたまっていた場合、
貫通した槍が当たった次の対象にすべて移動する。
これを利用して中立でアホみたいにスタック貯めて敵に移動させて殺すなんて動画もあった。
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執念の霊魂
これを飛ばして視界を確保できる。
とはいっても敵チャンプを発見できない限りかなり狭い範囲しか見えない。
ワード代わりになる。
このスキルのPassiveは結構大事だから一読推奨。
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引き裂く遺恨
メインのダメージソース。
AAとQを当てた敵ユニットにスタックがたまり、
使用するとそのスタックを消費してダメージを与える。
そのスタック数に比例してダメージが上がるが、
たまるスタック数に上限はない。
なので刺せば刺すほどダメージが上がる。
敵ユニット、つまりドラゴンやバロンにもこの効果はあるため、
スマイトより高いダメージを出すことができ、
スティールの心配がなくなる。
使用して敵ユニットを倒せればCDは解消されるが、
倒せなかった場合CDに入り、その間槍スタックはたまらない。
(多分修正が入る)
使用して複数の敵ユニットを倒すと、マナが回復する。
(多分これも修正が入って単体だけで回復するようになる)
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宿命の呼び声
特徴的なスキルその2。
で魂を共有した対象を四秒間吸収し、
吸収されたチャンプが位置を指定すると、その地点まで発射する。
その時範囲内にいたチャンプはノックアップする。
ノックアップの範囲が広いため、
集団戦におけるAOECCになる。
その上、吸収された味方チャンピオンは無敵+タゲ不可になるので、
Gankで狙われたり、瀕死の相方を救える。
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