はじめに<nr>
スキルはQ>E>Wです。
ほぼNB3のパクリです。楽しいです。
gankは基本スタックを満タンに貯めた状態で行きましょう、gankの成功率が格段に上がります。レーナーがCC持ってる場合なら3スタックで行くのもありです。
開幕<nr>
ジャングルの回り方は基本的には蛙、2ゴレスタートです。
対面JGがだったりの場合は無理をせずバフスタートしましょう。スタックが満タンで体力が7割以上ある場合なら勝てるかもしれませんがとてもリスキーです。
Rengarはレベル6からはUltによる強烈なgankができますが、茂みを利用した正面gankは低レベルから使うことができます。
押しているレーンに後ろから入って隙あれば飛びつき強化E、もしくは強化Qで相手をキルしていきましょう。
正面gankも強烈ですが居過ぎるとレーナーの経験値を吸いすぎてしまうので注意しましょう。
飛びつきEはパッチ6.2からかなり簡単になったので、カスタムで30分でも練習すればマスターできると思います。
中盤<nr>
Ultがあがるたびにgankをしましょう。もしくはが完成しているのならば、ルーンにARペネを採用しているのでかなりの火力がでます。
また、Rengarで重要なことですが、何はともあれキルアシスト12を目指しましょう。パッシブによりUltの持続時間が5秒伸びます。これがかなり重要ですので、例えどんなに腐っていてGOLDが発生しない相手レーナーであっても倒していきましょう。狙いやすいのはディープワードを挿しにくるサポートです。
また、相手ADCが一人でレーンをプッシュ場合なども積極的にねらっていきましょう。Rengarの仕事は徹底的にCarryを抹殺することです。
そして余裕があればですがリフトヘラルドを取りましょう。ヘラルドのバフの追加ダメージは非常に強力です。シブがもう一本追加されたもんだと思えばいいです非常にワンコン力が上がります。
終盤<nr>
集団戦だらけになってくるとRengarは少し難しいです。
それは、相手の誰かしらが常にを持ち歩くようになるからです。
Rengarのイニシエートはほぼ成功しないと思っていいでしょう。
集団戦の入り方は、相手のCCが出きったのを見てから、もしくは味方のCCがヒットし相手CarryへのPeelが薄いときにフルコンを叩き込みに行きましょう。
アイテムがまで完成していたら相手Carryを溶かしきるのはそう難しいことではないはずです。
また、相手のタンク以外、ワンコンできるチャンプが一人で歩いていたらどんどんUltを使用し人数差をつけていきましょう。
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