プレイガイド

ADCのキャリーの仕方!(ネタです)

執筆者: be cool (最終更新日: 2017-01-24 18:19:05)

691   0

4
1
80%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】ADCのキャリーの仕方!(ネタです)
このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ADCの真の仕事、それは・・・
概要
ADCの仕事は「試合を勝利へ導くこと」
真の仕事はそれだけではない。
チャットで味方のメンタルを保つこと。
そして味方と敵のPICK BAN時から試合終了まで「祈る」ことだ!
味方のpickがALL AD NO TANK GG になりませんように。敵が をピックしませんように。祈ろう。
そして味方のsupがtrollでないことを祈ろう。
「わたしぃ、supできないからぁぁぁ、supしますねぇぇぇ」とかいう涎垂らしながらゲームしているような奴がこないように。祈ろう。
レーンでは常にsupに喉仏を鷲づかみにされてると考えなければならない。
ちょっとでもsupの機嫌を損ねたら
topやmidに永遠とroamに行き、botで一人でfarmをとることを強制させられるかもしれない。
挙句の果てには自分のCSをとり、を売っぱらわれる可能性も十二分にある。
ちゃんと祈ろう。
さて、その祈りが届いても、レーンで勝つかどうかは自分の実力もあるけど息の合い方など状況次第。運の要素がある。祈ろう。
次第にレーン戦が終わり、supに喉仏を鷲づかみにされる時間は終わる。
しかし、ADCの喉仏は開放されない。
視界のとれた場所でfarmをとっていても、ほら Tabを開けば舌なめずりする音が聞こえてくるだろう?
「オレ、ADC、タベタイ」 「KDA、フヤシタイ」「試合トカドウデモイイ、ADC、コロシタイ」「トリアエズ、ADC、ハサギィ、シタイ」「ビグゥ、シタイ」「キサキサカゲニカゲニカゲニ」
そう、今度は敵のアサシンに喉仏を鷲づかみにされる番がくる。
にフォーカスされませんように。 に見つかりませんように、 に一人の瞬間を見られませんように。味方の傍で手を合わせてちゃんと祈ろう。
そしていくら育っても、peelするかどうか決めるのは味方。
いくら20/0の でcarryしてても、
「あいつ気に食わなくね?」と味方に思われたら・・・。
の隣にいる
レーンのど真ん中を一人で突っ込んだのワンコンを食らい、なすすべもなく死亡!
だがしかし、の 青いゲージは産毛ほども減っていない!
「はぁ、ADCなんだから、もうちょっと立ち位置ちゃんとしてよね?」
「え、お前いたの?ごめんULTかけ忘れたわwww」
「 」
「ホモタイム!」
・・・おわかりいただけただろうか?
こうならないためにも、いくら内心怒っていても常に低姿勢でいて、天使のように、 のように味方に思われる必要がある。
味方同士がチャットで喧嘩していたらすかさずこうチャットしよう。
「怒らないで。今のは私が悪かった。ちゃんとpingしてなくてごめん」
など、味方を励ます言葉を状況に応じて言わなければならない。
味方がkillやobjectをとったときには誰よりも早く
「nice!!!」「gj!!!」「この人上手すぎ!」
そうやって味方に対して優しくしていれば、
「あ、このADCの人・・・carryしてる上に、なんて心の優しい人なんだ。僕、この人には目を離さないようにして、peelに全てを賭けよう。この人のためなら、僕は死んでも構わない」
と きっと一人は思うはず。
その瞬間、ADCは初めてそのサモナーズリフトにおいてアタックダメージキャリーとして活躍することが許される。
自分だけでは自分の運命は決められない。
他人に自分の生き死にを決めてもらうロール。

さぁ、祈ろう。

どこでもオプションでADCにならないように。

後書
このガイドはネタです。ADCは好きです。
ただ上で書いているようなアサシンに殺されるのはADCにも非があると思います。
(育ったは除く。集団戦が始まった途端、あなたに殺される以外の選択肢はありません。ユルシテ)
現在ADC冬の時代と言われ、botにAPCが代行する時代・・・。
いつかmarksmanが を超える日を信じて・・・。

執筆者

be cool



コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!