ビルドガイド: クレッド - Kled

クレッド: 死ににくい!そして対面はぶっ殺す!そんな狂人クレッド

執筆者: Moscaw Mule (最終更新日: 2017-01-20 21:23:12)

3,962   0

10
4
71%
トップページ > ビルドガイド検索 - クレッド > 【ビルドガイド】クレッド: 死ににくい!そして対面はぶっ殺す!そんな狂人クレッド
このガイドはバージョン 7.2.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
某動画を見て
「あれ、このKledもしかして強いのでは?」と思ってそこからアレンジを加えたビルドです。
いろいろ模索中ですがそこそこ強い感じがしたし他のクレッドガイドにはなさそうなビルドなので書いてみようと思いました。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタート

FirstRecall(優先度左から順)

EarlyGame(20分までにここまでは確実に)

その後

更にその後

この辺から何個か

この辺から何個か2

最終ビルド

イントロダクション
某動画を見てAS2.5Kledの復帰力の速さに目をつけました。

クレッドは序盤、中盤、終盤どれにおいても一定以上の強さを発揮できるチャンプなので
もっと使用者が増えてくれればいいと思います。
このビルドの長所と短所
- 1. E→Q→追撃のEで確実に捕まえられWで殴り殺せるというお手軽ワンコン
- 2. タワーダイブしてもスカールが逃げるときにタゲが外れるのでタワーダイブしやすい
- 3. 圧倒的なアタックスピードでスカールの復帰(再騎乗)が早く、結果死ににくい
- 4. つまり1v1でも集団戦でもキルが取りやすい
- 5. つまり強い。

- 1. やわらかい
- 2. コケると総崩れしやすい。取り戻すまでに他のレーナーよりも大幅に時間がかかる。
- 3. 集団戦で全員からフォーカスもらうと即死する。
- 4. 再騎乗したタイミングで死ぬことがよくある(経験談
アイテムビルドに関して
他クレッドのビルドと大きく違うところはアイテムビルドなのでこれを最初に説明しようと思います。
正直スキルとか立ち回りは他のを参考にした方がいいと思います(投げやり
まずこのビルドで一番重視するのはもちろん圧倒的なアタックスピードです。
これにより足を止めてのインファイトボクサースタイルで殴り合っても
仮にそれでスカールがいなくなっても再騎乗し無双することが可能です。
AS2.5まで!とは言いませんが2.0以上はほしいです。

【アタックスピードアイテム】

初手で積むもの。コアアイテムの一つ
追加ダメージ、ライフスティール、発動でダメージ・スロウ・ライフスティールと
ホモの欲張りパック並に色々詰まってる。


コアアイテムの一つ。でもいい。
ただを積むならレーンクリアを早めるためにこの辺が必要になるため
のがフルビルド完成までお手軽


でもいい、というか総合的にのが完成までが速い。

【ダメージアイテム】

いろんなTopレーナーが積んでるので詳細は割愛。
ただでレーンクリアも割とテキパキこなせるのでこのビルドでは優先度低


コアアイテム。
これもTopレーナー的には無難なので詳細は割愛。


優先度は低いけどあるとさらに強くなれる。


ASが十分にあって更にお金もアイテム枠も余ってたら買う。
これでもう相手は君から逃げられない。

【その他候補】

対面とか育ってる相手とかによって色々組み合わせてください。
正直積むことは殆どないと思いました。実際ほとんど積んでません
サモナースペル

無難中の無難。
はブリンクを持っていないので(厳密にはの2回目が限定的に抜けられるが)壁抜けして逃げたい時や
追撃などに使える。
正直と悩む時があるけど上記も含めてこっちのほうが無難。


安定、Topレーナーなら持っていこう。
味方のワードに飛んでそこからとかでRoamにも使えるしレーン復帰にも使える。
特にでのRoamが非常に強いので持っておいて損はない。


スカールがいなくなって殴り合ってる時
「あと一撃だったのに!」
というときには便利かもしれない。でも正直そこまでほしいとも思わない。


対面にこういうのが来た時
あんまりいらない。


これ持ってるはどちらかと言うとジャングラーだと思うんですが。
スキル
パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R
他のビルドと違いを最速で5まで上げる理由として
クールダウン短縮が一番大きいです。
が頻繁に発動するということは復帰、追撃、ダメージ交換において非常に優位な状況が作れます。

Passive
可愛いトカゲ(可愛いとは言っていない)
スカールに固有のHPがあり(というかスカールが本体)いなくなるととても弱くなる(が、負けるとは言っていない)
アイテムやマスタリーによりHP増加はスカールにのみ適用される。

Q
でしっかり近づいてから当てることを心がけよう。
上にも書いたけどでほぼ確実に引っ張れるのでできるようになりたい。
というかできないと辛い。

W
このビルドの要。
もとよりぶっ飛んだアタックスピード増加なので攻めっ気のある立ち回りができる。
スカールがいなくなった際にこのスキルとアタックスピードを高めたAAでQを使わずとも再騎乗が可能です
(でも死んでしまっては元も子もないからしっかりQ(ピストル)で距離を取りながら動こうね)

E
距離を詰めたり離したり。
敵チャンプか大型モンスターに当たるとその相手にだけもう一度発動することができる。
意外とクールダウンが長いので追撃に使ってGankされて死にましたとかが無いように心がけたい。

突撃ィィィィィィィィィィ!!!
唯一にして最大のスキル、しかも発動中は無敵。サイッキョ
攻めにも逃げにも使えるし、集団戦後のオブジェクト確保にチーム全員で高速移動するために使ってもよし。
の通過したラインを通るとものすごく早くなるので
孤立した味方を全員で助けに行くときとかは勿体ぶらずにすぐ使おう。プライスレス
通るラインは相手には見えない、味方は見える。

余談だけど発動するとAge of Empiresみたいな音がなる。楽しい(デレデデッデデェェェン
序盤の立ち回り
・Lv1
で適度にハラスしながらLHをしっかり取っていこう。
相手がに引っかかってる状態で突っ込んでくるようなら多少強気に出てもいい。
ただしLv2までにスカールのHPが半分以下だとキルが取れないどころか下手すると取られるので要注意。

・Lv2
の4発目をしっかり当てるように動けると良
コツとしてはLv2になってすぐを取るのではなくで引っ張ってAAが当たる位置まで近づけたら
を取るとほぼ確実に3発目までは入る。
無理に4発目を入れようとするとミニオンの攻撃が痛いので殺しきれないなら引いてもいい
ここで1キル取れるとすごい楽になる。取れなくてもいい

・Lv3
のコンボでしっかりダメージ交換で優位を取る
というかを取得した段階で1キルは欲しい。
2キル取ってれば大体勝てます、強気に行きましょう。

・Lv6まで
Lv3までの一連の動きで相手よりもHPに優位を作ってあとはGankに気をつけましょう。
こういうのが比較的早くからTopに顔出してくるので
チラっと見えたらすぐで引いても良
Lv6の段階でもある、もしくはがなくてもで行けそうな場合は
他レーンにガンガン顔出しに行きましょう。多少無理にタワー前まで突っ込んでも意外と帰ってこれます。
それ以降(中盤~終盤)
やることは他のTopレーナーとだいたい変わりません。

でRoamしたり
でオブジェクト確保したり
でRoamしたり
でTopに戻ってFarmしたり
でRoamしたり

でサモナーズリフトを縦横無尽に駆け回りましょう。ここはあなたの土地です、庭です。

「突撃ィィィィィィィィィィ!!!」

執筆者

Moscaw Mule

S6 Plat4、現在S7 Sil1

全ロール型Teemoとか言ってたけどSuppTeemoはぶっちゃけゴミだからやめた。

(2017/1/10)
なんかよくSupTeemoを見る。人気なのか今。


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!