ビルドガイド: ガレン - Garen

ガレン: 【KR NEW META】爆走ベイブレードガレン【6.9】

執筆者: ふれんだ (最終更新日: 2017-03-31 17:53:05)

518   0

2
4
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - ガレン > 【ビルドガイド】ガレン: 【KR NEW META】爆走ベイブレードガレン【6.9】
このガイドはバージョン 7.6.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

・誰もが使った事があるであろう超有名チャンプくん
・普通のビルドは常に更新してくれてるガイドがあるからそっちにいってどうぞ
・真似してBANされても知らないです

ルーン

  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 8
  • クリティカル率の印(III) クリティカル率 +0.93%
    x 1
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 8
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 8
  • 体力自動回復の章(III) 5秒毎の体力自動回復 +0.56
    x 1
  • 体力自動回復の紋(III) 5秒毎の体力自動回復 +0.27
    x 1
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 3

サモナースペル

マスタリー

0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


基本ベイブレード

ふぇえお兄ちゃんマッチアップきついよう用

最終ビルド

デマーシア!!!!

このビルドを試した時にトロール扱いされるのは目に見えていますがチャレンジしてみると以外に強いです。
LOL最強と名高いガレンがサモナーズリフトを駆け巡りバックラインを溶かしきりますWOW OP
Lets try noobs!
長所と短所


の長所
- 1. 割とダメージが出て強い
- 2. ジャッジメントがアップデートによって物理防御減らす様になったのでダメージがでるようになった
- 3. 張り付いてバックラインぶっころせる

の短所
- 1. CCに弱い、止まったら死あるのみ
- 2. 味方にトロール死ねといわれる

「祖国の為に!!!!」
サモナースペル
割と自由でいいと思います。ゴーストは必須だけどね

ゴースト
集団戦で立ち回りが有利になるし、追いかけてぶっ殺せるからくそつよい
ガレンでベイブレードごっこするなら必須

フラッシュ
全ての場合において必須のサモナースペル
でもこのビルドでは使いません

イグナイト
全部のスキルを吐き出した後、最後の一押しに使える。
序盤からガンガン攻めていき、殺せるときに殺す。そのために必要。ただし相手がアサシンだとやられる
「R.I.P Garen」

テレポート
Topレーナーだったらだいたい持ってる。
Botの少人数戦にも参加できるしドラゴン管理にも参加できるから割と必須。
レーン復帰に使ってもいいけどFB取られた時か押されてる時使ってね。CS落とさないのに使ったらぶっころだぞ
スキル



最重要ダメージ源であるEを最初に上げる。
次にQ、Wと取っていく。
優先順位はR>E>Q>W

タフガイ
序盤のレーニングでありがたみが実感できるOPすぎるサステイン能力
体力減ってポーション飲んで後ろに居たら大体回復してたとかはあるある。

Q 断固たる一撃
これが当たるとBotに参戦しようとしてるTopを止める事ができる。
Gankされた場合の対処にも使えるしハラスにも使えてCD短いのでガンガン使おう
相手はあなたがQを打ったのをみて、殺しにかかってくるであろう。

W 勇気の護り
このダメージ軽減量は意外とバカにならない。終盤の集団戦でも大きな力を発揮する。

E ジャッジメント
このビルドの主役
Qでサイレンスかけた後Eでぶっ殺しに行くと大体殺せる
ただしAoEのためレーンをPushしてしまう可能性が高い。今ウェーブをPushして大丈夫か常に考えよう。
中盤はアサシンのムーブを意識してバックラインに張り付こう、豆腐みたいに溶けてくぞ。

R デマーシアの正義
直前に最多のキル持ってる天狗野郎に仇敵と言うマークが頭の上に付く。
仇敵相手にRを打ち込むと追加でダメージが付くので有効活用しよう。

「デマーシア!!!!!!!!!!!!!」
アイテム
ようむくん
・必須に近い普通のガレンビルドでも積まれることがあるので問題ないです。First iteam

らいぢゃすぐろーりー
マナねーのにガイジかよと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが速度上昇と発動効果が割りと馬鹿にできません。
Eで回転しながら発動するとベイブレード状態になるので楽しいです
どんどんセクションを追加しよう
・立ち回り

序盤~(1lv-5lv)
相手のマッチアップにもよりますが基本Temmoみたいな遠くからパシュパシュしてくる奴以外は余裕で勝てます。
機動力の高いみたいなチャンプが対面に来たら土下座ファームしましょう。
土下座しながらJunlerにGankしろとちくちくピン出しながら6lvになるまで耐えましょう。

序盤後半~(6lv-)
レーニングがこの時点で勝っていれば15分ぐらいで妖夢購入してmidに顔出しながらFirst tower狙っていきましょう。
大Feedして負けている場合はレーンスワップも考えましょう。Jungleにコールを出してキルを狙いつつCSをとります。

中盤(18分以降ぐらい)
ドラゴンファイトが始まるので味方にエンゲージさせて自分はゴーストなどを使ってEで張り付いてバックラインを殺しましょう。だいたい殺せます。負けているなら黙々とスプリットプッシュしてチームを有利にすると勝てます。

終盤(バロンファイトEtc)
さっさとTopをインヒビまで割ってバロン取得を有利にしましょう。
バロンさえ取れれば低レートじゃ大体勝てます

執筆者

ふれんだ

S5


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!