・レオナの簡単なキャリー方法について書いています。
・サポートの一連の動きについて説明します。
・サポートの一連の動きについて説明します。
の長所- 1. 操作が難しくない
- 2. エフェクトが見やすく、チームメイトがイニシエートに気づきやすい
- 3. スタン・スネアを合わせて3つ持つためCCが豊富
- 4. ロームが強い
の短所- 1. 集団戦において、敵キャリーに突っ込んでしまいがち。ADCやMIDをピールする必要性がある場合は気をつける。
- 2. ボイス・顔
フラッシュ
イグナイト
イグゾースト
などならイグゾです。
Passive
のパッシブなんかでも発動します。
Q
W
E
は大体当てれます。
R
)→
→(
)→
→(0.5sec程気持ち時間空けて)→
→AA...
)
→(
)→(
)→(歩ける範囲なら歩いて行って)
→(
)(AA)→
→AA....
イグナイトをその対象に使ってください。 






(900Gします) or 


はいらないです。
とADC+SUPのトリンケット(60*2秒)
さえあれば序盤は凌げます。
は敵のスキルを避けるのも、Eを当てに行ったりガンクから逃れるのにも効果を発揮します。MSルーンと合わさることでより効果的になります。








(
)
だったら

等々場合で積んでいきます。
は常に3積みする勢いで持ちましょう。視界を常に潰しましょう。6枠目はピンクワードのためにあけておきます。
のようなCCチェイン出来る仲間が居るとキルが狙えます。
させないためにも
を躊躇なくぶち込みます。
やアリスター
の勝ち方王道パターンは引いてのガンク呼び寄せです。
がQを外したら、突っ込むチャンスです。逆に、そのQが残っているならレオナから仕掛けることはやめましょう。
を使ってでもLEONAのCCを必ず当てるようにしてください。CCがあたりさえすれば、後続のADCやJGのCCがチェインし、キルが生まれます。
が吐かれれば、後はうまくスノーボールしてくれるはずです。全く決まらない状況なのに、レオナがミニマップ上でTOPに行っているとバれたら、こちらのADCはゾーニングされて、エズリアル
でない限り満足するCSを得られません。

の出番です。
で駆け巡りながらワード排除と設置です。
がなくなったらこまめに帰ってください。
は3つ持ってください。


)ならピール、レオナのイニシエートから入ったほうが勝てる構成(
)ならレオナのイニシエートで行きます。
つかってれば負けません。ひっつく相手は敵のキャリーで、Qは敵にチャネリング
)が居る場合においては取っておいて使用されたらすぐさまスタンしにいきましょう。離れているならRで止めます。
6レベ時点で、レオナがQ+Rを決めていればMFのRと合わさって相手は死ぬ。そのために、フラッシュやマナ、ポーションを温存して引いておくのも大事。
毒のおかげでパッシブ消化が完全に行える。スノーボール型でMFと同じくRの強化AAで相手は死ぬ。レーンがきついなら無理に突っ込まないで、育つのをまとう。
育てれば育てるほど強く、レオナのやりがいがある。敵のサポートが

のようにドレイブンが斧をキャッチする地点にCCをかけてキルを狙ってくる場合に備えて、常にウロウロして敵ADCへ引っ付ける準備をする。
とろい、ブリンクない
Q撃った時とかRの時立ち止まるから反転しやすい



レーンでキルを積極的に狙おう。一旦キルを奪ってしまい有利を取れば、後はひっつくたびに殺せる。ソラカやナミやソナの場合、こいつらをFOCUSしよう。


こいつらがハラスしにきたら、Wで受け流しつつEで反転しよう。こちらのADCには危害が加わらないように。
があればなおさらよけやすくひっつきやすい。
硬い、ADCを倒すことが難しくなり、集団戦ではタリックのほうが活躍しがち。
JGを呼び寄せてくる。EでEを弾いてくるため、スレッシュがピール出来ない位置に居る時や、スキルの使用後を狙って突っ込む。
Eのせいでレオナの強みがなくなり、逆にレオナがキルされる。ガンク合わせ以外つっこまないこと。ロームやガンク待ち。Eを使っていない方にCCを当てるのも対策になる。
殺られるからひっつかないほうがいい。レオナが柱につかまって噛まれて殺されるからガンクを待つ。
ADCもサポも殺しにくい。レオナがスタンしちゃうし、ブラウムがすぐADC側に飛んでEで味方ADCの攻撃を無力化する。
ADCが引っ張られたらADCにひっつこう。それが出来ない位置に敵ADCがいるなら、フラッシュを使ってでもQとEを当てに行って助けてあげる。敵ADCをできるだけハラスしておけば逆に倒せる。Q外してきたら、余裕があれば突っ込んで交換。ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!
ありがとうございます
ほどほど...?
ありがとうございます。