ビルドガイド: ジン - Jhin

ジン: 【7.11】AA重視メタブレイカージンビルド【渇欲】

執筆者: ねむし (最終更新日: 2017-08-04 19:44:23)

5,980   4

22
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - ジン > 【ビルドガイド】ジン: 【7.11】AA重視メタブレイカージンビルド【渇欲】
このガイドはバージョン 7.15.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
王剣メタに置いていかれ、なんかぱっとしないという印象を受けかねないジン。
そんな彼を現在のメタに合わせた、AAを重視するビルドにした結果、かなりいい感じになったので投稿させていただきます。

ざっくりいうと、


渇欲とデスダンスでやたらと回復するくせに、

shivを活用した異様なバーストダメージを持ち

MSが高いおかげで捕まえられず

捕まえてもデスダンスPD足袋により落とすのに時間がかかるジン



です

ルーン

  • 脅威の印(III) 脅威 +1.60
    x 9
  • 攻撃力の紋(III) 攻撃力 +0.28
    x 4
  • 魔法防御の紋(III) 魔法防御 +1.34
    x 5
  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 脅威の神髄(III) 脅威 +3.20
    x 1
  • 攻撃力の神髄(III) 攻撃力 +2.25
    x 2

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
0/5
5/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

シチュエーショナル

最終ビルド

ジンについて
 ある日、あまりの環境の居座りっぷりに激怒したRiotはジンに鉄槌を下しました。


・脅威アイテムのナーフ
のADスケール削減
・メタのを逆立ちしても積めない
・というかもうそもそものスロウが短くて当たらない


R.I.P ジン。彼のことは忘れない。誰もがそう思い、を持てるADCに鞍替えしていきました。
しかし、ここで思わぬバフが来ます。


のバーストダメージ上昇、は新passive追加。そして二つは重複するようになり、は値下げ.。

を積まないnewタイプのジンの始まりです。
ビルド
---をなぜ積まないのか 

 現在のADCはDPSが重視されます。今ADを重視したビルドにして、ultでengageしようにも王剣を積んだこいつらが軽く叩くだけでジンのultの何倍ものダメージを出すため、火力負けしやすいです。
そのためADを伸ばすよりDPSとバーストをAAにより出す。これが今のジンには最良の選択だと思っています。

---なぜではなく

 現在の血剣は弱い、という単純な理由から、
1.の回復が期待できる場合、サステインが過多になる。
2.本ビルドでまったく稼げないCDを持っている。
3.のシナジーによる回復値は血剣を超える。
4.200gold安い
5.被ダメージの重傷化が非常にジンとマッチしている。

といったものが挙げられます。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
or+or
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 スタートアイテムはが最も安定し、OPです。450に戻るというナーフ予定ですが、サステインのあるこのジンではなお採用する余地があります。
次点で。相方がヒーラーサポートの場合、回復する母数を増やし、レーン戦を彼女らのサステインで優位に立ちやすくします。

 ビルドパスはスタンダードなADCと同じく、から。
orとなるのが望ましいです。
この時点で相手はを持っているのでほぼほぼタイマンは出来ません(もちろんするチャンプではそもそもありませんが…)
ですので、

の雷エフェクトに乗る。
のチャージ速度はで高速化される。

というシナジーを活かし、オールインを避ける形で有利を取りづづけます。
さらに詳しく言うとならプッシュ、ならAAレンジを活かしたハラスをする感じです。
この時間にもなると、ジンは靴をアップグレードしていなくても、対面に対しとpassiveのMS増加でヒットアンドアウェイが可能になります。

本来王剣に行くADCはこの立ち回りをされてもサステインで耐えたりできますが、ジンにはnerfされていてもがあります。耐えるなら上等、midにカチこんでレーナーを殺し、タワーを折りに行きましょう。


 ブーツは絶賛OPの一択。ほんとに一択でもいいとすら思います。
なぜならマスタリーの変更とcritアイテムを多めに積むことにより、のMSが不要になったからです。On hit effectを削減できるようにのも大きい。

が出来たらもう一つのジール派生を完成させに行きます。
はチームファイト中、相手のキャリー陣と疑似1v1になる可能性があったり、満足なpeelが望めない場合。
は距離的に近づけないほどのチャンプが敵にいたり、サステインがほしかったら。
どちらも非常に強力ですが、さすがにジール派生三本は積めないのでよく吟味して。

次に。本ビルドのキモです。
マスタリーを右に振り、を履くことで硬く、によりサステインがある現在、足りないhealthを疑似的に重症化するpassiveで稼ぎます。

こうなると非常に安定した、AAの主軸にした立ち回りを出来るようになります。
従来のジンよりタンクに対してもアサシンに対しても強いので、恐れずAAをしにいってください。
雑感
plat底辺がクソマジメにジンを現在のメタの中で立ち回りやすく考えたつもりです。
なんだかんだ言ってレーンは相変わらず強いし、特に強supのを一人でカウンター出来るのは大きいと思います。

お読みいただきありがとうございました。
ジンについての詳しいスキル説明などは他ビルドガイド様を参照ください。

執筆者

ねむし

S6 silver4 S7 dia5
botの民


コメント - 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:4d9534fb
2017-06-05 15:03:55
このbuildすき
2.
ねむし 登録済みユーザ
2017-06-06 14:31:48
ありがと
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:aa5969e3
2017-06-18 22:05:40
試してみましたけど、気持ちいいビルドですね!
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:406f4570
2017-07-07 16:17:11
SKTT1ジンを買ったので試してみたいと思います!

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!