---

をなぜ積まないのか 現在のADCはDPSが重視されます。今ADを重視したビルドにして、ultでengageしようにも王剣を積んだ



こいつらが軽く叩くだけでジンのultの何倍ものダメージを出すため、火力負けしやすいです。
そのためADを伸ばすよりDPSとバーストを
AAにより出す。これが今のジンには最良の選択だと思っています。
---
なぜ
ではなく
か 現在の血剣は弱い、という単純な理由から、
1.


の回復が期待できる場合、サステインが過多になる。
2.本ビルドでまったく稼げないCDを持っている。
3.



のシナジーによる回復値は血剣を超える。
4.200gold安い
5.被ダメージの重傷化が非常にジンとマッチしている。
といったものが挙げられます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



⇒



or

⇒



+

or

⇒







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スタートアイテムは

が最も安定し、OPです。450に戻るというナーフ予定ですが、サステインのあるこのジンではなお採用する余地があります。
次点で

。相方がヒーラーサポートの場合、回復する母数を増やし、レーン戦を彼女らのサステインで優位に立ちやすくします。
ビルドパスはスタンダードなADCと同じく、

から。


or


となるのが望ましいです。
この時点で相手は

を持っているのでほぼほぼタイマンは出来ません(もちろんするチャンプではそもそもありませんが…)
ですので、
が
の雷エフェクトに乗る。
のチャージ速度は
で高速化される。というシナジーを活かし、オールインを避ける形で有利を取りづづけます。
さらに詳しく言うと

ならプッシュ、

ならAAレンジを活かしたハラスをする感じです。
この時間にもなると、ジンは靴をアップグレードしていなくても、対面に対し

とpassiveのMS増加でヒットアンドアウェイが可能になります。
本来王剣に行くADCはこの立ち回りをされてもサステインで耐えたりできますが、ジンにはnerfされていても

があります。耐えるなら上等、midにカチこんでレーナーを殺し、タワーを折りに行きましょう。
ブーツは絶賛OPの

一択。ほんとに一択でもいいとすら思います。
なぜならマスタリーの変更とcritアイテムを多めに積むことにより、

のMSが不要になったからです。On hit effectを削減できるようにのも大きい。

が出来たらもう一つのジール派生を完成させに行きます。

はチームファイト中、相手のキャリー陣と疑似1v1になる可能性があったり、満足なpeelが望めない場合。

は距離的に近づけないほどのチャンプが敵にいたり、サステインがほしかったら。
どちらも非常に強力ですが、さすがにジール派生三本は積めないのでよく吟味して。
次に

。本ビルドのキモです。
マスタリーを右に振り、

を履くことで硬く、

によりサステインがある現在、足りないhealthを疑似的に重症化するpassiveで稼ぎます。
こうなると非常に安定した、AAの主軸にした立ち回りを出来るようになります。
従来のジンよりタンクに対してもアサシンに対しても強いので、恐れずAAをしにいってください。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!