まずはキーストーンの選択ですが、上昇ステータスの兼ね合いから基本的に
になります。
理由はもう単純に他のキーストーンだと合うものが無く、そればかりかステも合わないからです。
何がプレスアタックだよ三回も同じ敵殴れねぇよ1.
結構迷う方もいたと思われますが、彗星安定かと思います。
低CDのハエをたくさんprocできほど攻撃回数が伴わないチャンピオンのため、CDが長くともよりダメージの出る彗星の方が相性が良いです。
ult中にで屁みたいに飛んで行って合計ダメージ量が増すのも〇。
フェーズラッシュ+追い風もアリかと思いましたが、all inするにしてもハラスで帰らせるルーンにしても彗星には及びませんでした。
そもそも条件が簡単な代わりにmsの上昇値が悲しいので、ちょっと他と割に合わないですね。buffを待ちたいところ
2.
そこそこマナを食うのでマナフローバンドが安定、なのですがまぁ他に合うものがあまりないから感はありますね。これを選択したからといってスタートアイテムはドラリンから変わることはなさそうですし。
他adc同様メイジsup、APアサシンが見えた場合、魔除けのオーブにするのも一つの選択肢になりますね
ultハットはultのadレシオが上がるまで無視でいいかと思います。
3.
至高以外で悩むところですね。増加ADをどう見るかで変わりますが、追い風による上昇値を評価していないので私は英気集中にしています。
プラクティスツールで検証するとわかるのですが、ミッドゲームでの妖夢羽靴時の増加ADや、レイトゲームでのcritのMS増加でのAD増加期待値を考えても、英気集中に勝てる時間があまりありません。
Lv.1を例にとってもADAPどちらにしても1しか上がらない追い風に比べ、英気集中は3AD、APに関して言えば5も上がります。
この数値により、英気集中だけQのダメージが100に到達するものとなり、序盤の強さに関わります。
もちろんヘルスが7割を下回るようであればその限りではありません。
4.
やったぜジンで残り火が積めるとか思っていたら
絶望のCD20秒と冗談みたいに低いダメージに悲しんだ人も多いと思います。
30~60ダメージ(笑)とかいう
ステータススケールしない分際でこの数値の弱さなのでぶっちゃけ再序盤以外空気以外の何物でもないのですが、彗星と合わせて味方がガンガンハラスするタイプならタワー下でいじめ抜く際一役買いそうですが、
を持たれていた場合実質このキーストーン分のダメージが消えます。っていうか消えるどころか回復量のおつりがくるんじゃないんでしょうか? やったなRIOT
実際昔からの仲の良い
あたりとハラスしにいくレーンにするならこちらのがベターかもわかりません。
強まる嵐はADが増加します。「ADが増加していく」ことに関して他のADCよりうれしいジンにとってはどのマッチアップでもオススメできるでしょう。追い火活かしてどうこうするのめんどくさいなら脳死でこっちでいいと思います。
サブの方は定番の
から
を取るただそのためだけに選択するといっても過言ではありません。
残り一つは
の二つから選択ですが、とても悩ましく思います。
凱旋は旧マスタリーのデンジャラスゲームを超える脅威の15%回復を誇り、小規模戦で集団戦で大きな影響が出ます。回復に若干ラグがあるとはいえ、単純な数値が強力です。もちろん、キルでのゴールド上昇はスノーボールを手助けします。
レジェンド:血脈は将来的にLS8%を得られるのが強力です。スタック数が少ないレーン戦段階でも支えてくれますし、集団戦でも長く戦い、多少の被弾を帳消しにしてくれます。
まったくもって悩ましいですが、脅威ビルドが好きなら凱旋、critに行って集団戦を勝つなら血脈という結論に至り、血脈にしています。
ご指摘ありがとうございます!