ビルドガイド: ケイン - Kayn

ケイン: お前の力見せてもらおうか?そんなに死にてえのか?【7.16】(ルーン、マステリー、最終ビルドはラースト用)

執筆者: くまさんだよ (最終更新日: 2017-08-11 13:18:43)

490   0

7
5
58%
トップページ > ビルドガイド検索 - ケイン > 【ビルドガイド】ケイン: お前の力見せてもらおうか?そんなに死にてえのか?【7.16】(ルーン、マステリー、最終ビルドはラースト用)
このガイドは新チャンピオン(7.14)の基本的なことしか載っていないガイドです。
なにか質問・指摘があったらコメントお願いします。

ルーン

  • 物理防御の章(III) 物理防御 +1
    x 9
  • 攻撃速度の神髄(III) 攻撃速度 +4.5%
    x 3
  • 攻撃速度の紋(III) 攻撃速度 +0.64%
    x 4
  • 伸びゆく魔法防御の紋(III) Lv毎に魔法防御 +0.16(Lv18で +3)
    x 5
  • 攻撃力の印(III) 攻撃力 +0.95
    x 9

サモナースペル

マスタリー

0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
5/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5
0/5

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

コアアイテム Rhaast

コアアイテム SA

選択アイテム Rhaast

選択アイテム SA

最終アイテム例 Rhaast(ブルーザー)

最終アイテム例 SA (ワンコンマン)

最終ビルド

イントロダクション
皆さんこんにちは、ケインメインくまさんです。

このガイドはケインが勝率悪くて雑魚って言われてるのを見過ごせなくて作ったゴミガイドです。
初めて作ったガイドですがどうぞ温かい目でご覧ください。

※このガイドで言われているSAというのはシャドウアサシンです。
※このガイドは未完成です。
長所と短所
全体的長所
-1. 序盤のウェーブクリア速さ
-2. 超高機動力
-4. 序盤の高ステータス
-4. 予想不可能なガンク
-5. 一つのチャンピオンで2つの役割ができる

全体的長所
- 1. PSが必要
- 2. 一度Rhaast/SAを決めたら変えられない
- 3. 後半の貧弱ステータス
- 4. ピールされやすい

初期ケインの長所
- 1. この地点で予想不可能ガンク可能
- 2. すでに高機動力を備えている
- 3. インベードが強い

初期ケインの長所
-1. 攻撃力・防御力ともに微妙
-2. ここでこけたらケイン終了


シャドウアサシンの長所
- 1. 超高機動力
- 2. 超スピードワンコン
- 3. 他のアサシンより粘着力が高い


シャドウアサシンの短所
- 1. 柔らかい
- 2. ピールされやすい


ダーキン・ラーストの長所
- 1. 生存力の高さ
- 2. 十分な火力を備えている
- 3. CC演唱時間が短いうえCC効果時間は長い

ダーキン・ラーストの短所
-1. 相手に距離を取られるとつらい
-2. 重傷を持たれると一気に衰える
スキルオーダー
ダーキン・ラースト/SA>>>
ダーキン・ラースト/SA、どちらであろうがW上げがなかなか強いです。Qを上げるとCDが上がり機動力が上がります。しかし、ダーキン・ラーストは元からCCのWを持っているため、7秒のブリンクがあるだけで十分です。一方シャドウアサシンは相手をワンコンできたり、できなかったらRで追っていけるから機動力はすでに備えています。そのためW上げが一番有効です。

ルーン
ダーキン・ラースト
3x脅威 9x脅威 9x物理防御 5x魔法防御 4x攻撃速度

シャドウアサシン
3x攻撃速度 9x攻撃力 9x物理防御 5x伸び行く魔法防御 4x攻撃速度
マステリー
ダーキン・ラースト
研究した結果嵐乗りが律動よりも強いなと思いました。機動力がないラーストはこれで機動力を備えて相手を邪魔/殺しに行きましょう。

ダーキン・ラーストⅡ
相手に機動力を高く持つチャンピオンがあまりいないとき+ラーストの時に使うと殺傷能力が高くなります。

シャドウアサシン
QとWだけで発生する雷帝はシャドウアサシンにぴったりです。WQだけで相手が死ぬことも!

ジャングルの回り方
ソロラプター(鳥)で始める、lv2になったらEを取って壁の中に入り回復からのレッドブランブルバック(赤バフ)。そのままマークウルフ(狼)とブルーセンチネル(青バフ)を狩ってlv3の3分の2HPになってるはず。その後CJを狙っていくこと。
ケインを最大限まで引き出す方法 WIP
ケインを始めたばっかりの人たちは恐らくlv3からlv9あたりの中盤で活躍しようと試みると思います。しかし、それはケインの一番弱い時間です。もちろんその中盤で成功したらその後本来あるべき姿に近い状態になれるんですが、とてもリスクが高いです。
ケインの一番強い時間はlv1からlv6まで。

この時期強いジャングラーというは誰でもブリンクを一つ持っています。
などなど

ケインもその強いジャングラーの一人です。ケインはブリンク2つも持っていますから。さらに、ケインはリーシンよりもはるかに早くスキルを打ち込むことができます。さらにさらに、ケインのQはlv1たったの7秒。攻撃用スキルとしては普通の時間ですが移動用スキルとしては短すぎる時間です。このダブルブリンクをどう活用するかが重要なのです。
 ジャングルのなかでは邪魔な壁がいっぱいその薄い壁をケインは無視できるのです。便利ですねぇ!そのブリンクを利用すればジャングルの移動はとても早くでき、それによって相手よりもまわれるでしょう。
 さらにそれを利用してインべードもしていきます。ケインはインベードの鬼と言ってもいいです。彼はジャングラーのなかでも早く回れる力があります。また、序盤が130体もののチャンピオンの中でも上のほうです。さらに、相手のjgに入って見つかってもQかEで逃げてしまえばいいのです。ケインは様々な要素が加わってリーグオブレジェンドのインベーダーということです。
ケインを使うときはインベード!インベード!インベード!
それだけを気にして下さい。
SAとダーキン 
シャドウアサシンとダーキンどちらを選ぶかで迷うことがあると思います。そこでこのセクションはどういうときにどちらのフォームを選ぶべきか書いていきます。また、その使い方ですね。

ラースト
ラーストにする目的は2つあります。1つ、集団戦で継続的妨害をすること。ラーストはブルーザーとタンクキラーです。AoE割合ダメージQやAoEノックアップで相手の邪魔をしたり、回復し続けることで戦闘で邪魔をしまくる糞野郎です。集団戦で一人を狙うのは絶対にダメです。ラーストは多くの敵を切り刻み打ち上げゆっくり痛みつけるのが…大事。2つ、高HP殺し。ラーストのスキルは高割合ダメージが2つもあります。そんなのタンクに使うのが一番に決まってます。基本的にはWで相手を打ち上げQを繰り返し死にそうになったらRでタンクを使い回復そしてまたWQを繰り返していくというのが集団戦での立ち回りです。

ラーストは妨害、タンクキラーこの2つが必要な時に選びましょう。具体的に言うと、タンクや高HPのやつらが3人以上いたり、こっちのタンクやCCが少なかったりしたときに選びましょう。

シャドウアサシン
シャドウアサシンにする目的は1つだけです。殺すことだけに専念します、本当に。シャドウアサシンは私が知っているワンコンマンの中でも一番最強だと思っています。CCはないですがEでどこからともなく飛んできて姿が見えた時にはあなたの画面が黒白世界。adcの天敵ですね。SAが集団戦でやるべきことは一つ柔らかいやつをぶっころす。それだけです。もちろんこれも多くの相手を狙いましょう。一人狙って殺すのでもいいのですが、多いほうが得でしょう?せっかくAoEがあるのに。相手が2人いて2人にWQを当て片方にはAA(ダスクブレード)、もう一人にはRを上げてダブルキル、とっても気持ちいですよ…^q^。

シャドウアサシンは相手を殺すためだけに選びます。相手に柔らかいやつがいっぱいSAやるしかないよなぁ?グヘヘって時に選びます。こっちにタンクがいないときはやめましょう。
ケイン、上級者トリック
・壁抜け
ケインはQを使わずに薄い壁を抜けることが可能です。バロン/ドラゴンピットの裏やクルーグと赤バフの間の壁。それを利用すれば、Eを使わずとも壁抜けができるため、さらに予想しづらいガンクができます。
モンタージュ
はい、画質ゴミの上右上のFPSが絶望的ですね。w

執筆者

くまさんだよ

2-2 吹奏楽部 Perc.パート


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!