ビルドガイド: カサディン - Kassadin

カサディン: 【シルバー】【シーズン7】 Kassadin Matchups

執筆者: たちうお (最終更新日: 2017-09-16 00:34:50)

1,659   0

2
4
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - カサディン > 【ビルドガイド】カサディン: 【シルバー】【シーズン7】 Kassadin Matchups
このガイドはバージョン 7.17.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
Kassadinの面白さに気が付いてしまったシルバーによる個人的メモのようなマッチアップガイドです。

各マッチアップのコツをシルバー知識ではありますが纏めていきたいと思います。
各スキルの特徴やPros&Cons等は他のビルドガイド様を参考にお願いします。


知識のまとめ、のようなガイドなので動画から知識を得たり実際に対面したり等で継続的に更新していきたいと考えています。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


スタートアイテム

コアアイテム

ブーツ

最終ビルド

ガイド説明
☆の数で個人的なマッチアップ難易度(多いほうが難しい ,☆ = 簡単 ☆10個 = 最難)を示しています。

Lv6以前のの使い方も書いておきます。
対面したことが無いチャンプも多いので、その場合は(仮)と記しておきます。
マッチアップ(ア行)
アカリ☆☆☆
に対してを返す。
アカリのの追加ダメージを貰わないような立ち位置を維持する。
基本的にはをスパムしつつ、はマナ回復に使用しても問題ない。

Lv6以降は分かりません



アジール(仮)



アニビア☆☆☆☆
Lv6まではを喰らわないようにしをスパムする。はマナ回復用に。
AAの射程が長いので喰らい過ぎないように注意。

Lv6以降ではでキャンセル出来るため、
で、アニビアの長所であるミニオン処理に圧を掛けることが出来る。



アニー☆☆★☆☆☆☆
を返すことを意識する。はマナ回復用に。
のスタックが溜まってる時は絶対にダメージトレード勝てないのでCSを捨ててでも経験値だけを吸う。

このマッチアップはアニーがを消費しない場合、
カサディンは一切のミニオンコントロールを取れないのでとても厳しいレーン戦になる。

Lv6ののオールインも、
ヘルス8-9割程度あれば耐えきれるので、そこでを落とさせてGankを呼ぶのもあり。



アーリ★☆☆☆☆
をどれだけ喰らわずにをスパム出来るかの勝負になる。はマナ回復用に。
によるミニオンのPushとハラスを同時にされないような立ち位置をとる。
の帰りのTrueとサンダーロードを貰ってしまうと苦しいレーン戦になる。



エコー☆☆
簡単マッチアップ。にはを当てて、にはを当てるだけで勝てる。
によるシールドが残っている時に殴り合わないことだけを意識する。



オレリオン・ソル☆☆☆☆☆
Lv6以前は最大射程を意識してをスパムし続ける。はマナ回復用に。
射程管理を間違えるととAAによって体力が削られてしまう。

Lv6以降はによって懐に入り込んでスキルを叩き込めば勝てる。
マッチアップ(カ行)
カシオペア(仮)


カタリナ☆☆
を当てることを意識する。
は基本的にマナ回復に使用していいが、がCDの時にを貰わないようにする。

Lv6以降や集団戦ではカタリナのでキャンセル出来ることを常に狙っていく。


カーサス(仮)
簡単なマッチアップらしい
ガリオ(仮)
コーキ(仮)

マッチアップ(サ行)
シンドラ★☆☆☆☆
を当てるように意識する。
高ヘルスならシンドラのフルコンを耐えられるためで敵のスキルを吐かせつつのGank合わせが良い。



ジェイス(仮)
とてもキツイらしい



ジグス★★☆☆☆
からのスキルの射程外からで延々とミニオン処理されてしまうためレーン戦を拒否されてしまう
による素早い他レーン干渉や、Push力とによるタワー破戒力のためカサディンとしての仕事をとても行いにくい対面。



ジリアン(仮)
ゼド(仮)
ゼラス(仮)
未作成























執筆者

たちうお



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!