W 無敵になりつつ対象に飛びついてスネアを掛けるスキル。レーン戦ではブッシュに叩き込みたい敵、集団戦では味方キャリーに張り付いてくる敵に使ってからに繋げよう。 などと違い対象指定であり、外す心配は無用。但し、射程は短い。 ※対象指定であるが故、パッチ8.2でミニオンアグロを取るようになった点に注意。バンバン撃つスキルではないのでミニオンの群れの中で戦わないようにすれば問題なさそうだが。
E ブッシュに置くと、近くを通った敵を追尾してくっつき、馬鹿にならないダメージを出しつつスロウを掛けるスキル。 敵がブッシュに近づいてくれない場合はで無理やり叩き込もう。 CDの割にマナ消費が激しい点と、ミニオン、ペット、中立モンスターにも反応してしまう点には注意。置く場所はしっかり考えよう。 ブッシュに置かなくても遠距離スキルとして一応使えはするが、その場合はコスパが悪い。
R ピール、エンゲージ、ゾーニングと何でもござれの広範囲AoECCスキル。これがあるかどうかで結果の大きく変わる戦闘は多い。 大規模なスキルにありがちな欠点として、CDは短くないので無駄撃ち厳禁である。 また、の木の根の移動速度は想像以上に遅い。 ピールやゾーニングが目的であれば敵を追い払うだけでも十分だが、もしエンゲージに使うのであれば、発動前に敵のフロントラインにで飛びつくなどの工夫が必要である。
記述忘れてたので更新します
グローリーも相性良いですよね、イニシエーターとして動くならかなり強いと思います
新ルーン導入ごろからLvの遅れやすさと火力インフレでソンメ積んでもフロントライン張れないまであるので、自分もソンメより優先して2nd~4thアイテム辺りで積んでます。