ビルドガイド: シヴァーナ - Shyvana

シヴァーナ: 新ルーンJG シヴァーナ (ご意見お待ちしております)

執筆者: いたまえ (最終更新日: 2017-11-11 06:52:17)

12,555   1

9
6
60%
トップページ > ビルドガイド検索 - シヴァーナ > 【ビルドガイド】シヴァーナ: 新ルーンJG シヴァーナ (ご意見お待ちしております)
このガイドはバージョン 7.22.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ルーン改定前のビルドのため、ルーン情報が存在しません
【新ルーンでの自分で強いと思ったシヴァーナジャングルのビルド】
・シヴァーナは通常攻撃、スキルがよく。ジャングル初心者でも一度流れを理解すれば試合をコントロールすることも可能なチャンプです
・新ルーンになってどんなビルドにしていいか分からない、そんな人へ向けて少しでも多くの人が新ルーンを理解して幅広いビルドを構築してくれたらな、と思い僭越ながら作らせていただきました。私はまだランクにも行っていない雑魚なので「ここはちげーよカス」や「こっちの方がつえーよ」などございましたら直ぐに私にご報告いただければなと思います。

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


最初

1st リコール

2nd リコール

レベル6でこれくらい

キル稼げててカウンターJGできてたら

最終的にここへ

状況によるアイテム

最終ビルド

新ルーン構成

・新ルーン構成について

これがこのビルド一番の題目です。
シヴァーナはスキル、通常攻撃に偏りはあまりないチャンプになりますが
私は新ルーンで通常攻撃に視点を置いた編成にしました。

まず「栄華」を選択。
・栄華:伝説を残せ、通常攻撃強化と継続火力

・キーストーン

プレスアタック
敵チャンプに三回連続で攻撃すると追加ダメージが入ります。そして6秒間その敵チャンプを「無防備」にしてあらゆる攻撃から受けるダメージが
12%増加します。
これによって集団戦になったときにタンクをより手早くキルすることができます。ADC、サポはほぼ一瞬で溶かせるかと…。

参考:40分ほどの試合の中で与えたダメージ合計2289
追加ダメージ1025
無防備化して与えたダメージ1274

・次三つのルーン。

1.凱旋
キルまたはアシスト獲得すると減少した体力15%を回復、25ゴールド追加で獲得できます。
ガンクする際、敵JGに鉢合わせた際とても有効かと思います


2.レジェンド:迅速
敵ユニットからキルまたはアシストを獲得すると恒久的に攻撃速度が増加する。
プレスアタックは勿論ですがこれにより龍状態をキープできたりジャングル回りがとても速くなったりと試合に有効的なルーンかと思います。

3.最後の慈悲
体力の低下した敵チャンプに対して与えるダメージが増加する。
相手を確実に仕留めるためのルーン。ダメージを与えまくってガンクでアシスト確保もよし集団戦ならダブルキル、トリプルキルと狙っていくもよしと使い勝手はいいと思いました。

参考:40分ほどの試合で与えた追加ダメージ合計796

次にサブパスについて
サブパスというのはご存知の方が多いとは思いますがメインのほかにサブで3つ。メインで選んだキーストーンのほかに魔道や覇道など一つのテーマの中から選ぶことができるものです。
当ビルドでは「不滅」を選択

・不滅
永遠の命、耐久力と行動妨害。
「栄華」をメインに選んでいることで攻撃速度が+18%

・超成長
自身の周囲で敵ミニオン、中立モンスターが倒されると恒久的に最大体力が増加する。
これを選んだ理由はやはりタンクにしては柔らかいので最大体力をマシマシにさせることでより耐えられるになります。
(40分試合をして262増加しました。微々たるものではありますが”装備以外”に体力を増やせたらうれしいですよね?)

・気迫
サモナースペル使用後、行動妨害耐性とスロウ耐性が少しの間だけ増加。さらにクールダウン中のサモナースペルの数に応じて行動妨害耐性とスロウ耐性が10%増加
主に集団戦での効果を…と思いこれにしました。まあ逃げるときにも大いに役立つものではありますので。と合わせた逃げ性能がすごいです、追いでも良いです。
(こちらも40分ほどの試合で発動毎の増加行動妨害耐性が18となっております。これもアイテムの力無しで得られるもの。サモナースペルを使うだけで得られる無償のものと考えたら…最高ですよね?)



以上が私の考えた新ルーンでの構成になります。
以下はいつも見るようなビルドの内容になりますので見なくても構いません。
参考になればうれしいです。
長所と短所


の長所
- 1. 半分龍で変身できるとかかっこいい
- 2. マナとか気とか気にしないでできるので初心者にはオススメです(私はも使っていましたががとてもお手軽ですぐに浮気しました)
- 3. のおかげでドラゴンに対しては有利に戦えます。そして狩ることで少し固くなりますのでドラゴンは積極的に。

の短所
- 1. 意外と柔らかい
- 2.が対面にいるとドラゴン警戒されて最悪取られまくる。(これは私のPSの問題かとは思います。)
-3.序盤ガンクしづらいかな…と思います。CC持っているチャンプがレーンにいてくれるならガンクしてキルを譲りましょう。
サモナースペル

フラッシュ
持っておいて損はないと思います。Lv6以降は龍族の血統がありますからいざというときの逃げにも攻めにも使えますので
フラッシュと血統を合わせて確実に相手を食い千切ってやりましょう!!!

スマイト
JGなら当然…ですよね。
スキル

スキル構成に関しましてはOPGG等で乗っている通りなので簡単に

私はW上げでQ、R、Eと育てていきましょう。


ドラゴンを自分のチームが倒すと強くなる。
Lv6から一人でいけなくもないです。ただ盗まれないよう視界の確保はしっかりと。


次の攻撃が二回攻撃になる技、中盤~メイジ、アサシンはジャングルで出会っても引き裂けます。
E、W、Q。これが基礎コンボになるかと思います。


炎の渦を纏い周囲の敵を焼き尽くす技。
これを使うと足が速くなるのでジャングル回りがとても楽になります。
しばらく靴はいらないと私は思いますね。


マナも気も使わずに遠距離技?!
印をつける技でこれをつけることで通常攻撃でさらなるダメージを与えられます。
相手を確実にマークして殴りかかりましょう


フューリーを溜めることで竜になって強くなる!!
飛び掛かっているときもダメージがあり、ノックバック効果もあるので敵の背後から変身して味方と協力してレーンを有利に導こう!
フューリーは通常攻撃によって2増加するので攻撃速度が大事になります。




執筆者

いたまえ



コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:9bc23409
2018-06-19 14:37:13
lv1はEのほうがバフ食べるの早いよ

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!