ようこそみなさん、ついに日本サーバーが始まったわけだ。
そこでお勧めしたいのがジャングルだ!
こいつはジャングルを回るのが特に早い、ほんとに早い
なので今回はスピードを重視したの使い方をお伝えしよう!
普通のジャングルルートとはちょっと違うルートになる、知っている人も多いかとは思う。
文章だとわかりにくいので動画を貼っておく
簡単に書くとバフを後回しにして効率よくジャングリングを行うルートということだ。
まず、一番重要なこととして
味方を犠牲にしてまで自分のファームを優先させるわけではない
ということを肝に銘じておいてほしい
メリット
・最速レベル6+アルティメットスキル+両バフを持った状態の強力なガンクが行える
・お金も稼げている
デメリット
・自ジャングルに入られるとバフを狩られる危険性が高い
・6分までガンクに行かないので、味方に負担がかかる
・ミッドに青バフを渡すタイミングが遅れる
メリットデメリットはこんな感じだ、デメリットのほうが多く感じると思われる。
ここから重要なのは、いかにメリットを発展させデメリットを打ち消せるかということになる。
まず、相手ジャングラーが序盤から侵入してくるようなチャンプなら諦めて通常通りのプレイをしたほうがいい。
ガンクに行かないことについて
はそもそも行動を阻害できるスキルが一つもなければブリンクもないので⁽レベル6まで⁾序盤のガンク成功率はどうしても高くならない。プレッシャーすらかけられないこともある。
最初に味方にレベル6までガンクしないことを伝えておいたほうが無難である。
ただ、足が速くカウンターガンクは強いチャンプなのでガンクを食らっていたりするレーンにはよったほうがいい、マップは常に見ておくんだ。
次にミッドに青バフを渡すタイミングがずれてしまうことについて
これは非常にまずい、ミッドレーナーにとって青バフがあることの恩恵は絶大だ、味方にかなりの負担をかけてしまうことになる。
しかし、これの対処は簡単だ!そうだ、相手の青バフを自分で取ればいいのだ。このルートで回っているなら確実に相手ジャングラーよりレベルが高い、しかも青バフ2体目が出るタイミングなら相手ジャングラーはまだレベル6になっていないこともある、この状況で負けるはずがない!このタイミングはむしろキルチャンスだと思って仕掛けていくといい。
味方のミッドが青バフの依存度が高いキャラの場合
最初の青バフを味方に渡せばいい、は青バフの恩恵はほとんどないからな。その場合は最初に味方に伝えておくとスムーズになるぞ。こうするとレベル6が遅れてしまうがそこはしかたがない、ミッドレーナーの活躍を期待しよう。
レベル6以降
は非常に殴り合いが強い、足も速くジャングルモンスターを倒すのも早い、そして相手ジャングラーよりレベルが高い
そうなればカウンタージャングルがカウンターガンクが効果的だ。ガンク力の低いはガンクに行って相手を倒すより相手のジャングラーを狙う形にしたほうがいい結果が出やすい。
もちろんガンクをしないわけでもない裏から入れればそれなりに期待はできる。
ガンクを食らいそうな危ないレーンがあれば近くに行き、遠い場所でガンクされていたら相手ジャングルに入る。これが基本だ。
は絶対に買え!カウンターガンクをするには相手の位置を知ることが重要だ、味方の安全にもつながる。
なので川にいる蟹は極力倒せ!のスタックもたまりやすく、視界がわかり、タダでさえ速い足まで速くなる。
相手ジャングルに入るときは狼にスマイトを使うといい、視界が取れるし相手ジャングルはいつ襲われるかとビクビクすることになるだろう。
戦闘の基本としては人形態で近づき逃げにスキルを使われたら追撃でRを使っていく、Rは自身が危ないときは逃げにもつかえるので最初からRを使っての戦闘は極力やめておいたほうがいい。
集団戦ではRから入っても問題はないが特にイニシエートが得意というわけでもないので、味方がイニシエートできるなら2番目に突っ込むほうが効果的だろう。
集団戦での注意点だがRで景気良く突っ込むのはいいが、こいつは相手のキャリーなどを倒すキャラではない。
ドラゴン時の豊富な範囲攻撃でダメージを稼ぐチャンピオンだ、何度も書くが行動を阻害できるスキルがないにサポートが守るキャリーを倒すのは至難の業だ、そういった仕事はアサシンにでも任せておくべきだ。
中心でフォーカスを集めつつひたすら殴れ!それがの集団戦だ!
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