ビルドガイド: スレッシュ - Thresh

スレッシュ: thresh,全天候対応型

執筆者: ママ活 (最終更新日: 2018-01-17 17:32:43)

4,195   0

3
6
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - スレッシュ > 【ビルドガイド】スレッシュ: thresh,全天候対応型
このガイドはバージョン 8.1.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
始めまして。ママ活と申します。
まず初めに、これを書いている筆者は人の言うことを聞くのが大嫌いなシルバー帯のカスです。
troll大好きです。気持ちいい。
スレッシュのみで通算500戦以上、全アカ合わせると80万くらいチャンピョンポイントのあるスレッシュ基地外です。
今回はテンプレではなくスレッシュの動きに幅を持たせて気持ちよくなるビルドを考案したので記入させていただきます。

ルーン

天啓
ビスケットデリバリー
魔法の靴
疾駆
不滅
息継ぎ

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


start

first if gotcha bitch!

first if revenge!!!!!!

second

16min

28min

36min

この辺積んどけ

最終ビルド

イントロダクション
具体的にはルーンを今流行のアフターっショックを使うビルドではなく、
動きに幅のある天啓を使っていきましょうというビルドです。

そうする理由ですが、
メイン不滅サブ天啓=体力+130に対し、
メイン天啓サブ不滅=ポーションの効果時間+20%、体力145です。
体力のちょびっとの差もありますが、ポーションの回復量の差が序盤くそでかいです。
また、序盤のトレードに強めにしてレーンで勝てば、その後楽しいtrollタイムが待っています。

従来のビルドなら取るはずのは後半めちゃつよですが、
2lvでのオールイン、及びbotにいるadcのペラさによりあまり恩恵を感じませんでした。
火力先に出し切る前に敵が蒸発することが多いです。

従来なら取るルーン効果はこんな感じ

それに対し今回とる効果はこれ、
今回の目玉。これでサモスペを取り替えながら対応力の高さで制圧を目指す。
またサモスペCD25%の改善も見逃せない。
これは従来でも取る。2~9位までの安定度が段違い。マナがかつかつのスレッシュにはマナ上限upもありがたい。
これほしい。だって靴を無料でくれる上に早いアイオニアとか買えちゃう。
10分がネックと感じるかもしないが、恩恵のほうが明らかにでかい。
序盤から終盤まで役に立つ神スキル。序盤の足の遅さも疑似的にカバーしてくれる。
これをサブに入れると体力+145に加えポーションにボーナスを得る。
adc=物理ダメージを出す奴がbotにいることに加え、序盤からある防御力と序盤ではAAもかなり大事なのも相まって結構実感できる硬さ。
大体AA一発分くらい体力の持ちが違う気がする。始まってから10分後に~では遅いのだ。
いれない理由がない神ルーン。レーンでレンジが短いスレッシュは結構被弾をする。しぶとさを支えるのに必須。
長所と短所
の長所
・かっこいい
・adc育てた後のピールがめちゃつよ
・序盤のトレードに強いスキルラインナップ
・だんだんお茶目に感じてくる。
・むっちゃかっこいい
・ダークスタースレッシュでスターガーディアンを倒したとき、捕まえた魂に・・・ウッ・・・フゥ・・・(あ、エズ君はこないで)

の短所
・負けてる時の何も出来ない感ヤバイ
・後半の火力のなさに草
サモナースペル
まあ持つよね。
敵にCCがない、もしくは対面でfirst負けたけど敵はフラッシュが二枚ともない場合は一時的に捨ててもいい。


スタートはこれを持つ
スタートはとりあえず2lv先行から当たる。
イグゾみたいなスロウかけるだけのサモスペは今いらねぇ。火力だ!


もし負けたら。
まず死んだ時点で即敵のフラッシュボタンを押して時間を記録、これ重要。
基本的には生き返るまでの間にこれに変える。
少しでも早いほうがいい。CDの都合上ね。
firstrecの段階で一つは必ずサモスペを変えられる。
上記のような敵が2枚フラッシュをはいている場合、
レーンを引いて安全を確保し、フラッシュをすてて
伝説のにする。
そうすると敵のフラッシュ上がるまでのtime=300sに対し、
こちらのは210*0.75の約160秒で上がる。
つまりスペルの上がる時間に大きな差が生まれ、300-160=140=2分20秒間は敵にフラッシュがない。
レーンにいく等諸々の時間を差し引いても、約1分敵のフラッシュのない状態で当たれることになる。
この間に当たれると大概勝つ。この時間を意識、記録するためにフラッシュの時間は記録必須。
機会を見計らい歩いて行ってEで多少ダメージを食らっても、その後のイグゾイグナイトの効果は絶大。
この戦法は敵が一つでもフラッシュを落としている時点で有利を産むので、
状況次第での選択がとれることは覚えておくこと。
数学が苦手で時間の計算なんかゲーム中にできない?電卓用意しとけ。



皆さんお待ちかねtrollアイテム。
ところがどっこい結構使いどころある。
一番恩恵を感じるのはどちらかのスペルを残して最初のレーントレードに勝った後。
戻った後、使っていないほうのスキルをこれに変えると即TPが可能。
で、レーンを見るとこの時間は結構ワードもさしてあるし
アグレッシブにトレードしていることが多い。
そんな時TPgankを狙い決める。thresh is OP
敵はむせび泣く。
仮にキル出来なかったとしてもadcをピールする手段に優れるスレッシュは仕掛けたく無いときの要塞感がやばい。
adcにひと声かけてセーフプレイを心がけよう。それだけでもサモスペのなさを埋めるポテンシャルがこいつにはある。
TPgankをすればキルはできなくても敵はおそらく下がるorリコールする。
キル出来れば最高だが、できなくても逃げるときにをおとしたり、
で帰ってきたりする。
敵のサモナースペルをつぶせるのだ。
を使った敵にはjgに言ってgankしてもらおう。
そうするとgankで体力を削られた敵はどうなる?
大概TPがないので粘ろうとする。あるいはTPがないのを承知で帰る。
ここで問題。この後敵はどう出る?どちらのパターンにせよjgにhelppingを出すだろう。
そうなるのをこれまで何度も何度も見てきた。敵にとっての安定行動だ。ある意味当然である。
そのためtpgank後、帰る前に深めのjgワードを一つさす。jgに頼んでもよい。
でもあるだけで違う。
最近はsupアイテムをadcが持つので以前より多めに金が入る。
出来ればサイトストーンを完成させ、もしくはをさせるといい。
味方jgがしっかり上記を理解し意識していればカウンターgankが刺さるかもしれないし、
そうでなくとも映ればだれかが気付いてping連打するのでgank刺さらない。
このTPかなり使える上にも真っ青な移動手段が可能だ。
を遠くに投げ、TPする。
そしてTPが完了する0.5秒くらい前に誰かにに触れてもらう。
の効果はスレッシュのもとに移動するというものなので、
スレッシュに近づききる前にスレッシュがTP先に移動するとランタンに触れていた相手が超高速でついてくる。
adcとスレッシュのコンビがグローバルに移動してくるだけで後半取れる戦術はメチャ変わる。
やり方も簡単だし、人も選ばない。duo組んでなくてもチャットの説明で誰でも出来ちゃう!OP


試してみたい気はしなくもない。
でも最初からスマイトがないとjgアイテムが買えず、序盤の大事な戦闘ではスマイトが役に立たないのでどうだか…
スマイトでミニオン即殺して絶対2lv選考~緑スマイトはありのような気がする。
現在未プレイ。

ライチャスと合わせて絶対Eから入るマンするときに使う。trollGG

adcとかぶってる。包茎。

こんなもんいらねえよ
スキル
特にいうことないけど一つだけ。
はレベルを上げてもCDが変わらない。
後半になるとスレッシュに求められるのはfighterとしての火力ではなく、
supとしての強烈なpeel力である。そのため、上記用には3lvでとめて
を5まで上げることを推奨する。
そうするとどうなる?かなり救える状況が増える。
大体Eが5lvでも3lvでもキル出来ないときはマジでできない。
Wのレベルが高いとCDも改善されて投げる回数増やせるし、シールド量も劇的に増える。
もしbotでハラスが痛い場合はを1lvのままを3lvまであげて
敵の攻撃をadcとしのぎつつgankかチャンスを待つほうが安定する。
特にスレッシュが対面するとチョーきついsupはのシールド量で耐えてgankをまち、
fuckすれば蒸発し一瞬で状況を変えられる。
なんか書いとけ
大体サモスペのとこにやりたいこと書いたよ。

とりあえずban迷ったらしとけ。
他のは何とでもなる。
意外ときついのはあたり。
adc狙うと逃がされて、sup狙うとしなないタイプが苦手。要するに長引くタイプは無理。
長期戦には付き合えないと思っている。

最後に言うけど俺がいたらお願いだからスレッシュ取らないで。
ほんとお願い。

執筆者

ママ活



コメント 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!