- 1. 相手が物理攻撃しかいない場合硬くて火力もでる。
- 2.Rを複数に当てれば集団戦で勝てる。
- 3.シールドがあればダメージ交換も有利になる。
- 1. Rのクールダウンが長いため使えない時はあまり活躍できない。
- 2. メイジにしたらやわらかい。
- 3. トップで対面魔法系だった場合辛い。
- 4. 対面が近接じゃないとラストヒット取れない。
印
魔法ダメージなのでx9
章
対面が物理の場合x9
対面が魔法の場合x9
紋
対面が物理の場合x9
対面が魔法の場合x9
相手チームが物理しかいない場合x9
神髄
序盤のシールド量を増やすためにx3
印
魔法ダメージなのでx9
章
タンクみたいに対面に合わせてもいいけど紫に体力入れないのでx9
紋
レベル18時にクールダウン10%になるように
x6x3
神髄
メイジやるならこれx3
スタートアイテムは基本的に
あたりのスキルでダメージを出してくる相手がきたら
あたりのチクチク遠くから攻撃してくる相手がきたら
対面がタンクの場合はを最初に買おう。タンク相手の最大の武器である。
対面が魔法だった場合はを買おう。これ買って対面が育たなければこのアイテムを強化するのは後半でいい。
それ以外の場合はを買おう。どっちにしても強い。むしろ両方積みたい。
靴はを買おう。通常攻撃を12%軽減できるのはどう考えても強い。
相手のCCが多ければもちろんだけどマルフのRは文字通りCCでは止められないので、優先度は低め。
スタートアイテムはを買う。でもいいけどその場合は最初のリコールでを追加で買おう
最初に目指すのはと。
これさえあればクールダウン35%以上になるのでRがガンガン撃てるようになる。
対面が魔法できついと感じたらでもいいけど、その場合火力は出ないので味方頼りになる。
対面が物理だったら最初に買う。更にゼドならラッシュ。
靴と上のアイテムどれか一つ持ったら買おう。砲台の完成。
タンクでもメイジでもこの段階ではあまりやることがないのでおとなしくラストヒットを取ろう。
シールドがあるうちは相手のハラスも無視できるのでラストヒットを取る→相手にQを当てる→距離を取るといった感じで
ノーリスクでお金が稼げる。
があればラストヒットを取るついでに相手を殴ってHP回復もできるが、ミニオンに狙われるので注意。
メイジの場合レベル3からQのダメージがえぐいのでハラスに使っていこう。
マナが相当きついのでラストヒットは確実に取ってマナを回復していこう。
相手がラストヒットを取りに来たときに当てるといい感じ。
対面を確実に倒せる場合はRを使っても構わないが、基本はと一緒に他のレーンへGankするときに使う。
そのほうがチーム全体が得られるゴールド量が増える。
ミッドでメイジの場合は対面のHPが半分だったら確実にやれるのでR→E→Wで通常攻撃→Qのコンボを決めよう。
集団戦が始まる頃は味方と一緒に行動してもいいし、が使える時は別のレーンを押してもいい。
別のレーンを押す場合はしっかりとマップを見て敵の位置、味方の動きを把握しておくこと。
Rで強気にガンガン仕掛けていこう。
Rを複数に当てれば集団戦を有利にできるが、狙いすぎて味方が壊滅してたなんてことがないように。
タンクでもメイジでも相手のマークスマンやメイジのような火力に張り付こう。
味方を助けるために相手タンクにRを当てるのは非常に勿体無い。引き剥がしは味方サポートにでも任せよう。
自分がサポートだって?だったら引き剥がそう。
マスタリーのキーストーンは、それ以外のマスタリーとルーンはタンクの時と同じで大丈夫。
と。をに変えてもいい。
R>Q>E>Wの順番で。
ファーストアイテムは、でもいいけどその場合マナがないのでQでのハラスができなくなってしまう。最初からクールダウン短縮もついているがやっぱりいい。
を完成させたら、それ以降はクールダウン短縮を考えつつタンクにしていこう。
基本的にパッシブので相手のハラスを受け止めてQでハラスし、6以降であれば味方のガンクに合わせて勝負する。
味方や相手の構成によって集団戦での立ち位置は変わる。
イニシエートできる味方がいればサポートとしてピール役に回ることもできるし、相手にアサシンやこちらのADCに張り付いてくるやつがいなければ相手の中心に突っ込んでいける。
岩の塊だからといって考えもなしに突っ込んじゃだめだぞ
有利
五分
不利
は見ないからわかんない
有利
五分
不利
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このビルドは今のパッチでも通用しますか?
コメントありがとうございます!
大分環境が変わっているので修正して近日中に更新したいと思いますー
ちなみに相手がうまいか下手かは知りませんがlv6まで耐えれば余裕でした。