- 1.APメイジでありながらゾーニャとULTによる堅さ
- 2.Lv.5のWを当てたときのAoE 2sスネア
- 3.対象指定スキルが多いためハンドスキルの要求の低さ
-4.アシストの入りやすさ
-5.ULTとRoA、passiveによるレーン維持能力の高さ
-6.相手、自分チームの構成によってある程度柔軟に変化できるビルド
- 1. CSのとりにくさ
-2.育たなかったときの無力感
-3.イグナイト等の回復阻害に弱い
-4といったミニオン処理能力の高い純APメイジに弱い
-5.マナ不足になりやすい

などに比べると強力とは言いがたいですが
を当てることによりKillにつながる場面が多いと思います

スケールHP
スケールAPにすると少し楽になるかもしれません
をとるマスタリーが一番いいんじゃないかなと思いました
こっちに2-3ふるのもありです
>W
>E
でいいと思います
のスキルはたんにダメージ上昇デバフという扱いになったと思います
のおかげてCSさえとれれば序盤のマナ問題は解決



による圧倒的レーン維持能力
中に半分以上にまでHPが戻ってるなんてこともしばしば



でAoEスローをばら撒ける
や
でセミタンクになれる
でAoE割合ダメージをばら撒ける
これらも選択肢にはいってきます
でなくて
を持つswainもしばしば見受けられます
の方です
をつむことが多いので
をつむことが圧倒的に多いです
について少し考えたいと思います
をつんだ場合swainの場合は目に見えて火力が落ちてしまいます
このskillでいかにAAで取れない分のCSが取れるかがCSアップのキモです
を使ってしまうとタワーの攻撃で死んでしまってCSが全部取れなくなってしまうのでよっぽどのことがない限りそれは厳禁です
これですね
→
この優先順位で買いましょう
を選択した場合は追加で
を買うことをオススメします
+
でもいいと思います
でひたすらダメージ交換を
>E
>W
イグナイトでAA入れれば大体殺せます
>Q
>R
>W
等で永遠と相手をいじめることができます(相手のgankが来なければ)
スタートも全然ありです
を敷いておけばW
にあたればALL inでkill
>E
>AAで有利が取れるはずです
>W
をすると逆にkillまであります
および
なので特に
についてはgankがきたからといってすぐに使ってしまうと比較的よけられやすいskillなので安易に使ってしまうと死んでしまいます
を入れましょう
と当てにくいですが
の2種の強力なAoEskill
と
の相性により圧倒的carryへの圧力
等の機動力に乏しい相手なら
による圧倒的なプレッシャーが与えられます
は確実に当てましょうswain自身が育っていれば確実にゾーニングでき
ができていればやんわりAoEをあたえつつ前線での時間稼ぎは確実にできるでしょう
がある場合はFlash INからの相手キャリーを確実に殺しましょう

などなど
などの機動力に優れた相手になるとQ及びWが当てにくくなるのでスキルを使用する際は気をつけないとダメージ交換に負けてしまいます

といった相手のときは
これをもっていくと多少レーンが楽になります
の仕様変更でCSをとるのも楽になるので現環境では全然ありです
に行くよりは
やさらに追加で
を買うほうがいいと思います ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!
Midならありだと思います ただその場合序盤のキルポテンシャル、少数戦における影響は下がるので注意が必要です
Topだとフラッシュなしは考えられないのでなしだと思います
アーデンドセンサーみたいな使用感で使えないかなと思ったり思わなかったり
味方ADCが育ってて自分が腐ってお金がないときに積むのは面白いかなと
ただやはり現状優先度の低いアイテムだとは思います