ビルドガイド: ルブラン - LeBlanc

ルブラン: top(aa main)のルブランガイド

執筆者: 新日本プロレスリング(株) (最終更新日: 2018-04-08 20:36:21)

3,016   2

5
3
63%
トップページ > ビルドガイド検索 - ルブラン > 【ビルドガイド】ルブラン: top(aa main)のルブランガイド
このガイドはバージョン 8.7.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
黒い薔薇の花言葉は決して滅びることの無い愛です、もしかしたらルブランも素敵なカップルなのかもしれません。(他には恨みや、私だけの物などの意味もあるのでもしかしたら別れたのかもしれないですし束縛症なのかもしれません。)

midのルブランガイドもあまり無いので今度追記しておきます。

ルーン

栄華
プレスアタック
凱旋
レジェンド: 迅速
最期の慈悲
魔道
追い風
強まる嵐

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

コア

on hit

レーン負けちまったとき

mid用

最終ビルド

マスタリー
相手がタンクなら、タンクじゃないならサブパスは相手がタンクなら、違うなら不滅で
サモナースペル
必須
もしもの備え
相手のgank(gank合わせ)がそこまで強くないorで避けれる場合やに死の宣告をしたいとき、があるのででも大丈夫です。
スキル
adratioが無いキャラをapで使うと起きやすい序盤のpush力低すぎ案件を解決してくれる
pushにもハラスにも優秀な一品
cdは長いけどインチキブリンク、敵jgが見えたりしてる場合は積極的に敵championとminionに当ててを使う
ad leblancをしようと思うきっかけ相手に当たったらひたすら殴り続ける
基本的にを使うが状況による。
はbotが支援ピン炊いてるけどbotにtpするのめんどくさいなー、せやこれ使ったろ感覚で使っていいと思います。あとはどこにでも置ける感覚で敵jgやオブジェクトを見てもいいです、視界は正義。
スキルのレベル上げ順は基本的にR>Q>W>Eですが状況に応じてR>W>Q>Eでもいいです。
APのルブランと違ってADルブランはいかにAAを入れるかが重要なので特にコンボ等はありませんAPleblancガイドを書くときにコンボを載せます。


アイテム
相手にtankが多いor対面がtankの時はon hit
対面タンクじゃないor勝ってる場合はcrit
もしレーンで負けたらtankyに行きます。
on hitの場合はのスタックを意識してスタックがたまってからを打つと効果はばつぐんだ!という声がどこからともなく聞こえたり聞こえなかったりします、また割合でどんどんダメージが出るのでコア以外は状況に応じて硬くなるのも攻撃力を高めるのも自由です。
critの場合は殴れば死ぬのでスキルはEとWしかないと思っていいです(Q打つモーションが無駄)、育ってる場合はcritに行くのですが脆いので立ち位置には気を付けてください
負けてるときなのですがなぜtankyにするかというと防具は安いからです。3秒間相手のcarryを拘束して尚且つオーラを撒けば味方のメイジのダメージも増えるのでそれなりに役に立ちます、負けたけど相手がプロテクトadc構成とかの場合はの代わりにを積んでください。
どのビルドでも初手はで1strecallでにします(アダプティブをapにしたいので出来るだけadは買わないようにします。)
critの1stcoreは2ndはのどちらかです、選ぶ基準は相手がEに当たるなら青鎌、Eが当たらないかそもそもE当てなくてもAA入れ放題の場合はIEでいいと思います。
その次は相手がno tankなら青鎌とIEの買ってないほう(1発1発のaaを強くするため)相手にtankがいるならを買います。
4コア以降はかったりかったり買ったり状況に応じて分けてください、もちろんcrit100%にするために3コアで買えなかった方を買ってもいいです。でもライフスティールはどっかでほしいです。
onhitの場合は相手がapならtankならその他ならを初手に積みます、上記の3コアが出来たら防具に行くなり武器に行くなり好きにできますが基本的にはを買います。
tankyですがレーンで負けてしまった場合などに選びます、基本的にはでダメージを出しcd40%にすることで敵を翻弄しながら敵carryを拘束あわよくば落とすのが目的になります。
このビルドは味方のcarryが鬼のように育ってる場合でも有効で自身がfocusを受けることで味方のcarryがfreeでdamageを出せるようにできます。
レーン戦
AAがレンジなのでbushからオハヨーハヨーしてまたbushに隠れてを繰り返してハラスをしますも同じです。
基本的に敵jgがbotスタートなら3分くらいには敵jgがtop側にいるのでlv2でをとっても使わないようにしましょう(WQでミニオンpushなんてしてはいけません)
基本的にレーンがtopであること以外序盤はmid leblancとやることは同じです。
シヴが出来たあたりから積極的になどをしてひたすらaaを入れていくだけでダメージトレードが出来るようになります。
レーン戦後
スプリットプッシュしときます、フラッシュを持ってなくてもが2回打てれば基本的に誰が来ようと逃げれます。もし複数人敵が釣れたら味方にオブジェクト触ってもらいましょう。
集団戦も弱く無いのですが、スプリットプッシュが強いです。
味方が勝手にぶつかった場合勝算はあるのか、オブジェクトは何があるのかを考えてtpするかしないかを判断します。
もしtpをせずに味方が集団戦で負けてもバロンやドラゴンが無いならスプリットプッシュするほうが正解という場合は多いです、逆にバロン前で4vs5をしていて相手にエンゲージ手段がありこちらにディスエンゲージ手段が無い場合などはぶつかって負けた場合バロンがとられるのでtpをするなど臨機応変に考えましょう。
集団戦
tankyビルド以外では前の敵からどんどん溶かしてもいいし豊富なブリンクを生かして敵の後衛に2,3発AAを入れて倒してもいいです。
相手のキャリーがちょっとでも甘えたらを使って殺しに行きます。
その他
質問があったら気軽にコメントしてください。
マッチアップは今度書きます。

執筆者

新日本プロレスリング(株)

勝てるtrollpickを研究してます。


コメント - 2件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:484c8f88
2018-04-08 20:45:55
これadcで使うほうがよくないですか、topで使う意味とは
2.
新日本プロレスリング(株) 登録済みユーザ
2018-04-08 23:46:58
質問ありがとうございます!なぜadcじゃなくtopのほうがいいのかといいますと
Eが単体にしか使えない上にEをスネアになるまでつないでおこうとすると相手のsupとadcからフルフォーカスされて悲しくなるからという点とビルド幅が狭まることが主な要因ですねadcで使ってもいいとは思いますがそんなに強くないです

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!