ビルドガイド: スレッシュ - Thresh

スレッシュ: スレッシュが弱いパッチでも使いたい人向けビルド

執筆者: Penchan@童貞 (最終更新日: 2018-04-14 06:28:46)

5,774   0

10
4
71%
トップページ > ビルドガイド検索 - スレッシュ > 【ビルドガイド】スレッシュ: スレッシュが弱いパッチでも使いたい人向けビルド
このガイドはバージョン 8.7.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
どうしてもスレッシュを使いたい人向けです。
相手がタンクサポの時に強いです。

スレッシュ使いが増えて欲しいのでこのビルドを書きました。
難しいと思われる集団戦での動きも書きます。

目次は機能しておりません。

ルーン

不滅
ガーディアン
ボーンアーマー
心身調整
超成長
天啓
ビスケットデリバリー
宇宙の英知

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


ファーストアイテム

ファーストアイテム

最終ビルド

自己紹介
プラチナ5の雑魚サポート専門のPenchanと申します。
ですが、スレッシュだけは自信があるので、プラチナ5に上がれたので作ることにしました。
ただの、自己欲求を満たすためです。



長所と短所
ここは皆様が思うスレッシュの長所と短所と一緒です。
サモナースペル
フラッシュ

イグナイト

この二つ一択です。

イグゾースト
イグゾーストでも良いと思うのですが、正直スレッシュを使っていると、どのタイミングで使ったほうがいいのかまったく分かりません。
まあ、僕がヘタクソなだけですけどw
スキル
レベル1と2はいつも通りのスキル選択にしてください。
レベル1 E

レベル2 Q
レベル2になったらEで引き寄せQを当ててイグナイトを当てて敵を倒しましょう

レベル3 W

スキルオーダーはR<W<Q<Eの順番で取ってください。

敵がzyra・sona・soraka・jannaなどは、ワンコンを当てることが出来たら倒せるチャンプには
EをマックスにしてからQをマックスにするスキルオーダのほうが強いです。
ただ、相手のサポートがzyraやsonaでレーンで負けている場合は、Wをマックスにしたほうがレーンが格段に安定します。
レーンで負けたと思った瞬間からWをマックスにしましょう。

さて、このビルドの醍醐味?のWマックスの理由をここで説明します。

アリスターやサイオンサポートやタリックの場合は、Wマックスをお勧めします。
理由は、敵のサポートとADCのワンコンが当てられた場合、スレッシュがワンコンを当てても基本ダメージ交換に負けてしまうので、
Wを上げることにより、Wのクールダウンが下がり、より味方のADCにWを使うことが出来るのでレーン維持力とADCの生存率が
格段に上がるからです。ノーマルなどで試してみればかなり体感できると思います。本当に

さて、Wを使うタイミングですが、味方ADCにダメージが食らうと思った瞬間に使ってください。マナのことは気にしなくて大丈夫です。
味方ADCがワンコンに当たると予感した瞬間に使用してください。そうしないと、Wのシールドが無駄になってしまうからです。

Eを上げない理由としては、クールダウンが短くならないからです。なので、上げる必要はあまりありません。
Eの強さはpeelと敵を引き寄せることが役割だと思っています。
レーン戦での動き
レベル1は、Eを取ります。レベル1でEを使い敵を引き寄せてハラスをする人がいると思うのですが、基本ダメージ交換に負けてしまうのでやらないほうがいいです。本当にレベル1は弱いです。
レベル1での動きは、ミニオンのライフを削って先にレベル2先行をすることだけを意識しましょう。

レベル2になったら速攻Qを取得し、Eで引き寄せてからQを当てて、イグナイトで敵を殺しましょう。イグナイトはQが当たった瞬間に使ったほうが、敵のヒールの回復量が下がるので、より敵を倒しやすくなります。
もしくは、Q当ててEで引き寄せましょう。Qから当てた場合の注意点なのですが、敵のADCは大体Qが当たった時点でフラッシュを連打しているので、Qの拘束が切れる前に絶対にEを当てましょう。せっかくQを当てたのに、フラッシュで逃げられてEが当たらないっていう事態になるからです。結構早めにEを使ったほうが良いと思います。

ADCかサポートを狙うかは、ライフが減っている敵を狙うのですが、基本はADCを狙ったほうが良いと思います。
これが決まれば、敵がミニオンを取るときに少しだけ前に出るだけで敵が引いていくので最高です。ですが、敵JGの位置には本当に注意をしましょう。

レベル3からは、敵がEやQに当たる位置に来たら積極的に狙っていきましょう。ワンコンが当たったら自分と味方ADCにWを当てるように速攻使いましょう。これで、大体ダメージ交換は負けることはないです。

レベル6でのウルトのコンボですが、Qを当ててウルト使ってEでスローを強制的に当てるという方法と
Eを当ててウルト使ってスローになっている状態でQを当てるなど多彩なコンボがあります。そこらへんは動画とか見ていただきたいです。

後はWをマックスにしているので、味方がダメージを食らうと思った瞬間に味方ADCに向けてWを使いましょう。

JGが来てくれた場合は、味方JGにWを使い、ガンクをしましょう。
集団戦での動き
集団戦での動きは、一生ADCとMIDを守り続けましょう。それだけ考えれば勝手に集団戦に勝っていると思います。
僕は、集団戦で味方ADCとMIDを守ることだけを考えたら勝率がめちゃくちゃ上がりました。
その考えになってから、20回ほどスレッシュを使って勝率75%ありました。

集団戦での、全スキルはADCを守るために使いましょう。丁寧にスキルを当てましょう。

僕は、正直スレッシュが集団戦を起こさなくて良いと思います。ですが、敵ADCや敵MIDにフックが当たったときは除きます。

ここから下は、僕が実体験で学んだ集団戦での注意点とアドバイス?を書きます。
・ADCとMIDを守ることだけを考えよう
・味方JGやTOPについていって、オラオラスキルを回していると、いつの間にかADCが死んで集団戦に負けてしまいます。
・5人同士で睨みあっている時、圧勝している場合は除きますが、フラッシュを使って、EとウルトとQを使って集団戦を起こすと大体負けます。
・集団戦の途中で敵味方3人くらいで、敵のライフが多い場合、フラッシュEなどを使って無理やり敵を引き寄せると、味方ADCを守るスキルがないので、ADCがタコ殴りにされて、負けてしまいます。しかし、敵のライフが後少しの状態のときは、積極的にフラッシュ+Eを使ったほうがいいです。
・集団戦が始まる前は、味方ADCとMIDから離れないようにしましょう。いつの間にかADCとMIDがいなくなってます。
・圧勝している場合は、積極的に敵を引っ張って殺そう。引っ張るだけで敵が死にます。
・スーパープレイを見せるのはレーン戦だけで大丈夫です。落ち着きましょう。

以上で、スレッシュガイドは終わりです。最後まで見ていただきありがとうございます!




執筆者

Penchan@童貞

どーてい


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!