ビルドガイド: エイトロックス - Aatrox

エイトロックス: 初心者用topエイトロックス

執筆者: ブロ4時、ゴールドと晒の場でタイマンして勝った者 (最終更新日: 2018-07-02 05:42:50)

818   4

1
5
83%
トップページ > ビルドガイド検索 - エイトロックス > 【ビルドガイド】エイトロックス: 初心者用topエイトロックス
このガイドはバージョン 8.13.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。

 エイトロックスをこれからやってみようという人へ

 無難なものを選びました!!
 これを見たあなたは

 え?ってなに?
 じゃないか!!


 となるでござるよ!!

 俺は死なん!!
 俺も死なん!! 

ルーン

不滅
不死者の握撃
ボーンアーマー
心身調整
生気付与
覇道
追い打ち
執拗な賞金首狩り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


初手、プッシュと回復

パッシブとの相性もいい

対AP

対AD

最終ビルド

エイトロックスについて
について

1.パッシブが体力依存のダメージ

 エイトロックスの固有スキルが体力依存のダメージを与える。
 従って、との相性は抜群といえる。必須アイテムだ!!



2.パッシブには重症効果もあるが………

 は倒すことができなかった。しかし、を積んでしまえば
 範囲攻撃(以下AOE)で嫌がらせができる。AOEでミニオンの上から思い知らせてやろう!!
 終盤はは倒せない。でプッシュし、早めにして集団戦で決着をつけバロンを狙おう!!




3.Eにライフスティールがあるので

 は要らない。もあるが、これを積むならにしよう。
 気づいた方が何人いるだろうか、Eとが………おっと、ここまでござる!!




ニンニン
対面が全てAPだった場合
対面が全てAPだった場合

 CCが濃ければまででとどめておく。攻撃力も欲しい場合はを積むといい。
 どちらにしても最初に積むべきものは、MSが早くなるだけではない。パッシブダメージも上がる。


 は遅いので、積んだらを早めに摘むのもあり!!
 どちらかといえばからがおすすめ


 を薦める理由はがあまり意味をなさないため
 スロウがあると二発目のQを当てやすくなる。逃げる相手にはなかなか当てにくいが、理想的な攻撃はE>AA>W>R>QE>Q>Qだろう。
 APチャンピオンはピール能力が高いため、EからのAAを狙おう。それが決まれば後はが何とかしてくれる。
 固有スキルで状態異常が相手に着けばQの剣先を当てるとスキルのCDが短くなるのでノックアップを狙っていこう!!


 悪魔でもE>AA>W>R>QE>Q>Qは理想攻撃なので狙う前に有利なダメージ交換を心がけることが重要だ!!
対面が全てADだった場合
 を積まない理由、が存在するからだ!!



 理想的な攻撃はこうなる。
 E>AA>>W>R>QE>Q>Q

 も要らなくなる。のがもともと強力なので迷わずこちらを………


 正直、は何とも言えない。確かに蘇るときも発動しているなら悪くないが、
 で逃げていった方がチームのためだろう。



 離れてQQQして体力の回復を待つのだエイトロックスよ!!
 離れてQQQして体力の回復を待つのだエイトロックスよ!!
 俺は死なん!!

 まぁ、の代用品ってことですが、も早くなるし、
 Eもあるし特別早い奴らが来なければそう逃げられることはない。


 ここにはについて書かれていないのはなぜかって?


 集団戦で蘇ることとでAOEするのとどっちがダメージ出せるか、やはりが優秀だ。
 はエイトロックスにとってなので、回復力が違う!!


 くん………悪いけど、君とは違うのだよ
 もう休みたまえ………


 俺は死なん!!
 俺も死なん!!
まとめ
 が無難と考えられる。


 のスロウはアイテムのCDが長い。しかし、が流行りだしてしまっている環境でもある。
 も悪くないが、今の環境ではが無難だろう。


 もエイトロックスと相性が良い。
 と組めばAOEで単体だけでなく相手が複数になればなるほど効力も上がる。
 敵がいっぱいいる。やっぱ帰ろう!!

 いや、俺ならいける!!味方が寄ってくれるまで耐えられる!!


 耐えろ!!耐えるのだエイトロックス!!




 もし、エイトロックスが育っていたらペンタキルを狙うにしても、このビルドが一番狙いやすいだろう。
 だけでなくもある。相手をスロウしてEで壁を超える。
 試合に勝つこととは、ペンタキルを狙うだけではない。生き残ることも重要なのだから………

執筆者

ブロ4時、ゴールドと晒の場でタイマンして勝った者

S6 ブロンズ4スタート
S7 シルバー
S8 ゴールド
S9 プラチナの予定

 lol最高(*´ω`*)


コメント - 4件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:bcf51b7a
2018-07-02 06:35:44
>エイトロックスの固有スキルが体力依存のダメージを与える。
"敵の"だから自分のHP上げても意味ないくて草
間違った知識書くなよな
2.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b994c6c2
2018-07-02 09:38:05
opgg見てくれば?間違ってないんだよね
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:38e26cc5
2018-07-02 11:47:09
多分1の人が言ってるのは体力を伸ばしてもPのダメージは敵の体力の割合だからダメージは伸びないよ。って意味で、2の人が言ってるのはOPGGのアイテムのピック率が黒斧と篭手が多いから間違ってない。
でしょ?
エイトロックスの固有スキルが体力依存のダメージを与える
従って、黒斧や篭手との相性は抜群といえる。必須アイテムだ!!
ってのは間違いだったって認めて訂正すればええやん...
そもそも間違ってないってのを説明できてないし
4.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:bcced969
2018-07-02 12:59:44
上の議論?に関しては大体3の人の言ってることが合ってる
さておき文章がはっちゃけてて読者は置いてけぼりだよぉ
「お前昔からだけど、そういう協調性のないとこ直せよなぁ!」

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!