~序盤のビルド~


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低CDの

を活かすため

からのスタートが安定。
ジャングルアイテムを無視して

に直行したい気持ちもあるが、序盤のGankプレッシャーとファーム速度を考えると


の購入は必須と思われる。
ほぼ徒歩勢なので

の優先度は高く、

も、壁ドンの成功率を高めるために常に持っておきたい。
~2つ目のコアアイテム~

を購入し、


のどちらかを目指す。
完成後、または完成前のどこかのタイミングに

を進化させる。(徒歩勢なので優先度は高め)
低CDの

、遠距離からAAできる

の存在から

派生のアイテムと非常に相性が良い。
基本的には耐久力、Gank性能、ファーム速度、集団戦での存在感を引き出せる

に行くのが安定。
よっぽどスノーボールしていてキャリーする必要がある場合や、1v1での圧力を高めたい場合は

で攻撃的に行くのもよい。

の進化は相手の構成に合わせて


から選択。迷ったら(アイスボーンを積むとARがもらえるので)

でよい。
Gank力を相当に重視したい場合

、

で攻撃的に行く場合、チェイス性能を高める

なども状況に応じてチョイスしてもよい。
~その後のビルド~
基本的に敵の中に突っ込んでいってタンクの役割を果たすため、防具を積むのが良い。
相手の構成に合わせて、ARアイテムから1~2個、MRアイテムから0~2個、積んだ後、最後に

を状況に応じて積む。
・ARアイテム

優秀なステータス、AS低下に加え、スロウをかけられるアクティブも優秀。迷ったらこれ。敵がクリティカルビルドでない場合でも選択肢に入ると思っている。

攻撃的に行きたい場合はこちら。移動速度、ダメージ、スロウを貰えるため、ピックアップやGankの圧力が向上する。

回復阻害が必要であったり、AA重視のチャンピオンが多い場合に選択する。確定ダメージが豊富な現状、HPが低いこの防具の優先度は低め。

CDRが過剰になる、HPをくれない、マナも無駄。基本的に積む理由がない。

や

を積む余裕が無いほど遅れを取っている場合、それらの代わりに仕方なく積んでも良い。(他の防具を初手に行くとCDとマナが足りなくなる)
・MRアイテム
相手にAPチャンピオンが少ない場合、


ここまでで止めて後はフルARでもよいくらいARアイテムの方がいろいろと優秀

これ以外の選択肢が無さすぎてつらい。このアイテムをもってCDRが30%になるのはとてもありがたい。

まだMRが欲しいのであれば。敵の中に飛び込むことの多いpoppyとの相性は良い方ではあるが、今のpoppyはダメージを結構出せるのでもったいない。
・

について
poppyは敵陣奥深くまで飛び込んでいく事が多く、

のパッシブは活かしづらい。ただし確定ダメージ対策としては有用で、CDRもほどよくくれるこのアイテムは最後に積むといい場合が多い。相手のポークが厳しい場合など、にらみ合いが長く続く状況でも選択する。
・サポートアイテムについて
poppyは



によるピール、ディスエンゲージ能力を生かしてサポート的に立ち回ることもできる。
味方のキャリーが非常に育っていてタンクサポートが居ない場合、サポートアイテムも選択肢に入るだろう。

バランスの良いステータスをくれる無難なアイテム。キャリーを守りさえすれば勝てそうな場合に選択しよう。

強力なスロウフィールドと追加ダメージで、味方のマークスマンが育っている場合に集団戦で相手を飲み込むことができる。溜めなしの

が仕様変更によって集団戦で使いやすくなったため、poppyと相性のいいアイテムになった

相手に

がいる場合など、強力なAoEへの対策が必要な場合、仕方なく積んでも良い。ステータスが貧弱なのでできれば避けたい。
~トリンケットについて~

or

ワードを置けるジャングルアイテムが無くなったこと、

を持つ余裕が作りやすいことから

でよいと思われる。ちゃんと

を買ってデワードしよう。
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