・立つ位置
味方ミニオンよりは絶対に前に出ない
adcより前になるべく出ないで後ろか横の立ち位置。
・通常攻撃(AA)
基本的にはミニオンに攻撃しない。
ミニオンの討伐数(CS)は0を目指すレベル。
adcが敵を倒せそうでソラカもスキル全部撃ちきって
暇な少しの合間に打つぐらい。
ダメージ食らって逃すぐらいならSupだろうとキルをとる。
・
Q
adcと同じ横並び位置の草むらなどから
敵ミニオンと敵チャンピオンの間を狙う感覚で
前衛の弱った敵ミニオンはadcがちゃっちゃと倒すので
後衛の敵ミニオンでも当たっちゃっていぐらいの感覚でOK
Q落とす場所が自身と近いほどすぐ落ちてくる
当てると継続体力回復のバフと逃げる速度が上がるので
出来れば敵から逃げながらにでも
・
W
自分の体力を消耗して対象を回復させます
レベルがあがると少しの体力で大回復させれますので最優先
発動する時の自分の体力によって回復量が減るので
Qで回復したり、ポーションで体力管理しましょう。
Qで取得できる継続回復のバフを
Wで回復した味方にも渡せるのでQ→Wの流れでいきましょう。
・
E
範囲ダメージとスキル封じるサイレンスが強いですが
使いたいときに使えないと困るし
再発動時間(CD)が長いので緊急時だけ使いましょう。
敵が突っ込んできた時、adcを攻撃してる敵に打ちます。
魔法陣にさえ敵が触れていれば敵はスキルを打てなくなります。
・
R
adcが死にそうなら使いましょう
味方が戦闘中で死にそうなら使いましょう
自分が死にそうなら使いましょう
なかなか味方がピンチにならないで使わない
でも何故か自分が死にそうだって時は使いましょう
そしてadcより前に出てしまってたのに気づきましょう
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