自陣のJGを荒らされなければ勝てる
を置いて位置を確認しましょう。
近くのレーンで
が見えたら直ぐに寄れ。
と
で味方を守れば余裕です。
次第。敵のキャンプに
を置いて位置さえ把握すれば
は息をしません。
結構キツイ。ファーム速度が速くて、gankの頻度も高い。
を置いて味方を守り、育ちきれば勝てる
もはや見ない。
チャンプパワーの差がひどすぎる。味方にPING炊きまくって危険を知らせろ。
カウンターgankの鬼。
で全てのCCを無視してくるから味方を守り切れない。でもコイツもやわらかいから集団戦になれば勝てる。
ちゃんと
置けば何の問題もない。むしろ荒らしていけ。
川で八合わなければ余裕。集団戦では
の方が強い
印を取られないようにすれば余裕。川に
置いておけ
小規模戦を起こされるとキツイ。
で味方を分断されると守りきれない。でも
があれば全然間に合うのでしっかりファーム
25分までに封殺すればおk。それ以降はたぶん止まらなくなる
は
で余裕のブロックが可能。ビビらずに味方とカウンターしてやれ。
ファーム系のチャンプは全体的にキツイ。レーンにしっかり顔を出して、
の警戒を味方に知らせる。MIDは敵側の通路、TOP、BOTはブラストコーンがある位置に
を置けば対策が出来る。
コイツは無理。マジでキモイ。
2v2なら余裕で勝てます。先にgankを決められたら直ぐに寄ってやればデスはしない
ファーム系キツイ。ドラゴンにしっかり
置いて警戒。
先に仕掛けられるとADがすぐ溶ける。敵JGにワード置いてPINGを鳴らせ
には気をつけろ。それ以外は余裕
ソロで見ることがない。弱体化されてるのでさほど脅威ではない。どんどん荒らそう
可愛い。
が強いけど
すれば問題ない
レベル2gankするのが多いので、安心して荒らせる。逆に自陣に入ってくることもあるから
をバフ付近に置いておけばいいでしょう。ドラゴンの視界は絶対に取っとけ。
は
で止めれる。しっかり当ろ。
意外と余裕。
だけ気をつければおk
まぁシンドイ。コイツはキルでゴールド稼ぐからしっかりファームと危険PINGを焚く。
味方を分断されると救えない。柔らかいからアサシンかADを守って返り討ちにしてやれ。
で脅威は無い。
落ち着いて
で動きを止めろ。
のノックアップで時間も稼げる
こいつ等はやべぇ。冷静に
を当てれば集団戦で勝てるかも。
最強の天敵。いいか?まずこのチャンプやるならBANしろ、話はそこからだ。瞬間火力がヤヴァイ。流石に
でも限界がある
で対処しろ。そ
して絶対にを生やすな!こいつらは知らねぇ!まぁ適当に相手の森荒らしとけ
あくまで個人的。
その後しっかりお礼参りに行けば問題ないです。後に崩壊するのは相手です。
体を寄せるだけでいいので経験値ロストも本当に少ないですよ。
(2分カニファイトで失う経験値の方が多いです)
敵のJGを腐らせるのが目的なので、15分~20分ぐらいでレベル差が2以上付き始めます。
確かに序盤SUPが寄ってしまうと人数不利になりますが、その代わりにADCが100%経験値吸えるので、その後の競り合いで有利です。
寄るとはいってもホンの20秒程の寄りなので敵もキルも取りに行きませんし、ADのフラッシュ1本でその後の試合を買えるなら痛くないです
(ADCがソロになって馬鹿みたいに前でぼっ立ちCSだったら話は別です。)
このJGの2~3分がソロレーンの10分ぐらいの価値(経験値量)なのでJG的には寄って欲しいです。
よれない場合は無理に寄らなくても大丈夫です。その際はgankに注意してください。
この場合は自分がTOP側JG、敵がBOT側JGの交換になります。
一方的に経験値差を付ける為に顔を出して寄ってほしいのです(語彙力