
自陣のJGを荒らされなければ勝てる

を置いて位置を確認しましょう。

近くのレーンで

が見えたら直ぐに寄れ。

と

で味方を守れば余裕です。

次第。敵のキャンプに

を置いて位置さえ把握すれば

は息をしません。

結構キツイ。ファーム速度が速くて、gankの頻度も高い。

を置いて味方を守り、育ちきれば勝てる

もはや見ない。

チャンプパワーの差がひどすぎる。味方にPING炊きまくって危険を知らせろ。

カウンターgankの鬼。

で全てのCCを無視してくるから味方を守り切れない。でもコイツもやわらかいから集団戦になれば勝てる。

ちゃんと


置けば何の問題もない。むしろ荒らしていけ。

川で八合わなければ余裕。集団戦では

の方が強い

印を取られないようにすれば余裕。川に

置いておけ

小規模戦を起こされるとキツイ。

で味方を分断されると守りきれない。でも



があれば全然間に合うのでしっかりファーム

25分までに封殺すればおk。それ以降はたぶん止まらなくなる

は

で余裕のブロックが可能。ビビらずに味方とカウンターしてやれ。

ファーム系のチャンプは全体的にキツイ。レーンにしっかり顔を出して、


の警戒を味方に知らせる。MIDは敵側の通路、TOP、BOTはブラストコーンがある位置に

を置けば対策が出来る。

コイツは無理。マジでキモイ。

2v2なら余裕で勝てます。先にgankを決められたら直ぐに寄ってやればデスはしない

ファーム系キツイ。ドラゴンにしっかり


置いて警戒。

先に仕掛けられるとADがすぐ溶ける。敵JGにワード置いてPINGを鳴らせ

には気をつけろ。それ以外は余裕

ソロで見ることがない。弱体化されてるのでさほど脅威ではない。どんどん荒らそう

可愛い。

が強いけど

すれば問題ない

レベル2gankするのが多いので、安心して荒らせる。逆に自陣に入ってくることもあるから

をバフ付近に置いておけばいいでしょう。ドラゴンの視界は絶対に取っとけ。

は

で止めれる。しっかり当ろ。

意外と余裕。

だけ気をつければおk

まぁシンドイ。コイツはキルでゴールド稼ぐからしっかりファームと危険PINGを焚く。

味方を分断されると救えない。柔らかいからアサシンかADを守って返り討ちにしてやれ。


で脅威は無い。

落ち着いて

で動きを止めろ。

のノックアップで時間も稼げる



こいつ等はやべぇ。冷静に

を当てれば集団戦で勝てるかも。
最強の天敵。いいか?まずこのチャンプやるならBANしろ、話はそこからだ。瞬間火力がヤヴァイ。流石に

でも限界がある

で対処しろ。そ
して絶対に
を生やすな!





こいつらは知らねぇ!まぁ適当に相手の森荒らしとけ
あくまで個人的。
その後しっかりお礼参りに行けば問題ないです。後に崩壊するのは相手です。
体を寄せるだけでいいので経験値ロストも本当に少ないですよ。
(2分カニファイトで失う経験値の方が多いです)
敵のJGを腐らせるのが目的なので、15分~20分ぐらいでレベル差が2以上付き始めます。
確かに序盤SUPが寄ってしまうと人数不利になりますが、その代わりにADCが100%経験値吸えるので、その後の競り合いで有利です。
寄るとはいってもホンの20秒程の寄りなので敵もキルも取りに行きませんし、ADのフラッシュ1本でその後の試合を買えるなら痛くないです
(ADCがソロになって馬鹿みたいに前でぼっ立ちCSだったら話は別です。)
このJGの2~3分がソロレーンの10分ぐらいの価値(経験値量)なのでJG的には寄って欲しいです。
よれない場合は無理に寄らなくても大丈夫です。その際はgankに注意してください。
この場合は自分がTOP側JG、敵がBOT側JGの交換になります。
一方的に経験値差を付ける為に顔を出して寄ってほしいのです(語彙力