ビルドガイド: ウディア - Udyr

ウディア: やればわかる!レート爆上げ馬鹿つよ馬鹿!

執筆者: おいすぅ~ (最終更新日: 2018-11-19 22:55:10)

6,578   7

28
45
62%
トップページ > ビルドガイド検索 - ウディア > 【ビルドガイド】ウディア: やればわかる!レート爆上げ馬鹿つよ馬鹿!
このガイドはバージョン 8.22.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
このビルドを見てまたネタビルドか・・・と思ったそこのあなた!筆者はこのビルドを使って駆け込みでロシアサーバーのチャレンジャーになっているのでネタ要素は一切ありません!!!!
このビルドを実際に使用してプロになった選手もいます・・・

<なんだって~~~~~!!!
<私も急いでロシアサーバーチャレになりたい!!!!
<よ~し!私もこのビルドを見てチャレに戻るぞ!!!!


黙ってやってみればわかるぞばか

ルーン

覇道
魂の収穫
サドンインパクト
ゴーストポロ
執拗な賞金首狩り
魔道
ニンバスクローク
水走り

サモナースペル

スキルオーダー

パッシブ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
Q
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
W
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
E
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
R

ビルド

最終ビルド


順番通りね

最終ビルド

あ、ちなみに
https://i.gyazo.com/thumb/1200/5f29193fe4c53d40aaf09ade1d801c2a-png.jpg
urlみてください
ごあいさつ
<え~ごほん。それではね、このビルドについて説明していきますね。

<うおおおおおお!!!!

<まずは長所と短所から行きますね

<わ~~~~~い
長所と短所

の長所
- 1. lv1からウルトが取れるのでどう考えてもlv1が強い
- 2. APダメージのスキルとADダメージのスキルがあるので防具で対策を取られにくい
- 3. APダメージのスキルとADダメージのスキルがあるおかげですべての時間帯強い
- 4. 足が速い
- 5. 硬い
- 6.プッシュが早くロームも得意
- 7.トロールだと思ってなめてかかってくる
<midうでぃあとかwwwってあれ~~~~~!?!?!?!?なぜかかてない~~~~~~;;;;;;どぼじてえぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ;;;;;;

の短所
- 1. 味方が怒る <まじめにやれや殺すぞ!!!!
- 2. とある事情で味方ジャングラーから嫌われる理由は後述
- 3. 防具を積まないので警戒心を持ってプレイしないと即死することがある
- 4. 馬鹿にされる
- 5. 負けたら怖い兄さんたちがおうちまで来る<許してあげて!!!!
サモナースペル
<まずこのサモナースペルを見てください普通の一般プレイヤー(シルバー以上)ならばどうしてmidでスマイト!?と思うと思います。

<うんうん!

<理由は簡単です、今のメタは川に沸くスカトルが非常に重視されています。そしてウディアは序盤、対面のmidレーナーにいじめられるのでなかなかつらいです。つまり・・・、味方ジャングラーが狩り始めたスカトルをスマイトで奪い取る必要があるのです!!!!

なんだってぇ~~~~!!!

<短所の欄で書いた「味方ジャングラーから嫌われる」の理由がこれです。統計上この行為によりゲームを抜けるジャングラーが一割、暴言を吐いてくるジャングラーが二割、ピン連打上限の6回をウディアめがけてはてな連打してくるジャングラーが6割、おうちまできてぼこぼこにしてくる怖いお兄さんが0.5割、ショック死するジャングラーが0.5割、となっています。

<チームのためを思ったプレイなのに。。。ひどい!!!!!!

<何をされてもかまいません、そのあともすまいとのクールダウンが上がるたびにジャングラーの中立を横取りしてください。
とくに赤バフ青バフの二つのバフをどのチャンピオンよりも有効活用できるのはウディアなのでしっかりと取りましょう!!それがチームを勝たせる一番の近道なのです!!!
<よ~~~しちーむのためにがんばるぞぉ!!!!

<テレポートは赤バフ青バフにいち早くいくために使ってください。赤バフとか青バフくれないと怒るぞとテレポートをちらつかせるのもありです
スキル
<それではスキル紹介です!

 スキルをたくさん使うとあしがはやくなるっぽい??(体感感じないけどたぶんはやいっぽい)ロームとかのときに便利でとても強い。

 ウディアのADダメージ源。ADダメージが効率よくなるのは後半なのでの次にあげます。トラ?っぽい

 使ったら地震にシールドが付く。なんとなくAPレシオがある気がするのでたぶん強い。シンドラのウルトを受けるときなどに使います。

 はっきり言ってくそ。AAするたびにスタンするかと思いきや、スタンしないときもあって意味不明なので最後まで取らないのも考えましたが足が速くなるのでしぶしぶ最後に上げます。敵をAAすると確率でスタンするっぽいのでロームの時とかに使うといいかもです。。。。
<このスキルを考えた人は馬鹿だね~~~~・・・

 ウディアのAPダメージ源。ウェーブクリアやウェーブクリアに重宝するので初めに上げます。なんか敵をAAすると確率で炎を吹き出す。(体感三回に一回程度?)フェニックス?かっこE
ルーン
<キーストーンは魂の収穫が一番効率よく育って敵をつぶすことができます。
魂の集め方は簡単です。中立をスマイトで奪った後に味方ジャングラーに<「すまない間違えた!代わりに一緒にタワーだいぶしよう!!!!」と伝え、midにタワーだいぶを誘います。このとき必ず味方ジャングラーにタワーターゲットを持たせましょう!

そして味方ジャングラーを見殺しにして味方ジャングラーの魂を拾います。この方法で魂はぐんぐんたまっていきます。
このとき必ず<「お前の命は無駄にしない!!!」と言ってやりましょう。

<かっこいい!ジャングラーが死ぬたびに欠かさず言おう!!!


キーストーン以外は適当でいいです。

<サブルーンはを取るために必ず魔道にしてください。それ以外は適当でかまいません。

<これならブロンズのオーン君にもできるね!!!

<ぅぁぅ・・・きーすとーんってぇ・・・るーんってぇなにぃ・・・????ぅぁ~~~~わからないょぉぉぉぉんもぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

<こら!鎮静剤ちゃんと飲まないと!あああああ!!!!
マッチアップ
<要望があればマッチアップは追加していきます。とりあえず個人的に最近よくマッチする体面について

MID
をよければ基本コンボで序盤から有利に立ち回ることができます。はスマイトを売って黙らせましょう。割と余裕ですね。


でよけてで防げば勝てます。割と余裕ですね。

MID
基本ジャングルですが、たまにウディアmidのカウンターとしてピックされます。からはいっての確殺コンボが怖いですがを巧みに使うことができれば意外と勝てることもあります。レイトゲームは負けません。割と余裕ですね。

mid
こちらもmidウディアのカウンターとして出てくることが多いです。大体のmidがlv6まででレーンの端っこに隠れているので殺すことができません。本当に厄介ですね。


こいつはタレットにスマイトをうってコンボを叩き込むことによって勝てます。こもとき必ずAAを2回ずつはさんで掛け声を出してください。
アイテム
<スタートアイテムはです。お好みでなどどうぞ
はじめにを目指します。理由は初めにlevelを上げるRのスキルダメージを上げるためです。マナもきついからではなくにいってください。お好みでを初手でいってもいいです!!

二番目に靴を強化します。靴はの中からお好みでどうぞ。どうしても靴が履けない。宗教上の理由で履きたくないなどの人は履かなくても結構です。

三番目にに向かいます。このとき必ずから向かってください。理由はRを使うと同時にアクティブを発動することにより、さながらのような使い方ができるためです。

四番目にに向かってください。このあたりからのダメージアップも狙ってのADアイテムを積んでいきます。

五番目にを積み。最後にを積むことによりRとQお好きなほうで敵をクリックするだけで相手の体力を一撃でもっていくことが(大体)できます!!!!!!

そんなの強すぎるよ!!!!!!!使うしかない!そしてコノガイドに高評価を押さなければ!!!!
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

執筆者

おいすぅ~



コメント 7件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:2c19c94c
2018-11-20 00:00:22
ウディアってこんな可能性を秘めたチャンピオンなんですね…
僕も今日からウディアメインになってチャレンジャー目指したいと思います
素晴らしいビルドガイドだったので高評価しました
2.
名無しサモナ一 匿名ユーザ ID:2c19c94c
2018-11-20 00:02:31
このビルドガイドのおかげで韓国サーバーチャレンジャーなれました。
3.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b0ae29a7
2018-11-20 07:48:03
このビルドガイドのお陰で借金が減りました 全てが順風満帆です笑
4.
おいすぅ~ 登録済みユーザ
2018-11-29 18:25:37
>> 1
一緒に頑張りましょう!!(^^)!
5.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:c2a6580b
2018-12-12 17:27:25
ネタとしてもすべってる
6.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:b84d1829
2018-12-28 14:06:44
おもしろい
7.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:e1ba2b96
2020-04-23 20:42:24
俺は好き

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!