プレシーズンの魂の収穫変更に対応しました
- 1. Qによる奇襲性能と逃走性能の高さ。アサシン力。
- 2. Rで敵を撹乱。
- 3. 武器ばかり積むのでオブジェクトへの火力がかなり高い。
- 1. ファームが苦手。柔らかくCCにも弱く殴れなければ終わる。真っ向勝負の戦いも得意ではない。
- 2.
ナーフを受けましたがまだまだ最高のシャコの相棒。他のチャンピオンは例えばなどを優先することもありますが、を買わないシャコは存在意義がありません。
ジャングリングのお供であり、バースト、電撃発動を助けてくれるもう一つの必須アイテム。かを目指しますが私はのほうが好きです。
移動力や追加ダメージなどシャコが欲しい能力がぎっしり詰まっています。育ちまくっている場合の後向かうようにしていますが、素材は必要だと思うものから買っていってください。(ヘルスや追撃の移動速度がほしい→ バーストを出したい→)
5靴もおすすめです。私はが好きですが靴に関してはこの2つで完全に派閥が別れます。
で高速で裏取りしたり寄りの速さを活かしたいときに。また敵構成によってはも候補です。
シャコは相手のキャリーを倒しても、敵の反撃でやられてしまう可能性があります。そのリスクを回避できるかもしれないのがなのでかなり優先度が高いアイテムです。シャットダウンゴールドによって、気軽にデスができないのも原因です。
も一つのコンボと言えます。もっと切り刻みたい人は優先しましょう。個人的には妖夢はそこまで優先度高くないですが、の後に買うのであればでいいと思っているのでと競合するアイテムだと考えています。
ですが柔らかい相手しかいない場合は妖夢でいいので最終ビルドに選択しています。
シャコはその逃げ性能の高さからスプリットプッシュやサイドレーンのウェーブづくりを担当することもあります。ASアイテムはプッシュの助けになります。
これらは超レイトになったときジャングルアイテムを売って買うようなアイテムですがあまり経験がないのでなんとも言えません。
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
含めては体が強く火力が出るチャンプが苦手だと思います。などとはジャングル内で戦っても勝てないので基本逃げましょう。
あと使いはジャングルが上手い。アサシンというかこのゲームの基本ですが、有利に戦いを始められないのであれば交戦は避けてください。
で背後を突いたとしてもフルコンボでダメージレースに勝てません。戦うならイブリンや他のアサシン系と同様相手が油断してファームにスキル使っているときでしょう。またがと相性が悪くしかもを避けられないと死が見えます。カウンターでしょう。
ジャングリング速度で差を付けられるので、Gankの質で勝負するしかないです。
タイマンはカイトされたりでいろいろ辛い。Gankが思うように決まらなかった場合これ買っちゃったりなんかして(Troll)
をで避けたら勝てます。中盤以降はがなければまず勝てない相手なので注意しましょう。
Eがステルス看破していた昔はガン不利でしたが、無くなったので面白いマッチアップになりました。
序盤の安定性は、中盤以降の伸びはにあるのでジャングラーとしての腕が問われます。
普通だな!
こいつは序盤味方がどれだけ引っかかるかなんですが、それ以外はこちらに分があると思っています。もちろん相手が育ち過ぎたらきついです。
逆に序盤は楽勝ですが中盤以降面倒なのと味方への被害が甚大になりそうなマッチアップ 特に
持ち前のフィジカルを生かして低レベルでも殴り合ってくるのが普通なのでダーキンのスタックをあげないように無駄な戦いはしないように。
Lv2Gankが強いのはと似ているけどこいつは中盤以降も強いです。鬼のようにMidと相手赤サイドに危険ピンを焚きましょう。
あまりメタではないのですが、タンクメタになると持ち前のイニシエート力やGank力で一気にキツくなります。はよく見るので荒らしまくりましょう。
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!