対面
基本的な話ですが相手のCCスキルやメインスキルのクールダウンはある程度把握する必要があります。それと、パイクはガンク合わせがめちゃくちゃ強いので味方jgの火力高いときにピックするのがおすすめです。
エイトロックス-割と楽
相手が
から入ってきたら相手の後ろ側に入るようにして
を打てば相手はメインのダメージスキルを失うので勝ちです。
で入ってきたらできれば範囲から抜けて、無理と思うならば真ん中に寄せられた後に相手がQを打ってくると思うので前述のようにすればイージーです。相手がロームをしだすようならワードと
買いましょう
アーリ-相手の
次第
やることはすごく単純なんですが、相手が
を外した瞬間に
から入れば基本勝てます。相手が
で逃げたところに
、当たらなければ相手のクールダウン中に味方jgを呼んでください。
アカリ-割と楽
こいつはが相変わらず
がうざいですがこちらも
があります。相手がレーン中に
を使えばこちらも
で隠れてやりましょう。相手のWがクールダウン中に
などを決めれば、ダメトレは基本勝てます。相手は密着されるとパッシブが腐り火力が出ません。相手が
で突っ込んでくれば
でカウンターしましょう。
と
推奨。
アニヴィア-うざい
アサシン全般がこいつを嫌うと思いますパッシブ
がうざい。
コンボに気を付けつつ相手が
と
を吐いたところでオールイン、lv6までにパッシブ
は消費させたいです。その後jgを呼んで倒しましょう。
アニー-きつい(筆者的に)
個人的に嫌いでパイクを使うときはバンしてます。
でスタンしたかと思うとパッシブ
からのワンコンされる。相手のクールダウンとパッシブスタック数をしっかり把握しましょう。
エコー-PS勝負
アサシンvsアサシンはすべてPSにかかってると筆者は思います。相手の
をよけつつ
で入ってきたところに
で入ってカウンター。こちらの
と相手の
との心理戦。正直慣れ、、、
だけは食らってはいけません
フィズ-こいつ嫌いだしきつい、でもPS次第
相手の
で簡単にこちらの
がよけられてしまう。パイクの
を相手が
でよけてくれれば着地時に
で入れば勝てることがあります。相手の
は絶対よける(筆者は8割当たる)
イレリア-割と楽
相手の
を見て二回目の
を置いた瞬間にこちらの
で相手の懐に突っ込みましょう。相手が外せばこちらの殴り放題。もしスタンしたもお互いスタンするので沈黙の時間が流れる。確か
のラインに入ってさえしまえば
は貫通できたと思います(不確かでごめんなさい)
カーサス-よける!
相手の
でハラスを受けすぎないようにして、ウェーブを見ながらオールインすれば相手は機動力ないので
を当てやすいですし、懐に来られる相手はきついので行けると思います。
推奨
カサディン-6まで余裕
相手はlv6まで機動力がないので
や
からのダメトレを行いましょう、序盤にキルが取れれば相手は勝手に腐ります
カタリナ-PS次第、同じだと五分だと思う。
短剣に近づきすぎずタイミングをうかがう。相手の
はこちらの
で簡単にカウンターできるので温存しておいたほうがいい。
ルブラン-こちらの
の精度次第
相手が
を使ったら相手の残像と現在位置どちらも覆うように
で入るとスタンが決めやすい。しかし相手も
などからバーストを出してくるのでやはりPS勝負は否めない。
リサンドラ-アサシン殺し
相手がE
からのオールインを狙って入ってきた瞬間に
で突っ込みましょう少しでも遅れると相手の
からの
でCCチェインで簡単に殺されます。タイミングがシビア。
ラックス-イージー
相手は
をハラスに使うと同時にプッシュしてしまいますがタワー下でも相手の
はすごく簡単によけられるので、よけた後に
などで入っていけばイージーです。
マルザハール-うざいpart2
を頑張って当ててシールドをはがしつつ、相手の主要スキル
または
をよけつつオールイン。間近での殴り合いは簡単に勝てますがCSを取らせてくれません。また相手の
と敵ジャングルとのコンボは常に警戒。機動力がないので
はあてやすいですが、、、正直土下座ファームから味方jg呼ぶのが一番効果的です、こちらもガンク合わせは、負けません。
ニーコ-イージー
こいつもラックスと一緒です、しかしWに騙されないようにしないといけないのと、Rの火力がえげつないのでラックスよりはきつい、タイミングさえ合わせれれば相手のRのスタンとこちらのEのスタンを合わせることができる
(まだイラストがなかった)
オリアナ-楽だと思う
あまり対面したことないので、もう少し経験してから追記しようと思いますが、こいつも機動力がないので
が当てやすいですし、ガンクもしやすいと思います。
きっと勝てる(多分)
パイク-ノーマァァァァル!!!
PS次第、以上。もっと言うなら
を先に出したほうが負けます。
タロン-楽
相手の
ハラスを受けすぎないようにすれば、タイミングを計り相手の
のタイミングで相手の後ろに向かい
を当てれば勝てます。
を使われたら
を使って離れるか、もし相手がこちらの
のHPラインを切っていたら
された瞬間に刃の真ん中に
すれば割と当たります。
ベイガー-序盤勝負
序盤は相手のAPもそんなに高くないので積極的に仕掛けつつ相手が防衛に
を使ってきたら
を使い即座に範囲から出ましょう、タイミングはシビアなので常に頭に入れておきましょう。
さえよければ機動力のない相手は死にます。
ゼラス-うざいpart3&よける
こいつをアサシンで対策するときは基本同じ立ち回りになると思いますが、相手の理不尽
はよけるしかないですそして、相手の
をよけた瞬間に入っていく。1キルさえ取れれば、ミニオンウェーブの外で立ち回り相手が
を詠唱している間にこちらの
を当てれば、相手の
は当たりますがそれ以上に相手にダメージが入りますし、
があればワンコンできます。
ヤスオ-タワー下からが勝負
相手は勝手にプッシュしてくれると思うのでタワー下に押し付けられた後に味方のミニオンが少なくなれば、相手の命綱である
が使えなくなるので
でスタンを入れやすくなります、案外柔らかいので怖気ずに行きましょう
ゼド-つらい
相手がうまければ単純にアサシンの性能として負けます、
ハラスをよけ相手が
を使い入ってきたときに
で入っていきましょう。ガンク合わせはこちらのほうが強いです。
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