ビルドについて
を目指しましょう。
+425 Health(AD+28.3)(多分)
+60 Armor
UNIQUE Passive - 弩級(Dreadnought):
移動時に熾烈(Momentum)スタックを得る(最大100)。スタックによりMSが徐々に増加し、最大スタック時には60増加する。
スタックはHard CCを受けている間は急速に減少する。
UNIQUE Passive - 豪撃(Crushing Blow):
通常攻撃命中時に熾烈スタックを全て消費し、1-100の追加魔法DM(スタック数に応じて増加)を与える。
最大スタック時且つ自身がMeleeの場合は更にSlow(50%, 1s)を与える。
ゲーム全体を通してアクションが起きている場所への"寄り"が早くなりますし相手に追われるシーンでも逃げきることが可能になります。
また
UNIQUE Passive - 豪撃(Crushing Blow):
通常攻撃命中時に熾烈スタックを全て消費し、1-100の追加魔法DM(スタック数に応じて増加)を与える。
最大スタック時且つ自身がMeleeの場合は更にSlow(50%, 1s)を与える。
により
や
で相手に接近し、通常攻撃(スロウ50%が乗ります)そこに
をほぼゼロ距離で打ち込めるため外したくても外せません。 チャージQでも非チャージQでもなんでも当たってしまう
かなり相性が良いです。
ここで
でもいいんじゃないの?
と思った方、モビリティブーツかデッドマンにいかないなら妖夢で足早くして下さい っつよい
ここで
との差別化をしっかりしたいので効果を見ていきたいと思います。
+55 Attack Damage
+10% Cooldown Reduction
UNIQUE Passive:
+18 脅威
UNIQUE Passive:
+40 非戦闘時移動速度
UNIQUE Active:
6秒間MS増加(20%)を得てユニットをすり抜けるようになる
CD: 45s
こちらはADとCDR、脅威と移動速度が稼げます
ただ+40の移動速度は非戦闘時のみ、離脱する際にはトロットロと足の遅い動きで離れるか
Activeを使用してなんとか一時離脱を図る動きになると思います。
の確殺ヘルスも多くなり決して弱いというわけではありません。
ただ物理防御力が稼げません。恐らくAssasinBuildでパイクをプレイしたことのある方だったら分かると思うんですが、
飛び込んでいったらなんか死んだwwパイクよわ!w みたいな経験ありませんか?
パイクはHPを積んでも増加HPがADに変換されてしまう為、生き残るためには物理防御、魔法防御を積まなければならないのです。一度
を積んでみてください
新たな世界 開きますよ-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
パッチ8.22について簡単に脅威積んでくれ~頼んます~というRiotさんの要望により調整されてしまったパイクくんについて
4つ調整されたらしい
序盤の回復量の低下 AD積むと回復量増える すごいな~
相手がハラスが強い場合、こちらからダメージ交換を仕掛けられないとジリ貧になって何もできない置物が出来上がります。
なのでこちらからもちゃんとダメージ交換しましょう 相手も次仕掛けられたらキルされるぐらいのプレッシャーは欲しいです。
ADを積めば回復量が増えますがAD積みはじめる頃にはレーン戦が終わってるので中後半はあんまり気になりません。
ほんと序盤だけ辛くなったな~ぐらいの認識でOKです。
脅威つむと足早くなる すごいな~
割と早くなります W Q(ちょん押しスロー) E とかでラムスみたいなガンクロームしたい人向け
ただ5秒かけて減衰するということをわすれないでください。
W切れる頃にレーン着くようにW使ってレーン行くよ~^^ じゃなくてレーンの真後ろ 真横からW使わないと微妙です。 遅くなるからね。
脅威つむとスタン時間が長くなる すごいな~
Pyke使っててスタン時間気にしたことのある人いますか? ぼくはしたことなかったです。
脅威つむとキルの確定ラインが増える すごいな~
18Lvの時にドラクサーと妖夢とGAで150ぐらい増えて大体810ぐらいになります
GAとデッドマンと真髄のレムナントだけだと650ぐらいです
脅威ガン積みパイクもパッチ変わって何度かやりましたがクソ柔らかいのでタンクパイクに慣れてる場合注意です。
自分はまだタンクパイクでも全然やれるかなって感じはします・。・
おかげさまで最高記録の10/1/6を出せましたw
コレからも参考にさせていただきます!
ちなみに質問なのですが、神髄のレムナント(レリックの三段階目)は何個目のビルドで強化した方がよろしいでしょうか?
それにココではサッシュのみになっていますが、サッシュの先マーキュリアルシミターに強化した方が良いのでは無いかなと思いましたがいかがでしょうか?(シルバーⅠ 勝率35%の雑魚が指摘?するのも良くないとは思いますが)
早速デッドマンを積むことによって死者が減ったようでなによりです。
コメントありがとうございます! 良かったです^-^v
レリックの三段階目を積む頃には恐らくレーンフェイズは終わっているのでデッドマン、サッシュ、ストップウォッチの内2個積んだら積むのが良いかもしれません
試合が負けていて明らかにワードが足りない状況の場合はデッドマン完成時点で積んだりしてOKです。
サッシュをシミターまで進化させない理由としては進化させるGoldが高いというのとほぼシミターが買えるようになるまでで試合が終わってしまうからですね。
※ADが上がるのでスキルのダメージが全て増えるというのは良い点ですが。
自分はシミター完成させるよりコントロールワードにお金をつかうのと次の集団戦で試合が決まってしまうような状況であればアイアンエリクサーもしくは赤色のエリクサーを飲んだほうが良いと思っています。
もちろんお金が有り余っている状態ならシミターに進化させてもらって構いませんよ^^
これからレート上げればGOLD以上のPyke使いになれると思うので頑張ってください!
マナ問題もある程度解決しますし、ULTのみならず全てのCDが20%低下するので
ルーンも冷静沈着に拘らず魔道や天啓を選択することができるようになります。
デッドマンの利点としてADとMSが稼げるという利点がありますがどうにも中途半端なビルドな気がします。
タンクに特化したいならフロハ、ダメージに特化したいならドラクサー。
といったメリハリのあるビルドの方が個人的にはよいと感じているのですがどうでしょうか。
ちなみにパッチ8.13以降、
プロのほとんどはドラクサーからのADビルドを主流にしていて勝率も悪くないようです。
なるほど、金額等の面がありましたか!
そー言った事を全く気にしない人間なので考えもしませんでした!
コレでしばらく頑張って行きたいと思います!
ありがとうございます!
また何かあればココで質問したいと思います!
貴重なご意見ありがとうございます!
スマホからの返信なので名前リンク先表示されませんが後でフロハの代用になるビルド案も提示しておきますね!(ログインができなかった)
恐らく自分の立ち回りが集団戦インからの一旦離脱(イヴリンのような感じです)ですし、TopとJgがタンクでなくファイターが多いメタなのでダメージは彼らに任せています。
UltだけでないCDを確保できるフロハもとても優秀ですよね。
ですがフルタンクにせずともある程度のARMRが稼げれば十分と思ってます。
自分はフロハ積むなら青鎌を積みますね!理由などは後で追記しておきます。
コメントありがとうございます(^-^)
靴なのですが、cdr靴よりms靴の方が便利だと思うのですがultの回転率上げた方が良いですか?
靴は好みでいいと思います
Eはスタンの時間は長くなるのですがCDの時間が短くならないのでキャッチ能力を上げるという意味でもQ上げですね
まだ一試合しか触ってないので、イメージがつきにくくて…
ソラリはHP依存でシールド量が増えるのであまり・・・って感じはします
それでも味方守りたさに積むなら騎士の誓いですかね
Zed相手ならUlt見てタイミングよくEかQで守る
ブランドはあんまり気にしたことないですね
脅威アイテム自体が少ないので積んでも妖夢>ドラクサー>伝説のナイトエッジ
Wの増加MSはデッドマンでカバー出来ると思うのでEのスタン時間を気にする方なら脅威ビルドにしてもいいかもしれないです
また、相手にHP低いチャンピオンが多い場合に脅威ビルドにするという選択肢としてかなり出てくると思うのでパッチ変わり次第またビルドガイドの更新もするのでぜひ見てください。
>> 11
他人の名前出すな