ビルドガイド:  -

: 朝を起きてベイガー、昼ごはんもベイガー、夜寝るのもベイガーな初心者ベイガー使いのベイガーガイドmid編(ゴミ)

執筆者: つっちー (最終更新日: 2019-04-04 12:19:35)

418   0

2
4
67%
トップページ > ビルドガイド検索 - > 【ビルドガイド】: 朝を起きてベイガー、昼ごはんもベイガー、夜寝るのもベイガーな初心者ベイガー使いのベイガーガイドmid編(ゴミ)
このガイドはバージョン 9.7.2 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
何故、初めて間もないだろうlol初心者がガイドを書いたのか。
それは! 一重に! 私が”ベイガーを愛しているから”だッ!!
あとlol 界の多くの人にの素晴らしさを伝えていきたい。

(ちなみにlol初めてベイガー意外マトモに使ったことが)ないです。

ルーン

覇道
電撃
血の味わい
ゴーストポロ
強欲な賞金首狩り
天啓
魔法の靴
ビスケットデリバリー
アダプティブフォース +10
アダプティブフォース +10
魔法防御 +6

サモナースペル

スキルオーダー

ビルド

最終ビルド


初期アイテム

1stリコール(理想)

1stリコール(現実)

コアアイテム集魔法編(左から順)

コアアイテム集物理編(左から順)

気持ちよくなりたい方へ

最終ビルド

イントロダクション
始めまして、lol初心者のベイガー狂いです。
この記事はlolを立ち上げてゲームを始める→終わるまでベイガーを使い続けた、ワタクシ個人の意見です。
まだまだ至らぬ点も多いですが、そういう方との交流も含めてガイドを作っていきたいと思います。

長所と短所
の長所
- 1. でオールイン
- 2. でハラス
- 3. で妨害
- 4. で腐っていても周りの火力さえ出れば集団戦で勝てる
- 5. つまり全ては次第

の短所
- 1. の命中率=勝敗率
- 2. 等の近接にクソ雑魚ナメクジ
- 3. タンク系チャンプに対して雀の涙ほどのハラスしか出来ない
- 4. しょせん、ベイガーはレーン戦界の敗北者じゃけぇ……
サモナースペル・ルーン
◯サモナースペル
フラッシュ
持たないやつとかおるん?

イグナイト
どうしてもオールインしたいなら持ってもいいと思うよ

テレポート
レーン戦でのウェーブ処理能力がゴミクズのベイガーにとって即座に復帰できる生命線であり
一番輝く集団戦ですばやく駆けつけることができる万能スペル


◯ルーン
魔道
確かにメイジキャラと言えばこのルーンみたいな感覚ありますけど、正直ベイガーとあまり噛み合わないです
はハラス性能はありますがこのビルドはハラスは宛てにしてません
はマナの量が増える良いルーンですが、正直でなんとかなります
これが凄く強いので、コレのためにサブルーンを魔道に設定する可能性も十二分にあります
高まる魔力! 確かに魅力的かもしれません。けれど忘れてはなりません、ベイガーは!!!

覇道
オールイン専用のルーンと言っても過言ではないこのルーン、凄い使いやすい感覚があります
でオールイン能力を思い切り高めても良し
にしてレーン戦の勝率を上げるのも良し
ただし、二個目のサブルーンはで。アップデートで黃トリが消えたあとに出現するようになったので、実質黃トリがコントロールワードに化けます。
3つ目はレーン戦重視のか、を入れやすくするか、で気持ちよくなりたい人は

天啓
我らがメイジチャンプの救い神、とりあえずサブルーンをこれにしとけ感はある
1つはマナ管理のしやすくなるか、集団戦でアホほど発揮するもう1つは
ちなみに相手にやADチャンプが多かったら即座ににすべし
スキル
基本、パッシブの関係上をあげようとする人が多いが自分はあんまりオススメしない。
は敵2体しか貫通しない、という性質とダメージ量的にダメージ交換が有利に進められない&ウェーブコントロールがしにくいから。
ので、

MAX→MAX→をlv2まで→MAX→MAX

の順が一番やりやすいんじゃないかと思います。

それじゃあが全然貯まらないじゃん、と思う方も多いと思います。
しかしですよ、まずウェーブ処理能力が無ければCSが取れない→金が貯まらない→コアアイテム買えない→腐る
こうなるのは目に見えているんです。それだったら、下手にを上げるよりもを上げたほうが楽ちんだったりするのです。

ベイガーのは行っても40分程度で200(自分は、ですが)。しかし、コアアイテムは買ってしまえば魔力+90や+70は当たり前。
更にを買ってしまえば総魔力の40%の魔力を追加で手に入れられるんです。
確かにベイガーのパッシブは魅力的ですが、ロマンと機能性は相反するものなんです。

ちなみに余談ですが、のみ装備のlvMAXで魔術師ミニオンは一撃です
アイテム
・初期アイテム

とりあえずはこれでおk。ただ、jgがリアフレだったりしてキルを取れる自信があるのなら

でもおk

・1stリコール
基本的にはを買うためにを目指す感じで
ただ、ルーンでを選択して無くて、相手が範囲指定のCC持ちの場合はを買うのをオススメ
後は出来るのなら1stリコールでは買っておく
ただし、もし相手がなら絶対にを買うこと。約束だゾ☆

・コアアイテム1
これ意外考えられない。魔力もマナも増える上にキャストも早くなる。とりあえずはこれを積む

・コアアイテム2 これは選択肢が2つ存在する。
→相手にAPチャンプが多い場合は。スキルを1回無効にしてくれるので、相手のオールイン力がガタ落ちする
→相手にADチャンプが多い場合は。言わずとしれた無敵化。

・コアアイテム3
一択。おめでとう、ここまで積んだなら君はもうキャリーだ。魔力900~のロマン砲を好きなだけぶちまけよう

・コアアイテム4 ココらへんが多分積めるアイテムの限界。ここからは相手のチャンプや自分たちの状況を考えて選んでいく
→生存率を上げたいならどちらか積んでいない方を積もう
→とりあえずを入れてオールインしたいんだ! という人は私の友だ、そんな君にはをオススメしよう。
→え? ただただを入れて気持ちよくなりたい? HAHAHA、今日から君は私の親友だ。
こいつを使え、逃げて行く相手に使えば最後、確実にを入れられるぞ

・ブーツ
基本的にはのほうが良い。
ハラスがキツイ相手ならでもおk。

・その他
- 無くはない、けど正直他のアイテムに比べて重要度が低めです。使ってて恩恵を感じたことが殆ど無いです
- 終盤クソ楽しいけどレーン戦がキツすぎるのが欠点。これを使うなら集団戦までに腐らないこと
- 相手が死ぬほど魔法防御積んできたら買ってどうぞ。多分、タンクもダメージクソ出ててビビると思うので
- アイテム使用→を当てるのに最適。もし使うならも使おう
運用方法
・最序盤(レーン戦)
 ハッキリ言います、はあらゆるmidメイジの中で屈指のレーン弱者です。しかし、言い方を変えるのなら超大器晩成のチャンプでもあるのです。
 とりあえずレーン戦ではタワーを折ることなんて考えるな。貴方が何よりも相手を上回らなければならないのは、CS。そのための上げです。だから真ん中より先に進むな、絶対にだ。
 ハラスなんて出来ればで良いです、ベイガーがオールイン出来るのは中盤以降なので大人しくミニオンをファームしていてください。
 その場合はちゃんと上下のブッシュにを置きましょう。があれば効果時間が切れても警戒ピンで接近を教えてくれます。

・序盤(レーン戦後半)
 を手に入れた頃合いなら、レーンの状況はかなり動いているはずです。勝てそうならjgに来てもらい相手のmidをあわよくばキルしタワーを折りましょう。
 逆に負けそうなら大人しく視界を確保しながらファームを続けて、相手のmidがロームしようとしたら即座に警戒ピンで教えてあげてください。
 その間にウェーブを押し込み相手のmidにプレッシャーを与えましょう。

・中盤以降(集団戦)
 さぁここからは貴方の独擅場だ。各地に視界を置きながら入れる集団戦にはすべて参加をしていこう。
 負けそうなら即座にで壁を作り一人でも多くの仲間を助けること。
 勝てそうなら、とりあえず2人以上をで囲み味方と一緒に一人ずつキルして金を稼いでいく。
 ここで重要なのは、ベイガーが死なないこと。集団戦で複数人をCCにかけられる可能性があるは誰よりも先に狙われる。なので敵ADCやmidにオールインしたあとはすぐに引いてのキャストを待つこと。
 勘違いしてはいけない、 = だ。オールイン能力はその付随品でしかない。
 あとはもう出来るだけ味方、特にタンクチャンプとひっつくことが重要。危なそうならすぐに味方タンクに敵を押し付け、固まっている敵をまるごとで囲んでしまおう。その後を打てば一瞬で敵の体力が半分ほどまで消え去るゾ
 ちなみにこのタイミングでお金が有り余ってたらが凄く気持ちいいので一回体験してください。逃げいていくチャンプにスローを掛けてで囲む快感は素晴らしい
最後に
まだ初めて間もない野郎がガイドに手を出してすみません。
ただ、どうしても気持ちいいベイガーをみんなに知ってほしかったので。

このルーンこれでよくね? 等の感想、ご意見がありましたらドシドシどうぞ。
私もまだベイガー使いとして励んでいる最中なので、ご参考にさせていただきます!

執筆者

つっちー

読み専

 

の高評価ビルドガイド


コメント - 0件
まだコメントが投稿されていません

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!