ポッピーにおけるマッチアップで重要なのはサステインの有無です。ポッピーは生まれつき瞬間ダメージが乏しく、サステインを持っている相手にとても苦労します

不利
P

のサステインの量がとても多くショートトレードが意味を成しません。ライフスティール系のアイテムを積まれたら手のつけようがなくなります Q

W

をかわしながらプルレーン気味にレーニングしましょう ガンクを合わせるのは得意なのでJGをたくさん呼びましょう 以前とは違いR

の復活に条件がいるようになりました なのでガンクの成功率はとても上がりました

不利
征服者のサステインとE

のシールドで殴り合うと確実に負けます ソーンメイル

サンファイア

などを積むとだいぶ楽になります ブランブルを初手でとめてからのサンファイアに行きましょう

微不利
Q

のレンジとサステインの関係で落とすのが辛いです しかしEやRはこちらのWで弾き返せるのでこちらも落とされはしません。終盤と集団戦の影響力の高さははこちらにあるのでセーフに行きましょう

普通
E

でつかまれてもこちらのE

で引きはがすことができます 嫌われがちなイラオイですが案外殴り合うと大丈夫です

有利
相手の攻撃や回避の要であるQ

はWで弾くことができます P

を当てたりCSを取るタイミングでQ

やW

を展開したりしましょう

不利
上のブッシュをうまく利用して通常やスキルを当らないようにしましょう 押されすぎるとハラスをいっぱい食らってしまうので真ん中よりちょいすぎたぐらいで止めましょう

微有利
Q

をつかったトレードをWで弾くことができるので有利マッチアップです サステインがないのでP

をいっぱい当てていきましょう もし相手がQ

→ E

→ W

のトレードをしてきたとしてもこちらもQで殴り返しましょう 一方的にやられないことが対Jaxの秘訣です

不利
Q

のサステインと1v1のキャラ性能的にどうやっても勝てません しかしタワー下でのハラスの手段がダリウスにはないのでプルウェーブを作ってしまえばJGのガンクが刺さります 不利マッチアップ全般においてに重要なのはレーンをコントロールすることです

不利
こいつに勝てるtopチャンピオンが存在するのでしょうか

不利
不利ですが序盤中盤しのいでしまえばパンテオンは急激に失速します 序盤を乗り切り集団戦を意識しましょう

普通
ファーストリコール前は慎重にアイテムを順調に積み始めたぐらいで殴り合いに行きましょう シーン

などをもっていればトレードが上手くいきます トレードしに行く際はP

によるシールドを拾ってから殴りに行くこと

不利
ガレンのQ

のCDとこちらのWのCDがかみ合わないため逃げようにも逃げられずおまけにサイレンスもありQ

によるカイトやE

による回避も難しくダメージレースに負けてしまいます P

やW

のせいで落とすことも難しく、ダメージを多くもらいすぎてしまうとR

で倒される可能性もあります レーンを押さないようにラストヒットだけ取りましょう

不利
握撃によるQ

とこちらのPのCDの関係上トレードを行うことが難しいです ガレンと似たようなマッチアップですがガレンと違うのはスキルがマナをリソースとしていること、ガレンと比べ柔らかいこと

有利
E

によるトレードやオールインを見てから防げるというのが最大のカウンター要素 カミールの長所でもあるE

によるガンク回避もこちらのEからWを展開できれば逃げることができなくなります このマッチアップはW

が見えたタイミングでスイートスポットを回避したり、こちらのEで内側に入ることで相手はサステインを得ることができず、有利に進められます。

普通
プッシュウェーブを作らせないようにします これはどのチャンピオンでも対シンジドなら共通です

不利
嫌いです ハラスを食らわないようにすればあとはJG待ちです

微不利
最近よく見かけるようになったグレイシャルを持つAPニーコ

の超長いスネアと

の追加ダメージ、おまけにレンジドと超つらい と思いきやバーストが出ないので

の派生アイテムと

さえ積んでしまえば落とされることはまずなくなります

微有利
Q

やE

をW

で防げるのでW展開中のポッピーは強く出ることができます しかしCDが長いのでWなしでまともに殴り合えばリヴェンの火力の高さとポッピーの序盤の弱さもありダメージで負けてしまいます なのでトレードしに行く際はP

のシールドを持っていることとWがいつでも使用可能な状態にあること 特に6lv以降はWかRをとっておき相手のオールインに気を付けながらP

のAAによるトレードを繰り返していきます カウンターだからと適当にプレイしてはいけないマッチアップです

微有利
E

をWで弾くことができ、相手のオールインやトレード、CSを取らせないようにするなど要所で使い分けましょう ヤスオというチャンピオンはレーンがとても強く、殴り合いも強いので前に出るとやられます しかし柔らかめのファイターですので壁ドンさえ決まってしまえば体力差でかなりのアドバンテージが取れます 真っ向から殴りにいかずJGをまつかE

(スタン) → Q

からW

で逃げちゃいましょう

不利
W

に対する手段が壊すかE

しかないこと E

で飛びついてきたミストウォーカーを振り払えるのがW

しかないこと ポッピーのASの遅さも相まってミストウォーカーを処理するのがとても遅いこと R

の乙女が割合魔法ダメージであるため普通に痛いこと R

を倒そうと思ってもバーストが出しづらく時間がかかることもあって全体的にマッチアップで不利が付きます ガンクに弱いチャンピオンなのでJGを頑張って呼びましょう

微不利
殴り合うと負ける 騎乗されると落としきれない アイテム一つと半分ぐらい揃えるまで強く出れない相手です ちなみにE

はW

で防げますがR

は防げません
※ご指摘を受けましたので訂正します クレッドのRの際向かってくるときはWの阻害効果が機能しませんが敵チャンピオンに突進する際には
行動妨害が機能します

有利
Q

が弾くことが出るということだけで大きなカウンター要素 おまけにW

のMSアップやR

のおかげでR

のオールインも防げます 気を付けるのはE

の壁ドンのさいにW

を合わすことのできる剣聖のフィオラ使い(読み合いに強い人) なので壁ドンの際は気をつけましょう(おもに敵のタワー下)

不利
レーンだけで言えばポッピーの上位互換です 重傷アイテムを積むまでは殴り合ってはいけません Q

は頑張ってよけましょう

微有利
E

を弾けます ダメージトレードを積極的に行ってきます その際にフューリーが溜まっているWを食らわないことが重要です もしそのあと逃げられたとしても意地でもダメージを与えに行きましょう 負けっぱなしでトレードを終わると押し込まれてタワーダイブされてしまいます リヴェンと同じく気を抜けば負けます

有利
こいつは育たせてはいけない相手です。ハラスをしたり殴りに行ったりしましょう 自分はナサス対面のときは征服者を持ちますレベル6前には15CS差ぐらいはつけておきたいです

不利
R

の確定ダメージとQ

W

E

のハラスすべてが痛いです おまけに体力も回復して落とすのにも苦労します ガレンと同じくらい苦手な相手です MRを中心にアイテムを買いましょう
コメントありがとうございます
訂正しておきます