
パッシブ:カモフラージュ
その場で1.5秒動かずに居ると、ティーモがステルスになるパッシブである。
そして解除時ASが増加するので、殴り合う前に使おう。
草むらに入り込むと動きながらでも1.5秒経てばステルスになる上に草むらの中であればステルス状態になりながら動き回る事も可能である。
(なんと!ステルス状態から草むらから草むらにフラッシュするとステルス継続!)

Q:目つぶしダーツ
対象指定のスキルであり、ブラインドと魔法ダメージを与え、更にAAタイマーをリセットするというなんとも贅沢なスキル。
スキルのレベルを上げると45魔法ダメージ、ブラインドの時間が0.25秒伸びる気に恐ろしきスキルである。
(しかし当ビルドではスキルレベルを上げる順番は一番後になってしまうのだが・・・。)
Qのスキルの使い所、ただAAと織り交ぜて撃てば良いという訳ではない。
ティーモのAAは非常に優秀だ。しかし、本体は後衛キャラという事もあって実は脆いのだ。
迂闊にQを撃ってしまって、もし相手に近づかれた時、Qがクールタイムならば簡単に倒されてしまうだろう。
引き撃ちをしたが追いつかれてしまった、その時に目つぶしダーツ(Q)を使うのだ!
苦労して近づいた敵はブラインドによってダメージを与えられずに潰された目から涙を流しながら引いていくであろう。

W:駆け足!
ティーモはどうして足が速いか?答えはこのスキルだ。
このスキルのパッシブにより、ティーモのMSが上昇しているのだ。
そしてこのスキルをアクティブにした時。このスキルによって上昇してるティーモのMSは更に速くなり、誰も捉える事は出来ないだろう。
このスキルにより、安全な立ち位置でのハラス、Gank耐性、引き撃ち性能、スピリットプッシュ性能、全てが向上する。
(なんと我儘なスキルなのだろうか・・・。)
このスキルは2番目にはスキルレベルを5まで上げておきたい。

E:毒たっぷり吹き矢
ティーモのAAが優秀な理由、Topレーンの前衛キャラがティーモを嫌がる理由。
それは何故か?このスキルも原因の一つだろう。
このスキルはアクティブスキルではない、パッシブスキルで、AAに魔法ダメージを付与し、更にDotダメージを付与してくれるスキルなのだ!
ティーモのレーン戦は如何にこの毒たっぷりのAAを多く当て、近づかれないかが重要だ。
当ビルドのティーモはジ=ロット・ポータル主体のタンクビルドである。
タンクでどうやってダメージを出すか?それはこのスキルに全てが懸かっていると言っても過言ではない。
スキルレベルを上げた時、ティーモの毒はいつの間にか猛毒に変わっており、サモナーズリフトにいるあらゆる敵を苦しめるであろう。

R:毒キノコ
こんな会話を聞いた事があるだろうか?
赤チームTopレーナー「ヘイ、ジャングラーGankしに来いよ!」
赤チームJungler「ヤだよ。君の相手はティーモだろう?もうキノコだらけでTopに近づけねぇヨ・・・」
そう、この時には青チームのティーモがLv6を迎えており、Topレーンは彼のキノコ栽培所に変わっていたのである。
ティーモをティーモたらしめる物。毒キノコである。
ステルスしたキノコを設置し、範囲スローとDotダメージを与えるなんとも恐ろしいスキルである。
このキノコはGank警戒、キノコを敵付近のミニオンに投げつける事でハラスも出来てしまうのだ。なんとも・・・憎いスキルである・・・!!
ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!