プレイガイド

ヘクステックフラッシュネイター(ヘクスフラッシュ)の使い方

執筆者: Hextech Flash (最終更新日: 2019-11-10 02:01:46)

3,905   1

11
0
100%
トップページ > ビルドガイド検索 - 一般ガイド > 【一般ガイド】ヘクステックフラッシュネイター(ヘクスフラッシュ)の使い方
このガイドはバージョン 9.22.1 の時に書かれたものです。ガイドが書かれた後に新しいパッチがリリースされています。
アイテム等が削除されていたり、効果が変更になっている可能性がありますので、ご注意下さい。
ヘクステックフラッシュネイター(ヘクスフラッシュ)の使い方です。
主にサポートでの使い方の解説です。
2019/11/09 マオカイ追加
長所と短所
の長所
- 1.最大425の距離を瞬間移動できるため、対象指定CCやフック系が当てやすくなる。
- 2.仕掛けるためのスキルを残せるので相手のフラッシュに対応しやすくなる。
- 3.相手が 警戒のためのワードをレーンに置くのでリバーの視界が取りにくくなる。
- 4.ミッドでダイブプレッシャーをかけられる。

の短所
- 1.詠唱時間があるため、発動場所を選ぶ。
- 2.味方に多少の理解を求める。
- 3.がCD中しか使えない。カウンターを食らってもで対処できない。
- 4.競合ルーンが魔法の靴とパーフェクトタイミング。相手をキルできないと装備差がつく。レーン負けるとつらい。
- 5.スキルが届く範囲が広くなるがそれゆえ味方が届かないイニシエートになる可能性がある。
レーン編
・基本はレーンブッシュでヘクステックフラッシュネイターを溜める。
・ドラゴンピット横の地形を超えて仕掛けることもできるが、ミニオンで位置がばれるのでハイリスクローリターン。
・無理にフラッシュを消費してで仕掛ける必要はないが、敵ADCとの交換ができそうなら積極的に使う。
・ファーストリコールでコントロールワードが買えれば、オラクルレンズにする。
が活きるのは、敵ジャングルが他レーンで見えてカウンターの心配がないが、相手が引き気味でなしで仕掛けられないとき。
・相手が後衛ミニオンのCSを取る瞬間がで仕掛けやすい。
ローム編
一例

赤枠:オラクルレンズでデワードする。
青枠:トリンケットを置く。
ワードが確認出来なかったらレーンとリバーの間のブッシュに入って相手がこちらに体を寄せるのを待つか
味方JGと一緒にミッドにガンクする。
ここ2つにワードを置くことでボットから敵JGやSUPPが寄る動きが見えるのでカウンター警戒することができる。
ブッシュとミッドの中心との距離は1300程度。

ワードが刺してあったなら素直にボットに戻る。
簡単な相性考察(SUPP)
 〇 射程の短い(射程650)を補助できるのに加えてでの高いダイブ性能。
 △ +(射程500)で射程が925で1000を超えない。は予備動作が長く当てにくい。ユーティリティが高い分難易度が高い。
 〇 ++で相手がしても他にブリンクがなければ打ち上げでが確実に当たる。
 △ 相性は悪くないが、があるので要らなさそう。
 × やっぱりが欲しい。と発動位置が被る。
 〇 手元まで引き寄せると好相性。+で相手にさせることなくできる。
 △ レーン戦での仕掛けは強くなるが集団戦の機動力が落ちる。前に出過ぎると以外ではで戻れなくなる。
 〇 ++++を絡めて状況によって選択できる。

 〇 でブッシュの主導権が握りやすい。の射程の短さを補える。
簡単な相性考察(ADC)
 〇 での索敵、でのCCチェインが強力。
 × プッシュが遅くてブッシュに入れない。が強い時間帯に弱い。
 〇 の射程が1500以上。ただ序盤弱めなのでがミニオンに吸われないタイミングで仕掛ける必要がある。
 △ があるのでわざわざを持たなくてもいい気がする。
 〇 ブリンクスキルを持ち、でのCCチェインが強力。+で届く距離は1200。届かないことも多いので気を付ける。
 △ タワー下までプッシュするとが役に立たないが、レーンコントロールがしやすいので相性が悪いわけではない。
 〇 CCチェインができ、移動速度が上がるの射程が2500。の射程が3000。一番相性がいいと思う。
 △ が届く位置に引っ張られると相性がいい。
 △  ブリンクスキルを持つが、で飛び込むとフォーカスが集まりやすくリスクが高い。
 △ で仕掛け時を増やして、スノーボールを狙える。
 〇 の射程が1400。を持つとパワースパイクが早い。
 〇 移動速度が上がるとブリンクスキルを持ち、序盤のオールインが強い。の射程が1400。
 × プッシュが遅くてブッシュに入れない。が強い時間帯に弱い。


 〇 スキルを当てさえすればで引っ張ることができる。
 △ スキル射程がちょっと短い。届けば高いバーストがあるため相性はいい。

+が届く射程範囲(425+825)


+++でのミッドダイブ


+(425+875)または+(425+1200)が届く範囲。


ワードの有無が分かっていればもっと奥からできる。


でトライブッシュ付近でを味方に投げ、壁奥に向かって歩きの持続時間が4秒なので味方と息が合えば簡単。
を当てられるかは難しい。逃げ道を塞ぐようにを打って味方のCCにを合わせられたら楽。



(425+600) 後衛ミニオンが削れていればで倒せる。
届く範囲は短いがミニオンを壁にして安心している相手にのサイレンスからを打てるのが強力。



----------------------------------------------------------------------

押されているとミニオンで相手の視界に移るので仕掛けづらい。

執筆者

Hextech Flash



コメント - 1件
1.
名無しサモナー 匿名ユーザ ID:61323791
2019-08-27 16:06:35
ヘクステックフラッシュファンボなんで助かります

ビルドガイドの感想をお気軽に投稿ください!